怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここあ俳句

本日のここあはちょっと物騒な句から^^;


頑張らんでいい。
kokoa42.jpg
さすが『スケ番刑事』v
kokoa43.jpg
そうそう、伏字ってつい想像しちゃうよね。
kokoa45.jpg
ヨネスケさん!!




  1. 2006/05/31(水) 09:41:36|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あなたのケータイ予測変換覗かせて!

「え」→駅
「ふ」→封筒
「し」→下絵
「い」→言い忘れて
「つ」→包み
「う」→受け取れ

何かというと【FC2TBテーマ】です。
「えふしいつう」 各々の頭文字を携帯で出してみて、
その後出てくる予測変換を教えてください。

…だそうですv

それにしても、私の携帯…何だか色気の全くない結果が…^^;
「封筒」やら「包み」やら…郵便局みたいですね。
しかも「受け取れ」って偉そう…;多分「受け取れない」とかだと思うけど^^;

話題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/05/30(火) 09:20:16|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

赤く咲くのは…



近くの公園の芥子(ケシ)がきれいだったので。
小学校の頃、理科の時間に「芥子には麻薬の原料になる種類があって、植えると罰せられる」みたいなことを授業で聞いたからか、「芥子=怖い花」というイメージが今でもちょっとある^^;
あ、もちろんこうして公園に植わってるのは、大丈夫な種類なんでしょう。
あと、芥子というと藤圭子さんの歌を思い出す(^^)

公園にはシロツメクサなんかもたくさん生えていて、懐かしかった。
そういえば、「四葉のクローバー」探してないなあ…。いつから探さなくなったっけ。




  1. 2006/05/29(月) 09:11:13|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

けもじ?

この間までドラマ『大奥』(幕末編)の再放送をしてました。その中で…安達祐実さん演じる「和宮さま」が話す京言葉(?)が好きだ…ということに気付きましたv聞いていると何とも心地よくていい気分になるんですよね(^^)京都の方は今もこうした言葉を普通に使ってらっしゃるのかな。

その中でひとつ、意味がわからなかった言葉があって。
「けもじなことを~」といいながら和宮さまがころころと無邪気に笑うシーンが妙に印象に残って。

けもじ?

一瞬、何か毛がいっぱい生えた虫みたいなのを想像したんだけど…。辞書には載ってなくて、ネットで調べたら、どうやら「奇妙・遅い」などの意味らしい…。なるほどv で、調べている途中でこんなの見つけましたv早速トライvv

【大奥バトン】
※バトンの回答は幕末編・第一章・華の乱の全てが対象です。

① ドラマ大奥との出会いはいつ?
幕末編の前半のみを観て、第一章からはずっとv
幕末編の後半は再放送で観ました。

② 一番好きな登場人物は?
うーん、迷うなあ(@_@;)
やっぱり菅野美穂さんが演じた「篤子さま」かな。
でも春日局さま(松下由樹さん)やお万の方さま(瀬戸朝香さん)・お伝の方さま(小池栄子さん)も捨てがたい…。

③ 一番好き(印象的)なセリフは?
「けもじなことを~」vv…と言いたいところだけど、一番は
「美味でございます~vvv」by 奥女中トリオ(『大奥スリーアミーゴス』

④ 一番心に残っているシーンは?
幕末編で菅野美穂さんが、死を覚悟して炎上するお城をさ迷うシーン。何かゾッとした。次点は春日局さまが、(やむを得ず置いてきた)自分の子供を思いながら若君の乳母になる決意をするシーン。

⑤ 大奥に入るなら、どの役職がいい?
池脇千鶴さん演じた「まる」みたいな御台所付きの女中になりたいv

⑥ 大奥に入ったら、何をしたい?
つまみ食い…いやお毒見か^^;

⑦ お好きな上様に一言どうぞ♪
上様で好きだったのは…見た目では徳川家光(西島秀俊さん)vでも、徳川家定(北村一輝さん)が一番印象的だったかな。
ご公務お疲れ様です。


⑧ さーて来週の大奥は?(サザエさん風)
  (ドラマの続きをお好きに想像して作ってね。)
もう新作は創らないのかな~(:_;)また創ってください、フジTVさん!
…と思ったら、再放送中にお知らせが…!
『大奥』映画化決定!
主演は仲間由紀恵さんだそうです。やったねv


このバトンは敢えて次の人を指名する必要はありません。
ご希望の方のみ、ご自由にお持ち帰りください♪

…だそうです♪お好きな方どうぞ~vv
B000657Q38大奥スペシャル~幕末の女たち~
菅野美穂
ポニーキャニオン 2004-11-17

by G-Tools







  1. 2006/05/27(土) 09:35:36|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あなたの商品企画室

こちらのblogで紹介されている性格判断(?)が非常に面白そうなのでやってみました!

あなたの商品企画室
私の結果↓

商品名  「きのこの山と立川恵の里」

キャッチコピー
♪きのこのやまのその奥に~立川恵の里があったとさ~目にも止まらぬおいしさだったとさ~♪

種類別名称 さりげないお菓子箱に見えるが、
      ホントのところ、xx歳の女性(人間)
商品名   きのこの山と立川恵の里
原材料名  もう少し頑張りましょうな通知表
      何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
      思いやる心
      100歳以上生きてしまいそうな健康美
      おもろい事を思いつく発想
      僅かな過ちへの謝罪
      透き通るようなお肌
      香辛料
      着色料(青白色4号)

賞味期限  人間としては後、63年くらいです。
      異性の対象としては後、7年くらいです。
保存方法
(開封前) テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
開封後の取り扱い とりあえずテレビでも見せてあげてください。
製造者   立川恵の父と母
      今から約xx年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
       定期的に食べ物を与えてください。
       たまには東京都に連れて行ってあげてください。
       たまにはスポーツをさせてください
       たまには太陽の下に出るように勧めてください。

「きのこの山と立川恵の里」の販売数見込み
東京都出身者の22%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は1372個


年齢はそのまま出ちゃったので伏字^^;トライしてコピペする人は気を付けて。
原材料名の【何をやっても三日坊主の飽きっぽさ】運動のことね…その通りです(:_;)保存方法【(開封前)テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい】爆笑した。開封後の取り扱い【とりあえずテレビでも見せてあげてください】 私はTV番組でできているのか?!使用上の注意【たまにはスポーツをさせてください】【たまには太陽の下に出るように勧めてください】はい。気をつけます。性格判断というより怒られてる気がしてきた…^^;案外グサッときますよこれ。良かったらお試しあれv




  1. 2006/05/25(木) 10:01:39|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

80年代アイドルバトン

なんと、懐かしい(T_T) こちらのblogから頂いてきました~v

【80年代アイドルバトン】

1.1980年代前半はアイドルが多かった。あなたは誰が好きでしたか?
松田聖子さん・近藤真彦さんv 聖子ちゃんは今でも好きだよん(^^)
私の高校時代は女の子はみんな聖子ちゃんカット。(↓のCDジャケット参照)でも天パの私には不可能だった…一度でいいからしてみたかったなあ(:_;) 

2.当時のアイドルの似合う服装といえば?
何だろう?当時のアイドルってパステルカラーのトレーナーを着てるイメージがあるんだけど。
 
3.アイドルといえばCM。あなたの好きだったCMは
ヤカンを持って走る斉藤由貴工藤夕貴さん。可愛かった~v
でも私にとってアイドルCMと言えば、ピンクレディーの宝石箱(アイス)と西城秀樹さんのカレーv(←80年代じゃない…古くてごめんね(:_;))
 
4.当時のあなたのアイドルファンぶりはどこまでいきましたか?
TVのチェックや、アイドル雑誌を買う程度^^;ファンクラブや追っかけ・コンサートまでははまらなかったなあ。

5.当時よく見てたアイドル絡みのTV番組は?
『ザ・ベストテン』毎週欠かさず観てた。
 
6.アイドルの結婚相手であなたが納得いかなかったのは?
念のため…納得いかなかったのは、カップルに対してじゃないです。
宮沢りえさん&貴乃花関。確か熱愛~婚約~破局までの間にヤクルトのリーグ優勝関連記事をふっとばして、スポーツ新聞の一面を飾ったような記憶が(T_T)今思うと(私のような)ヤクルトファンの怨念だったのか…残念ながら結婚には至りませんでしたね。

7.このバトンを回す相手をご指名下さい。
 どなたでもどうぞ♪

B00005G6FANorth Wind
松田聖子
ソニーミュージックエンタテインメント 1991-05-15

by G-Tools




  1. 2006/05/24(水) 10:23:50|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

更新が…

diary085.jpg

さて、結姫はいったい何に驚いているのでしょう。新刊をお楽しみにv
…いや、それよりも結姫の髪やら制服やらがまだ

真っ白です(T_T)

実はこれが原因でサイトの更新が非常に減っております。
申し訳ないですm(__)m

なんとか新刊を夏のイベントに間に合わせようと目論んでいるため、原稿のほうにほとんどの時間を費やしておりまして…。キャラクタープロフィールの追加もしたいんですが。リクエストしてくださった方々、もうちょっと待っていてください。ごめんなさい。

5・6月中はサイト・blog共に少々更新が滞るかもしれませんが、元気にしておりますのでどうか心配しないでください。あ、サイト掲示板・blogへのお返事は出来るだけさせて頂きますので、気にせず遊びに来てくださいね~(^^)



  1. 2006/05/22(月) 10:54:52|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ケンカ

「母の日」が過ぎて間もないですが…時々母と他愛もないことでケンカをします。一ヶ月に1、2回かな。

先日の日記にもちょっと書いたんですが、私は何かに集中していると人の話が耳に入らなくなることが多いです。そこへ更にしつこく話しかけられると、どうやらかなりぶっきらぼうになるみたいです。本人は全然そんなつもりないんですが。

私たち親子のケンカの原因は(シチュエーションはさまざまだけど)だいたいがそれ。内容ではなくて、私の「言い方」に母が切れて口ゲンカ^^;
…あれ?ちょっと待てよ

完全に私が悪いんじゃないか。

面と向かうと恥ずかしいので、ここで謝っておこう。
母さん、ごめん。

皆さんはどれくらいの頻度で親とケンカしますか?
どんなことが原因ですか(^^)



  1. 2006/05/20(土) 10:24:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

№1に…

SMAPの『世界に一つだけの花』
スネオヘアーのアルバム『カナシミ』に収録されている『№1』

前者は言わずとも有名な名曲。後者は某男性整髪料CM(お笑い芸人さんたちが出演)のタイアップ曲。ちょっと凹んだときなんかは、この2曲を良く聴きます。なぜこの2曲かと言うと、歌詞の内容が対照的なんです。

前者は 「№1にならなくてもいい」
後者は 「一番になりたいんだ」

もちろん、片方ずつ聴いても名曲ですが、歌詞を比べると何か心に響くものがあります。
「№1にならなくてもいい」というホッとするような気持ちと、「一番になりたいんだ」という向上心。両方持ち合わせてやっていきたい。…なんて都合がいいかな^^;取り敢えず原稿と格闘している今は、「一番になりたい」の気持ちで頑張ろうと思う(^^)
歌詞を支持するとしたら…皆さんはどっち派ですか?


B000084TM5世界に一つだけの花
SMAP 槇原敬之 工藤哲雄
ビクターエンタテインメント 2003-03-05

by G-Tools

B000BNM824カナシミ
スネオヘアー
ERJ 2005-12-07

by G-Tools





  1. 2006/05/19(金) 09:46:16|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マイナーの悲しさ

ちょっと前にみえたお客様が、新人研修のようなものだったのかな?ひとり若い女の人を連れてきました。彼女は話には加わらず、私たちが話しているのをだまって聞いているといった感じ。

ところがどうも彼女は、後方にあるカゴの中の生き物が気になるらしく、時々ちらちらと振り返って見ている…。おおかた話が済んで一息ついたところで、彼女が思いきった様子で質問してきた。
彼女 「あの~このコ何歳なんですか?」
私  「ちょうど10歳くらいになりますよ」
彼女 「へええ…!大きくなるものなんですね!!

…どうやらセキセイインコが歳をとって巨大化したものと思ったらしい…。(あっ、大きいっていってもセキセイよりひと回りくらいですよ。写真のように手の上に乗りますv)もちろんセキセイとはインコの種類が違うことは説明しておきましたが、やっぱりコザクラインコ…あまり存在を知られていない(:_;)


もっとメジャーになってもよさそうだけど…と思うのはやっぱり親ばかだからなのかな~^^;こんなひょうきんな生き物いませんよ。一度飼ったらはまること間違いない面白さ(?)なんだけどな。比較的セキセイより人間にべったりなので、寂しがりやさんは癒されますよ~v 成鳥になってもこんな風に手の上で寝るし。
diary057.jpg

まあ、メジャーになれない最大の要因はかじられると痛いことだろうな。多分^^;本人はじゃれているだけで悪気はないんですよ(^^)うちのは怒るとちゃんとやめるし。…でもやっぱりセキセイのほうがおとなしくて飼いやすいのは確かかも。メジャー目指して頑張れコザクラインコ。






  1. 2006/05/18(木) 09:25:56|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

妹子って呼んでv

100の質問の続きですv

<「日本人に100の質問」>

Q48 自分でどんな子供だったと思いますか?
本好き。ぼーっとしてました。全てにおいて鈍かった。
でも集中力だけは尋常ではなかったらしい。(母談)

Q49 もう一度小学生に戻りたいですか?
いやです^^;

Q50 少し息抜きをしてください。
はい。

Q51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?
クジラかあ…小学校の給食でたま~~~に出てました。(世代バレバレ;)
固かった記憶しかないんだけど…ごめんね。

Q52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!
お金もないけどね…^^;

Q53 失礼、取り乱してしまいました。
いやいや(^^)

Q54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
うーん。観光でなら平安時代かなあ。

Q55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
織田信長。スケートの織田信成くんが似てるのかどうか見てみたい(^^)


なにしろ何かに集中すると、何を言っても上の空だったらしい。

ところで妻夫木聡くんのガスのCM?で小野妹子が出てくるやつ。あれ可愛くて好きなんだけど…まだ歴史を勉強してない子供が見たら、小野妹子が男か女か混乱するんじゃないかなあ^^;

《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2006/05/17(水) 10:04:35|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

白か黒か

「白か黒か」

実はこれがぱっと出てきません。どっちがどっちだったか。
つまり刑事ドラマで言うと、犯人が黒。そうじゃないのが白。ですよね?これがしゃべってるときなどに、どっちがどっちだかすぐに出てこない^^;ドラマでも登場人物が「こいつは黒だな」というセリフを言ったとするじゃないですか。そうすると一旦頭で「黒…ああ、犯人ね」と変換→確認しないとダメなんですよ。ストーリーを追えない。

お相撲も同様。白星黒星って言われると

で、勝ったの負けたの??

って聞きたくなります^^;鈍すぎですよね。
皆さんぱっとわかります?何かいい覚え方ないかなあ。



  1. 2006/05/15(月) 07:22:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

全身トロ状態

先日TVで初めて「鮭児」という言葉を知りました。
脂が乗っていて「全身ほぼトロ状態」の鮭のことだそうです。

私   「どうやって育てるんだろうね?!」
友人  「栄養をやってあんまり運動させないとか?…ホラ、あれみたいに」
私   「あれ?」
友人  「あれだよ、鴨?フランス料理で出てくる…」
私   「フェラガモ?」
友人  「そうそう♪」





フォアグラだよっ!!!

しばらく何の違和感もなく、話に花が咲いていた私たちが情けない。
高級志向方面にいかに疎いかということを思い知りました。

ちなみに「鮭児」は養殖はしてないみたいです。



  1. 2006/05/13(土) 09:09:16|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ここあ俳句

おお、ずいぶん久しぶりですね(^^)ここあが詠んだ俳句、3連発v

kokoa39.jpg
地道な努力がいつか地球規模で実を結ぶ…いい句じゃないか(:_;)

kokoa40.jpg
何が?!



こらこらーーー!!!




  1. 2006/05/12(金) 10:22:34|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ご無沙汰してます。モモです。




お久しぶりです。我が家の「暴れん坊将軍」です。
初めてのかたは、はじめましてvコザクラインコのモモです。
実はこれ、現在の私の携帯待ちうけです。親ばか…^^;
何か遠近感が妙でまぬけな具合に撮れたので、気に入ってますv
彼は最近、通販カタログにはまっています。…と言っても読みませんよ^^;かじり心地がいいらしく、その辺に置いておくと縁をガジガジにされます。

ところで昨晩のトリビアの「猫のお見合い」。面白かったv
ぜひ犬とかインコとかでもやってほしいなあ。
あ、もちろんケンカにならない程度で(^^)



  1. 2006/05/11(木) 09:23:42|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エレベーターの女

エレベーターで時々恥ずかしい思いをすることがあります。
ひとりで乗るときは大丈夫なんですが…たまに母子で乗ると、ついおしゃべりに夢中になって一階でボタン押し忘れたままにしてしまうんですね。扉が閉まって、自分たちは上の階に行ったと思っているのに、実はまだ一階でSTOPしたまま…。そこへエレベーターに乗ろうとした人がやってきて、ボタンを押してエレベーターを開くと…

「?!」 
中にはしゃべくりに夢中の母子が、当然のような顔をして乗っている。

まず、お互いに「なんで?!」みたいな顔をして、次に状況を把握してまたお互いに苦笑いするあの瞬間が、なんとも気まずい…(:_;)言い訳すると余計に気まずさが増すんですよね、ああいうときって^^;わかってはいるんだけど、忘れた頃にまたやってしまう…。



  1. 2006/05/10(水) 10:20:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

NHKスペシャル【プラネットアース】

すごかった!!一瞬も目が離せなかった。CMないし。
陳腐な言葉しか出てこないけれど、なんていったらいいか…地球が宝石のように感じられました。

NHKスペシャル【プラネットアース】とは
NHKとBBCが五年の歳月をかけて撮影・制作した大型自然ドキュメンタリー。神秘と美しさにあふれる生命の星・地球の姿を、最高のハイビジョン映像で描いた野心的なシリーズです。(以上、サイトより)

とにかく前編を通して思うのは

「これどうやって撮ってるの?!」

ヘリコプターで撮っているのは間違いないと思うのだけれど、とにかく鮮明で美しい。空撮独特のブレがない。まるで自分で空を飛びながら地球を旅しているようです。上のサイトで一部動画も見られますv

これは昨晩の第一回で種あかししてくれていましたが、ヘリに取り付けられているカメラが、空中に浮いて固定されているいる状態になっているんですね。つまりヘリの振動に影響されない。ああ~うまく説明できないな(:_;)耐震構造の建物を想像してもらえるといいんだけど…。これで撮ってるんですね~。

あとすごいのは季節の移り変わりや、オアシスに水が満ちていく様子などを早回しで見せてくれるところ。地球って、地球って…うう言葉になりません(:_;)(←感涙)時には弱肉強食、自然の厳しさを見せ付けられる映像もありますが、それすら美しいです。
いろいろあるNHKですが、これはしょうがない、受信料払っちゃおうかな~。まあ我が家は、面倒なのですでに自動引き落としですが^^;

今夜は、第2集「淡水に命あふれる」。
また空の…いや今夜は水中か(^^)旅が楽しみですv
ああ~早く夜にならないかな。





  1. 2006/05/08(月) 11:17:10|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

休日バトン

【休日Baton】を頂きました~v

1・何曜日が休日ですか?
職業柄、不定期です(:_;)不思議と世間がお休みのときは休めないことが多いです。今はそれほどでもないですが、連載当時はGWもお盆もお正月も全然なかった…(T_T)

2・大体何時に起きますか?
7:00くらいかな…。わりと融通のきかない体内時計を持ってるので、前日遅くても昼過ぎまで目が覚めない…ということはないです。いいんだか損なんだか…。

3・起きたらまず何をします?
着替える&インコを起こす(^^)
まあ、鳥なんで、いつももうとっくに起きてて「はよ遊べや」…てな感じでこっちを見てますが。

4・三食ちゃんと食べますか?
食べますよ。お腹がすくと胃がきゅ~って辛くなるタイプなので。

5・休日を利用して一番したいことは?
そうじ…(T_T)あとDVDとか観たい。

6・(5)で書いたことは実行できました?
まあ、なんとかうまくやってます^^;
(誤魔化してる…といったほうがいいか?)

7・一日で間食したものは?
すぐに数字に出るので、我慢してます(T_T)

8・さあ酒でも飲むか!
呑めません(:_;)

9・大体何時に寝ますか?
1:00~2:00くらい。

10・誰にまわしましょう?(何人でも&アンカーでも)
どなたでもどうぞ♪



  1. 2006/05/07(日) 10:13:13|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

SMAPアンケート

今回のプチアンケートは思いっきり趣味に走ってみました。
一度やってみたかったんですよね^^;

【SMAPでは誰が好き?(敬称略)】

1位 中居正広 (45票)
2位 香取慎吾 (28票)
3位 稲垣吾郎 (24票)
4位 木村拓哉 (23票)
5位 草剛  (20票)

投票数 140票 

投票ありがとうございました!
まず投票数がいつもと違いますね(^^)さすが人気グループv
ドラマ好きな私は、比較的草くんがひいきなんですが、実は5人ともそれぞれ好きなところがあるんですよね。以下は私の中のそれぞれイメージv やっぱりドラマのイメージが強いかな~。『SMAPxSMAP』の話題はちょっと古くてごめんね^^;

中居くんと言えばやっぱり『笑っていいとも』と『砂の器』と「マー坊」かな。中でも『砂の器』と「マー坊」…ギャップの凄まじさに改めて感心。あ、女装も不思議と可愛いですよね。「計算マコちゃん」好きだった。あと帽子ファッション。

木村くんと言えば 何といっても『ロンバケ』と『眠れる森』!!それから「Pちゃん」かなあ。あと彼の時代劇はかっこいいですよね。かなり前に演じた若き日の信長役は、ギラギラした感じがすごくはまってたと思います。今度の時代劇映画はどんな役なのかなあ。

香取くんと言えば…「マヨネーズ」^^;ある意味マヨラーの教祖ですね。あとCMで美味しそうに食べる姿。私の祖母(80代!)も「大きな口で食べるところが好き」だそうです。ドラマは『新撰組!』。それから『西遊記』の孫悟空は代表作になりましたよね(^^)映画もできるみたいだし♪

稲垣くんと言えば…ドライヤー(^^)すっごくイメージが湧きます。それからいつぞやのソムリエ役ははまってたvv彼はスーツや制服姿がいいですよね。すました感じで3枚目を演じるのがイイv『ブス恋』も期待大。

そして草くんと言えば…『いいひと』『スタアの恋』『僕生きシリーズ』『TEAM』『黄泉がえり』。やっぱり一番観てる。それから秀吉や徳川の将軍を演じたのも良かった。全部「いい関白」「いい将軍」だったけど…それがまた好きだ。あれ?逆に彼はコントの印象はあまりないなあ。『日本沈没』も期待してます(^^)

一つ面白いのは、実際にお子さんがいる木村くんはあまり父親役がなくて、独身の草くんが父親役をやったりしてるところvでもそのうち木村くんも父親役、やるときがくるんでしょうね。かっこいい父親なんだろうな~また(^^)

次のアンケートは「好きな科目」。
本家サイトでやりますので、良かったら参加してくださいねv



  1. 2006/05/06(土) 10:04:39|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

男から見たあなたの萌え度

男から見たあなたの萌え度

あっ、あらかじめ申し上げておくと、年齢的なツッコミはなしで^^;
だって面白そうだったから…。
私の結果 ↓

超絶萌え
いわゆるカワイイ女の子の要素をほぼ持っているあなた。萌え度は最高ランク!気配りが上手だったりちょっとしたしぐさが女の子らしかったり…。お仕事はもちろんプライベートでもあなたにハマる男はとても多そう。もし「そんなタイプじゃない」と思うなら、それは自分の力に気づいていないだけ。もっと素直になってみて。


…そんなバカな…。

これほど意外な結果は初めてだ。



  1. 2006/05/05(金) 10:58:14|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『世にも奇妙な物語』の曲を…

昨日の「トリビア」で
「『世にも奇妙な物語』のテーマ曲を手拍子しながら聴くと怖くない」
というのがありました(^^)手拍子が非協和音をかき消すからだそうです。なるほどね~。
でも私、これに似たようなことで、前から思ってたことがあるんですよ。それは

「どんなに腹が立っていても、
スキップしながらだと怒れない

どうですこれ?
良かったらぜひやってみてv

ところで、私としては今回のトリビアは、トリビアそのものよりも、『世にも奇妙な物語』のテーマ曲が『ガラモン・ソング』というタイトルだったことのほうが「へえ~~」だった(^^)



  1. 2006/05/04(木) 10:28:53|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スリッパの話

実はスリッパが苦手です。

苦手…というか慣れていません。
私の親が「スリッパを履く」という習慣を持っていなかったため、小さい頃から私の家にはスリッパ自体がなかったのです。ずっと家の中では素足か靴下で過ごしてきました。

自分の生活の中では、別にそれほど困ったことはないのです。
ただ、人のおうちにお呼ばれしたときが困り物です。
なぜかと言うと…

忘れてきちゃうんですよ、スリッパを。

玄関でスリッパを勧められる → 履く → トイレや何かの都合で脱ぐ → 「はっっっ!!!」 → スリッパをどこかに忘れて素足で歩いている…!!

こういうことです。「あらやだごめんね恵ちゃん、スリッパ出てなかった?!」

お呼ばれしたのが立派なお屋敷であればあるほど、発覚すると相当恥ずかしいものです^^;

******************************************************

ここあ占い:警視庁捜査運下降気味
「シロ警視庁捜査をやっつける」という水戸黄門多的(ちょっと違うか)な痛快感もあっていいですね。






  1. 2006/05/02(火) 11:15:30|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

検索ワード4月

もう5月ですか?!早いですね~(@_@;)
さて、4月はどんなワードで検索してくださったのかな?

1.めぞん一刻 ドラマ
2.白夜行 感想
3.立川恵
4.くりいむしちゅー
5.心理てすと
6.山田孝之 綾瀬はるか
7.am2:00 怪盗
8.ドリフ 西遊記
9.男同士でラブ定額
10. オレオレ
11.温泉バトン
12. ラメック
13. 怪盗セイント・テール

先月に引き続き、『めぞん』『白夜行』『ドリフ』『西遊記』は多いですねvなるほど、なるほど…ん?!

「男同士でラブ定額」

かなり具体的なワードでお越しくださった方が…。
ちょっとオドロイタ(^^)でもありがとうございます。
楽しんで頂けたでしょうか^^;







  1. 2006/05/01(月) 11:13:18|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME

  

