FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

2006年4月期ドラマ

4月からの新ドラマも出揃ってきましたね♪
例によって全部は見られないので、拝見続行の作品だけ感想を。以下、ネタバレしてるかも。

○ トップキャスター
天海さんはこういう役が本当によく似合う。惚れ惚れ…v 実はこれだけで拝見続行決定。他の役者さんたちも役に合ってると思う。ただ、内容は初回にしてはいまいちワクワクしなかった(:_;)どうしても設定が『美女か野獣』に酷似しているので比べてしまう。これに比べて真新しいものが足りないせいだと思う。もうちょっと見てみようと思う。

○ ブスの瞳に恋してる
タイトルもうちょっとなんとかならなかったのかな…。
初回は、MIYUさんの曲が流れる中、木村さんが一人部屋で泣くシーンに思わず涙(:_;)初回で泣いたら続けて見るしかないでしょう。それになんだかんだ言いつつも、頑張る主人公を温かく見守っている人たち(ご両親・バイト先の女店主・バイト仲間・同居人・プロダクションの人…などなど)が多いのが微笑ましくていい。木村さんは、某番組では相当お料理上手なところを披露しているし…お嫁さんにするなら彼女は極上でしょう(^^)吾郎ちゃんが彼女にどんな風にひかれていくのか、これからの展開に期待しています。

○ 警視庁捜査一課9係
正直全然期待してなくて(ごめんなさい!!)イノッチが見たいだけで初回拝見。てっきり一話完結タイプのドラマかと思ったら…続いちゃいましたよ?!イノッチも良かったし、他の刑事さんたちも皆一癖あって面白そうだし、続きが気になるので拝見続行。

○ 医龍
最近医療ドラマ(漫画)は多いので、こちらもどうしても比べがち。基本テーマは『ブラックジャックによろしく』や『Ns'あおい』とほぼ同じ。でも「医療チームメンバーを集める」というのは面白そうなので続けて見ることに決めました。正直私は坂口さんに関しては「落ち込んだときに出す情けない裏声(?)」に愛を感じるので、今回のような無口で天才肌な役ではいまいち萌えないかな^^;ごめんなさい。しかし!坂口さんの後方で燦然と輝くのは小池徹平くん演じる「研修医メガネくん」…

好みにもほどがある。

…つまり完全にど真ん中^^;彼見たさと稲森いずみさんがかっこいいので拝見続行。

○ クロサギ
展開がスピーディーで飽きなくて面白かったです。「シロサギをやっつける」という水戸黄門多的(ちょっと違うか)な痛快感もあっていいですね。ただ山下くんは『野ブタ』のときと演技が同じ?あれは役づくりじゃなくて彼の芸風なの??これがちょっと気になるけど拝見続行。

○ 功名が辻
まだ終わってないですが、一言だけ中間感想v

六平太を雇えば、もれなくこりんが付いてくる~v

最近のラブコメチックな展開が実は結構楽しい私です。面白いじゃないか大河。私は一豊さまより断然六平太が好みだけどなあ。あの、千代への想いを押し殺して彼女を守ろうとする姿に激萌えv


どれとは書かないけど、今期は、時間的なことじゃなくて主人公の言動や世界観についていけなくて見るのを断念したドラマが多かった。特に女の子の日常の言葉遣いが美しくない作品はどうしても気になってダメだ…。ごめん。歳とっちゃったってことかな~^^;

スポンサーサイト





  1. 2006/04/24(月) 10:01:51|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME