FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

食パン

久々に100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q42 鉛筆は正しく持っていますか?
   多分。
Q43 小学生の時、一番好きだった教科は?
   図工。
Q44 一番嫌いだった教科は?
   体育。
Q45 一番好きだった給食の献立は?
   揚げパンかなあ。
Q46 放課後は何をして遊んでいましたか?
   小学校時代はドッジボール。中高は部活。
Q47 どんな名物先生が居ましたか?
   鼻炎だったらしくて、いつもトイレットペーパーを持ち歩いて鼻をかんでる担任。しゃべると近くの席の子に「おつゆ」が飛ぶので、あだ名が「椿姫」な国語の先生。顔が油っぽいので、あだ名が「ブロンズ像」だった美術の先生。


図工について。絵は比較的得意だったんですが、工作方面…立体的なものになると壊滅的でした(T_T)特に「電動糸のこ」は怖くて全然うまく使えなかった。

給食の献立v 揚げパンは手が汚れるけど楽しみだったvv私の通った学校のはお砂糖まぶしたのときな粉をまぶしたのと2種類あった(^^)逆に食パンはもうトラウマ寸前。2枚出るのが食べきれなくて毎回居残り給食状態。残すのもお持ち帰りも許してくれない先生だったので。そのせいなのかなあ…今でも食パンはあんまり食べないです^^;

Q47の先生は、当時の同級生が見たらわかっちゃうだろうなあ^^;ちなみに「椿姫」は担任でした。おばあちゃん先生で言動がちょっと変わってたけど話すと楽しくて好きだったvよく本の話をしたっけ。お元気かなあ…。

《質問提供「Just 100%」さま》


スポンサーサイト





  1. 2006/04/13(木) 12:07:50|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME