FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

未熟者【伊賀野カバ丸】

私が小学校~高校時代に読んでいた主な漫画雑誌は、もちろん「なかよし」。そして「りぼん」と「別冊マーガレット」です。中でも「別マ」は中学のときに毎月友達とお小遣いを出し合って買って、学校帰りに通学路にあった公園で一緒に読んでました。早い話が完全に「寄り道」です^^;読みながら笑ったり、感想を言い合ったり…楽しかったなあv で、そのときに私たちが最も楽しみにしていた漫画の一つがこの作品でした。
(古い作品ですが、一応)以下ネタバレしています。

とにかくギャグがハゲシクて(?)ストーリーが痛快で面白かった。(今気が付いたが、こちらも男の子が主人公だ…)だって、ポリバケツのお弁当箱なんて誰が考え付く?!毎月繰り出される卒倒しそうなギャグに夢中でした。
あ、主人公は確か伊賀忍者の末裔。でも食べ物のことしか考えてない。(あっ、すでにもう影響受けてるところが^^;)この作品の持つテンポやギャグ手法・キャラ立ちなど、明らかに影響は大きかったと思います。

大好きだったのは麻衣ちゃんがカバ丸くんの良さに気付くシーン。
それからキャラはみんな好き。静寝さまやお兄さんたち・かおるさんも疾風くんも蘭おばあちゃんもスーおばあちゃんもみんなかっこよくて…どっか変です。(←失礼っ^^;)面白いですよv

ちなみに…この漫画で初めて覚えた言葉も多かった。「達筆」とか「金科玉条」とかね(^^)

4086172755伊賀野カバ丸 (1)
亜月 裕
集英社 1997-07

by G-Tools



スポンサーサイト





  1. 2006/04/12(水) 10:12:04|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME