怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すみません

最近、お返事などが遅くなってごめんなさい。
実家に帰っていたのもあるんですが…実は自宅にもどってからが大騒ぎでした。その一部始終をどうぞ(T_T)

おとといは夜中の1:00を回った頃から、自宅からネットが全く繫がらなくなりまして…。ルーターの故障か?接続ケーブルか?いろいろ頑張ったんですが全然ダメで(:_;)

【Satellite-M】はレンタルなので、私以外の人は見えてる。でも【MEGUMI-YA】と【MulberryFieldサイト】は自宅サーバーなので全く見えてない状態…。とにかく「アクセス不可」の告知だけは出さんといかん…!!

そうだ事務所のネットだ。

とりあえず【Satellite-M】に告知だけは出せる。夜中の3:00に事務所に行きましたよ(:_;)つ、疲れた…。でも業者さんに見てもらうにしても、まさにこれからGW突入という最悪のタイミング。電話すると案の定、「5/1まで待ってください」

「GW明けまで繫がらないかもなあ」と半泣き(:_;)

諦めていたんですが…。どうやら同様の問合せが多かったみたいで、回線元から「すぐに検査します」との電話。原因は回線元だったみたいです。無事に繫がるようになりました。

大変お騒がせ致しましたm(__)mご心配をお掛けしました。
お返事も遅くなって申し訳なかったです。
もう大丈夫…だと思いたい^^;とにかく疲れた(@_@;)



  1. 2006/04/30(日) 09:55:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ダイエットふりかけ

…というものをTVで紹介していました。
「また【こんにゃく】とかでできてるやつなんだろうな~」と思ったら違いました。
あ、リンク貼ってますが、決して私はこちらの商品販売業者の回し者ではありません。ただとにかくすごい絵だったので、お目にかけたくて^^;

ダイエットふりかけ



一瞬カビが生えてるのかと思った…。

なるほど、これで食欲そのものをなくさせようというのね。発想はすごいです。でもTVでリポーターが実際食べてましたが、味は普通にしょっぱいみたいです。この青色も、ブルーベリーの色素で体に害はないそう。…とすると…私の場合は結構慣れちゃえば食べられるんじゃないかと思うんですが…。皆さんはどうですか(^^)

どちらにしてもふりかけのお値段にしてはかなり高いです^^;
あと、疑問がひとつ。よく外国のバースデイケーキとかには、普通に青や緑のクリームが飾ってあるじゃないですか。青で食欲が減退するのは日本人だけなんだろうか?



  1. 2006/04/28(金) 09:46:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

地元バトン

こちらも掲示板もお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ちょっと実家に帰ってました(^^)
…というわけで【地元バトン】をGETv

○ あなたの地元はどこですか
東京都です。生まれた病院は新宿v

○ 地元には今までどのくらい住みましたか
約22年間。

○ 地元で自慢できることやものを教えてください
最寄り駅周辺にはやたら病院が多いです。全国でも結構有名。
しかもある特定の病気の専門病院が集結。なんでだったんだろう?
あと、私の住んでたところのお祭りの盆踊りは、なぜか毎年小柳ルミ子さんの『お久しぶりね』で踊る。なぜ?!?!

○ 地元でトリビア的なことを教えてください
某有名アイドル歌手の実家があったv 会ったことはないけど。彼女は○○2中で私は○○3中。○○には同じ地名が入る。おしいっ(^^)ヒント?う~ん、確かレコード大賞とりましたよ、彼女。

○ 今でも地元に住んでますか
都内ですが、違うとこに住んでます。

○ 最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか
う~ん、私はここでいいや(^^)実家、冬寒いんだもん。(←オイ!!)

○ このバトンを回す5人を指名して下さい
どうぞお持ちかえりになって♪




  1. 2006/04/27(木) 10:06:25|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2006年4月期ドラマ

4月からの新ドラマも出揃ってきましたね♪
例によって全部は見られないので、拝見続行の作品だけ感想を。以下、ネタバレしてるかも。

○ トップキャスター
天海さんはこういう役が本当によく似合う。惚れ惚れ…v 実はこれだけで拝見続行決定。他の役者さんたちも役に合ってると思う。ただ、内容は初回にしてはいまいちワクワクしなかった(:_;)どうしても設定が『美女か野獣』に酷似しているので比べてしまう。これに比べて真新しいものが足りないせいだと思う。もうちょっと見てみようと思う。

○ ブスの瞳に恋してる
タイトルもうちょっとなんとかならなかったのかな…。
初回は、MIYUさんの曲が流れる中、木村さんが一人部屋で泣くシーンに思わず涙(:_;)初回で泣いたら続けて見るしかないでしょう。それになんだかんだ言いつつも、頑張る主人公を温かく見守っている人たち(ご両親・バイト先の女店主・バイト仲間・同居人・プロダクションの人…などなど)が多いのが微笑ましくていい。木村さんは、某番組では相当お料理上手なところを披露しているし…お嫁さんにするなら彼女は極上でしょう(^^)吾郎ちゃんが彼女にどんな風にひかれていくのか、これからの展開に期待しています。

○ 警視庁捜査一課9係
正直全然期待してなくて(ごめんなさい!!)イノッチが見たいだけで初回拝見。てっきり一話完結タイプのドラマかと思ったら…続いちゃいましたよ?!イノッチも良かったし、他の刑事さんたちも皆一癖あって面白そうだし、続きが気になるので拝見続行。

○ 医龍
最近医療ドラマ(漫画)は多いので、こちらもどうしても比べがち。基本テーマは『ブラックジャックによろしく』や『Ns'あおい』とほぼ同じ。でも「医療チームメンバーを集める」というのは面白そうなので続けて見ることに決めました。正直私は坂口さんに関しては「落ち込んだときに出す情けない裏声(?)」に愛を感じるので、今回のような無口で天才肌な役ではいまいち萌えないかな^^;ごめんなさい。しかし!坂口さんの後方で燦然と輝くのは小池徹平くん演じる「研修医メガネくん」…

好みにもほどがある。

…つまり完全にど真ん中^^;彼見たさと稲森いずみさんがかっこいいので拝見続行。

○ クロサギ
展開がスピーディーで飽きなくて面白かったです。「シロサギをやっつける」という水戸黄門多的(ちょっと違うか)な痛快感もあっていいですね。ただ山下くんは『野ブタ』のときと演技が同じ?あれは役づくりじゃなくて彼の芸風なの??これがちょっと気になるけど拝見続行。

○ 功名が辻
まだ終わってないですが、一言だけ中間感想v

六平太を雇えば、もれなくこりんが付いてくる~v

最近のラブコメチックな展開が実は結構楽しい私です。面白いじゃないか大河。私は一豊さまより断然六平太が好みだけどなあ。あの、千代への想いを押し殺して彼女を守ろうとする姿に激萌えv


どれとは書かないけど、今期は、時間的なことじゃなくて主人公の言動や世界観についていけなくて見るのを断念したドラマが多かった。特に女の子の日常の言葉遣いが美しくない作品はどうしても気になってダメだ…。ごめん。歳とっちゃったってことかな~^^;



  1. 2006/04/24(月) 10:01:51|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

欲しいCDv

実は一度買いに行ったら、青いジャケットのほうだけ売り切れてた…(:_;)どうせなら2枚一緒に買いたいのでまだ買ってません。ベスト盤。
私的なスピッツBEST5は、1.『チェリー』2.『正夢』3.『涙がキラリ☆』4.『遥か』5.『ロビンソン』ですv歌詞がすごく素敵で漫画のイメージも浮かびやすいです。それにギターの音がここまで心地いいグループは私にとっては他にいないです。
実はスピッツは『St.テール』の時の担当さんにすすめられて見事にはまった、思い出のアーティストでもあります(^^)もちろん今でも好きですが。
B000E47QNGCYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
スピッツ 草野正宗 笹路正徳
ユニバーサルミュージック 2006-03-25

by G-Tools

B000E47QNQCYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
スピッツ 草野正宗 笹路正徳
ユニバーサルミュージック 2006-03-25

by G-Tools


こちらは買いましたvいい曲だ~(:_;)(←感涙)
この曲をBGMにした映画『ドラ○モン』のCMをTVで見て泣きそうになったのは私です…。
B000E0VQ9Uボクノート
スキマスイッチ
BMGファンハウス 2006-03-01

by G-Tools




  1. 2006/04/23(日) 10:08:47|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

TOP絵更新

そろそろ肉まんのTOP絵では苦しくなってきました。更新です。
見ていただけるとわかりますが…今回のTOP絵は完全に6月くらいまで置いておく腹です^^;
すいません…。

下絵です。芽美ちゃんのドレスはあのデザイナー志望のコがデザインしたのかな…なんて考えながら描きました。
diary081.jpg

肌色を塗っていきます。
こうして見ると、顔に対する目の面積が相当広いことがよくわかりますね~。
diary082.jpg

ウエディングドレスは白なので悩まなくていいんですが、Jr.の服は何色がいいか悩みました。
結婚雑誌って花嫁ばかりで花婿さんあんまり載ってないし…。
それに結婚雑誌ってなんでどれもあんなに分厚いのだろう。重いし。
diary083.jpg


出来上がりはサイトTOPでどうぞv
blogからお越しの方は、良かったらぜひ見に来てくださいね(^^)

原稿にしばらくかかりっきりになりますので、次のTOP絵更新は夏までご容赦を^^;



  1. 2006/04/21(金) 11:05:29|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

裏返し

時々、電車で2時間くらいのところに住んでる母が泊まりにきます。
次の日、洗濯物を洗って干そうとすると母のパジャマが混じっている。それはいいんだけどちょっとちょっと…

袖から何からまるまる裏返しってどうよ?!

かつてあなたにお世話になっていた頃、裏返しに脱いで脱衣カゴに入れた私に

「洗濯する人の身になって脱ぎなさい」

と言ったのはあーたですがな(ーー;)
まあ、しばらくは言わないで様子を見ることにしよう。
あら、私ったらオトナv




  1. 2006/04/20(木) 09:16:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

巨大ユニフォーム

そろそろサッカーワールドカップ開幕…なのかな?話題に上ることが多くなってきましたね。ところで…TVのスポーツニュースなどでサッカーの映像が流れると、よくスタンドの応援席に巨大なユニフォームが踊っているじゃないですか。

私はサッカーに詳しくないので前から疑問だったんですが、あれ下から支えてる人たちは

試合見えないですよね?

私だったら、会場に行ったらやっぱり試合見たいと思うんですが、どうしてらしゃるんだろう?

調べたんですがこの辺のことは引っかからなくて…。
いや、サッカーには疎い人間のほんの素朴な疑問なんですが^^;



  1. 2006/04/19(水) 11:10:57|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

二階から目薬

私は肩こりがない代わりに疲れが目にくるタイプです。

連日原稿を凝視してるせいか、目の調子がものすごく悪いです。元々コンタクト愛用なのでコンディションはデフォルトであまり良くない状態なんですよ。これに加えてドライアイでチクチクするし、かすんでくるし…。しまいには眼精疲労からか頭痛が(T_T)

で、またまた手を出してしまった…。
こういうわかりやすいネーミングに弱いのかな?もしかして^^;

diary084.jpg


おおお!普通の目薬みたいに垂れてこない!!すごい!!
顔を上げてなくても、液が目の中に留まってうるうるします♪今私はきっと少女漫画のヒロインのような瞳になっているにちがいない…v
あ、でもこれ役者さんが泣くときには使えないな^^;垂れないから。

ちなみにタイトルの意味。
【遠まわしなために、とてもじれったくていらいらすること。とてももどかしいこと。または、まわりくどくて効果がないこと】

おお?!私はずっと

無茶なこと・無謀なこと

の意味かと思ってた。勉強になったわ^^;



  1. 2006/04/18(火) 10:53:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

お風呂バトン

【お風呂バトン】をこちらでいただいてきましたv

1・シャワー派?つかる派?
  絶対「つかる派」!!夏でも浸かります。
  外国で長期に暮らすのは「お風呂がないから」という理由でヤダ(^^)

2・最短時間は?
  「お風呂がいい」と言いながら、浸かる時間は短いです^^;
  最短?…鳴り続ける電話が気になって3分くらいで出たことが。

3・最長時間は?
  15分が限界。なぜ長く浸かっていられないかというと、熱いからじゃなくて、
退屈だから。

4・どこから洗う?
  腕。

5・歌う?
  歌わないです。

6・何歌う
  歌わないってば(^^)

7・何考えてる?
  明日やること。

8・温泉好き?
  はいv 一年に一回くらいは行きたいなあ。

9・泳ぐ?
  泳がないです。

10・隠す派?オープン派?
   温泉とかで…ってことなら一応隠します。

11・好きな人、又は想いを寄せる人がいたら興奮する?
   恥ずかしいほうが先(@_@;)なので逃げる。

12・好きな入浴剤の色は?
   何でもv 珍しいのは絶対試したい。むしろ毎日同じは飽きる。

13・好きな入浴剤の香りは?
   ↑に同じ。この間「ミルクティーの香り」っていうのがあった。
   ホントに香ってた!!
 
14・お風呂上がりはパジャマ派?全裸派?
   パジャマ。私の場合、髪を洗ってまとめると頭がでかくなるので「かぶるタイプ」のパジャマは着られません。「前開きタイプ」限定。

15・お風呂にあったらいいなと思うもの。
   うーん。すぐに出ちゃうからいいや(^^)

16・バトンを回す人
   お風呂好きのかたどうぞ~vv



  1. 2006/04/16(日) 08:57:53|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カラオケ

皆さんはカラオケで必ず歌いたい歌とかありますか?
友人とカラオケの話になり「今行ったら何歌う?」という話になって。

友人 「あれ、歌いたいなあ。あれ、えっと…サンボマスターの」
私  「『電車男』の曲?」
友人 「あ~違う。あれだ!和田アキ子さんのカヴァーで…



『誰がために鐘を鳴らすのはあなた』



違うと思う…。



4102100067誰がために鐘は鳴る (上巻)
ヘミングウェイ
新潮社 2000

by G-Tools

B0008JH2X6和田アキ子ベスト・ヒット
和田アキ子
テイチクエンタテインメント 2005-05-25

by G-Tools

B000B84OVW全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
サンボマスター 山口隆 阿久悠
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-02

by G-Tools





  1. 2006/04/15(土) 10:09:38|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

こらこらっ

私の祖母は、わけあって週の半分は一人暮らしをしています。
先日母(祖母とは実の親子)が「この間おばあちゃんのところにこんな電話があってさ」←おばあちゃんとは祖母のこと。

『○○のご注文を承りましたので請求書を送らせて頂きます』

私 「注文したの?!」結構高価な品物なので驚いて。
母 「いや、おばあちゃんは覚えがないって」
私 「払っちゃったの?!」
母 「いや、寸前でとめた。でもこっちに連絡してこなかったら払っちゃってたかも~;」

年寄りが一人でいるのをいいことに、なんて商売をするんでしょう。腹が立ちます!祖母は体は元気なんですが耳が若干遠いので(耳が遠いから会話がめんどくさくて相手の言いなりになることがある)こういうのは危ないです。こちらも用心しないと。

やめてくださいね、○○の販売会社さん!書かないけど。
アットホームで郷愁を誘うあのCMで売ってるあなたの会社ですよ!



  1. 2006/04/14(金) 10:31:00|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

食パン

久々に100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q42 鉛筆は正しく持っていますか?
   多分。
Q43 小学生の時、一番好きだった教科は?
   図工。
Q44 一番嫌いだった教科は?
   体育。
Q45 一番好きだった給食の献立は?
   揚げパンかなあ。
Q46 放課後は何をして遊んでいましたか?
   小学校時代はドッジボール。中高は部活。
Q47 どんな名物先生が居ましたか?
   鼻炎だったらしくて、いつもトイレットペーパーを持ち歩いて鼻をかんでる担任。しゃべると近くの席の子に「おつゆ」が飛ぶので、あだ名が「椿姫」な国語の先生。顔が油っぽいので、あだ名が「ブロンズ像」だった美術の先生。


図工について。絵は比較的得意だったんですが、工作方面…立体的なものになると壊滅的でした(T_T)特に「電動糸のこ」は怖くて全然うまく使えなかった。

給食の献立v 揚げパンは手が汚れるけど楽しみだったvv私の通った学校のはお砂糖まぶしたのときな粉をまぶしたのと2種類あった(^^)逆に食パンはもうトラウマ寸前。2枚出るのが食べきれなくて毎回居残り給食状態。残すのもお持ち帰りも許してくれない先生だったので。そのせいなのかなあ…今でも食パンはあんまり食べないです^^;

Q47の先生は、当時の同級生が見たらわかっちゃうだろうなあ^^;ちなみに「椿姫」は担任でした。おばあちゃん先生で言動がちょっと変わってたけど話すと楽しくて好きだったvよく本の話をしたっけ。お元気かなあ…。

《質問提供「Just 100%」さま》




  1. 2006/04/13(木) 12:07:50|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

未熟者【伊賀野カバ丸】

私が小学校~高校時代に読んでいた主な漫画雑誌は、もちろん「なかよし」。そして「りぼん」と「別冊マーガレット」です。中でも「別マ」は中学のときに毎月友達とお小遣いを出し合って買って、学校帰りに通学路にあった公園で一緒に読んでました。早い話が完全に「寄り道」です^^;読みながら笑ったり、感想を言い合ったり…楽しかったなあv で、そのときに私たちが最も楽しみにしていた漫画の一つがこの作品でした。
(古い作品ですが、一応)以下ネタバレしています。

とにかくギャグがハゲシクて(?)ストーリーが痛快で面白かった。(今気が付いたが、こちらも男の子が主人公だ…)だって、ポリバケツのお弁当箱なんて誰が考え付く?!毎月繰り出される卒倒しそうなギャグに夢中でした。
あ、主人公は確か伊賀忍者の末裔。でも食べ物のことしか考えてない。(あっ、すでにもう影響受けてるところが^^;)この作品の持つテンポやギャグ手法・キャラ立ちなど、明らかに影響は大きかったと思います。

大好きだったのは麻衣ちゃんがカバ丸くんの良さに気付くシーン。
それからキャラはみんな好き。静寝さまやお兄さんたち・かおるさんも疾風くんも蘭おばあちゃんもスーおばあちゃんもみんなかっこよくて…どっか変です。(←失礼っ^^;)面白いですよv

ちなみに…この漫画で初めて覚えた言葉も多かった。「達筆」とか「金科玉条」とかね(^^)

4086172755伊賀野カバ丸 (1)
亜月 裕
集英社 1997-07

by G-Tools





  1. 2006/04/12(水) 10:12:04|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

速報

世の中の悲しいものの一つに「TVの速報」があります。
いや、速報そのものは役に立つこともあるんだけど…。

永久保存版にしようと思ってる番組の録画中に、こいつが出てしまって涙出そうになったことないですか?やっぱりこれってすごい効果(?)です。どんなに好きなアイドルが出ていようとどんなに好きな俳優さんが感動的なセリフを披露していようと、

絶対これに目がいく。最強です。
いや「速報」なんだから当然なんだよ…。

もちろんありがたーいシステムです。当然、事件や事故・地震など必要なニュースもあるんですが、「○○県知事に○○が当選」とか「家宅捜索」とか「脱税」とか…つい「ニュースの時間でいいじゃない!!」と思わず言いたくなる場合も(:_;)

不謹慎かな。不謹慎か。
ビデオで保存なんかしないで、DVD買えってことですね…^^;



  1. 2006/04/11(火) 10:51:43|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ブログバトン

【ブログバトン】をGETしましたv

○ あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
「日常のおマヌケな出来事」とか「思ったこと」が多いかな。
カテゴリーを見るとTV・ドラマ感想も多いですね。
もちょっと「制作近況」のほうをバンバンご報告出来るようにせねば^^;

○ ブログタイトルの由来は?
某少女漫画からです^^;

○ ブログを始めたきっかけ、動機は?
以前はサイトの日記ページをソフトを介して自分で作ってたんですが、ソフトを立ち上げるのが面倒で滞りがちに…^^;で、ブログにしてみました。手軽だしテンプレートもキレイだし、私の場合は切り替えて正解v

○ お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
初めは別のところだったんですが、あまりにも重くて…固まるわ書いた記事は消滅するわ(T_T)3日目くらいに引越しを決意。最終的にはこちらの比較サイトを見て決めました。私の場合、決め手はテンプレの豊富さ・使いやすさ・重くない…というところv 結局テンプレ自体は初めに使ったデザインが気に入っちゃって固定&カスタマイズになっちゃいましたが(^^)

○ ブログを始めて良かったこと。
日記がマメになった。いろいろ書けて楽しい。ブログから訪問してくださる方と会えるvブログパーツにはまった^^;

○ 好きなブログ
たくさんありすぎて思うように回れない…コメントできなくてごめんなさい(:_;)

○ バトンを渡す人
ブログやってる方、お持ちかえりくださいな♪



  1. 2006/04/10(月) 10:38:24|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

【MOTHER】

CMで柴咲コウさんがなんで泣いてるのかと思ったら…「3」が出るんですねえ。

そんな私は「1」をプレイした人です。懐かしいなあ~v
RPGと言えば「剣と魔法」の世界だった当時、現実的な世界観とどこか「チ○ーリー・ブラウン」を思い出させるキャラクターデザイン・シュールなエピソードが異色すぎでした。

実は最初にプレイしたときに、「歌う」コマンドが出ないままラスボスに突入してしまい(多分、曲集めが不十分だった)わけがわからないまま散ったのは私です^^;それからワープするときに充分なスペースがないと、爆音と共に黒コゲになるのがとてつもなく悲しかったなあ…。「2」以降やってないんだけど、この「黒コゲ」は健在なのかなあ(^^)

B000E5EMBOバリューセレクション MOTHER 1+2
任天堂 2006-02-02

by G-Tools





  1. 2006/04/09(日) 10:04:24|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

私の内部成分

最近、これよく見かけるんですが。
【成分解析】。面白そうなので私もこちらでもらってきましたv

立川恵の成分解析結果 :

立川恵の84%は知恵で出来ています。
立川恵の13%は大人の都合で出来ています。
立川恵の2%は利益で出来ています。
立川恵の1%はカテキンで出来ています。


おおっ?!わりと知的な結果が!!
でも「大人の都合」って…まあ確かにあるわな^^;
最後の「カテキン」。

かろうじて健康に気を使ってる感じが当たってる。

ついでに現在漫画で描いてるふたりも。

日向泰造の成分解析結果 :

日向泰造の37%は苦労で出来ています。
日向泰造の20%はマイナスイオンで出来ています。
日向泰造の19%は回路で出来ています。
日向泰造の8%は言葉で出来ています。
日向泰造の6%は罠で出来ています。
日向泰造の6%は気の迷いで出来ています。
日向泰造の3%は海水で出来ています。
日向泰造の1%は赤い何かで出来ています。


鳴女の成分解析結果 :

鳴女の71%は毒電波で出来ています。
鳴女の20%は元気玉で出来ています。
鳴女の6%は乙女心で出来ています。
鳴女の3%は信念で出来ています。


泰造の40%近くは苦労でできているらしい…。頑張れ(T_T)
ところで鳴女さんの半分以上を占める「毒電波」…

妙に納得がいく。

結構当たってて怖いなこれ(^^)



  1. 2006/04/08(土) 08:23:32|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:15

変身ベルト

TVで「仮面ライダーベルト発売!」というのを見た。
今でも人気なんだなあ…と思ったら

大人用?!

詳しくはこちらこちら
パッと見「私が子供の頃、男の子が持ってたおもちゃと同じじゃないの?」と思ったんですが、とんでもない!!

さ、3万円って…本皮製?!

本皮はともかく…まさか当時もこのくらいの値段したんでしょうか?
買う方はいらっしゃるんでしょうか?そこで仕事仲間の男性に「これほしい?」と聞くと「う~ん、買うかも(^^)」

買うのかい?!

「あとライダーカード付けてくれたら絶対買う」だそう。男の子って…こういうとこ幸せかもなあ。いいなあ。女からするとどうしても「今(大人になってから)買ってどうする?!」という現実的な気持ちがあるんだけど…。(あ、私だけかもしれないけれど)

だって女の子が当時夢中になったおもちゃって「リカちゃん&リカちゃんハウス」とか「ママレンジ」とか「変身コンパクト」とか「リリアン」とかミシンの小さいのもあったような気が…。もちろん全部は買ってはもらえなかったけれど。あ~~確かに欲しかったv でもこれ、今欲しいかと言われるとさ

…本物持ってるから。

キッチンもコンパクトも自分の部屋も。
そう考えると何か女の子って損してる気がしてきたなあ…(ーー;)
何、この敗北感。
つまり男の子のオモチャって大人になっても手に入らないっていうか…言い換えると夢があるのかな…。うまく言えないんだけど、大人になっても「変身ベルト欲しい!!」って喜べるのってなんだか羨ましい…っていうか女の子も楽しみたいぞ。

ところで今回リンクさせてもらったこちら。眺めはじめたら止まらないわ;
また懐かしいもの見つけたらリンクさせてもらおうv


…これ書いた翌日にTVでまたこのベルトの話題が。

売り切れ続出だそうです(^^)




  1. 2006/04/07(金) 09:34:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

下絵完了

diary080.jpg

diary079.jpg


↑ 泰造と鳴女さん。

70Pはしんどかった。終わらない気がした。
でもやっと完了。
思い通りに描けてすごく嬉しいv
さあ、これからペン入れて仕上げです。
今回は表紙も2枚描かなきゃだし。
夏のイベントまでには間に合わせたいです。
てことは(委託なので)〆切は6月末…ってところかな。
サイトTOP絵も今同時に描いてます。(←こちらはまた別のキャラだけれど)
もうちょっと待っててくださいねv
頑張ります(^^)



  1. 2006/04/06(木) 10:39:11|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

混ぜるなキケン

前から疑問だったことがあって。お風呂洗剤なんですが、タイトルのようなことが書いてあるわけですよ。まあ、全く別物を混ぜたらいかんのはわかる。が

同じお風呂洗剤のメーカー違いはどうなん??

詰め替えるときにいっつも悩む。
だってまだ前の洗剤が使いきれないで底に残ってるんだもん(:_;)
でも成分とか微妙に違うのかな、やっぱりやめとこう…。
てな感じでいつも泣く泣く前の液を捨ててから詰め替える。

あ、「いつも同じメーカー買えばいいじゃん?」とお思いでしょう。ですがこれが人に頼んだ場合なんかはメーカーまであんまり細かいこと言えないじゃないですか^^;で、また悩むと。






  1. 2006/04/05(水) 09:17:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

旅行に行くなら♪

世間ではもう春休みは終わりなのでしょうか。(こういう仕事をしてると一般的な休みは全く関係なくなるので…^^;)卒業旅行など行かれましたか?今週は入学式や入社式の方も多いみたいですね。皆さんの新しい生活が充実したものになりますよう、お祈りしています(^^)
こちらはプチアンケートの結果ですv

【旅行に行くとしたらどこがいい?】

投票数 68票

1位 日本国内 (28票/41.2%)
2位 ヨーロッパ (23票/33.8%)
3位 アジア (7票/10.3%)
4位 オーストラリア (3票/4.4%)
5位 北アメリカ (2票/2.9%)
5位 宇宙 (2票/2.9%)
5位 その他 (2票/2.9%)
8位 南アメリカ (1票/1.5%)
9位 アフリカ (0票/0%)

投票ありがとうございました!

国内が一位とは正直意外でした!もっと皆さん外国に行きたいかと思ってました。まだまだ国内にも知らないところがたくさんある…ということでしょうか(^^)お仕事で外国に行かれる方は、かえって国内がいい…なんてこともあるのかな。

【その他】に入れてくださったかたは「世界一周」と「中近東」いう方々でしたv「遺跡に触れたい」という方も多かったみたいです。私も外国に行くならぜひ歴史とスケールの大きさを感じられるものに触れてみたいですねv

新アンケートは…今回はちょっと管理人の趣味にお付き合いください^^;良かったらHPにてご参加お待ちしています(^^)



  1. 2006/04/04(火) 11:58:02|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒業の歌♪

サイトのアンケート結果ですv

【あなたにとって「卒業シーズンの歌」とは?】

投票数 37票

1位 旅立ちの日に  (13票)
2位 仰げば尊し (7票)
3位 巣立ちの歌 (3票)
4位 春なのに  (3票)
4位 贈る言葉  (3票)
6位 さくら  (2票)
6位 いい日旅立ち (2票)
8位 旅立ちの時 (1票)
8位 卒業写真 (1票)
8位 卒業(尾崎豊) (1票)
8位 未来へ (1票)

投票ありがとうございました!
実は私、一位の『旅立ちの日に』という歌を知りません(うわー!ジェネレーションギャップ(:_;))私の時代にはまだなかった(知られてなかった?)ので…^^;TVなどでタイトルは時々伺ってたんですが。やはり一度聞かなくては。CDなどは出ているんでしょうか。調べてきますね(^^)

逆に『春なのに』『贈る言葉』はばっちりストライクゾーン^^;どちらもよく歌いましたvこの歌の頃の『金八先生』はほぼリアル年齢でしたし(^^)

『さくら』への投票は、お一人はケツメイシさんの『さくら』だそうですvさくらをテーマにした曲は本当に心に響きますね。日本人ならではなのかな(^^)

B0007WG6JA旅立ちの日に
芹洋子 タンポポ児童合唱団 小嶋登
キングレコード 2005-03-24

by G-Tools

B0000D8RVVいい日旅立ち・西へ (CCCD)
鬼束ちひろ 谷村新司 羽毛田丈史
東芝EMI 2003-10-29

by G-Tools

B00005FDP1卒業の日 旅立ちの時
オムニバス 海援隊 斉藤由貴
キティMME 1997-01-25

by G-Tools

B00005V2T2未来へ
Kiroro 玉城千春 重実徹
ビクターエンタテインメント 2002-02-21

by G-Tools

B00005G7KW卒業
尾崎豊 西本明
ソニーミュージックエンタテインメント 1999-11-25

by G-Tools

B00078SL9Cさくら
ケツメイシ Naoki-t YANAGIMAN
トイズファクトリー 2005-02-16

by G-Tools





  1. 2006/04/03(月) 10:16:57|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

検索ワード3月

皆さん…3月はどんな言葉で検索してこのblogに来てくださったのかな?

1位 めぞん一刻
2位 ドリフ 西遊記
3位 白夜行
4位 心理てすと
5位 神はサイコロを振らない
6位 怪盗
7位 イルカ
8位 山田孝之 綾瀬はるか
9位 ツカデミー
10位 加藤貴子

『めぞん』が多かったですね。すいません、一ファンの独断キャスティングをご披露して…^^;ドリフ・西遊記は相変わらず多いですvあとはドラマ関係かな。あれ?!今月は「ぽろり」がないわ^^;それはそれでちょっと寂しい気もするなあ。



  1. 2006/04/02(日) 11:06:59|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見の思い出

お花見の思い出…あまりないんですよね^^;
あ、何年か前に行った砧公園の桜は見事でした。
普通の桜なのに枝垂れ桜のように下まで枝が垂れていて、間近で花を見ることが出来ましたv
実は、当時行ったサイトのアンケートで教わったスポットだったので感謝しています(^^)

これは昨日見に行った近所の公園の桜。ちょうど満開ですv
東京は今週末で見ごろは終りみたいですね。
まだの人はお早めに(^^)

diary076.jpg

diary077.jpg

diary078.jpg

お題提供:【FC2トラックバックテーマ】




  1. 2006/04/01(土) 10:33:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME

  

