FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

安藤選手の衣装

荒川選手、日本でそしてアジアで初の【女子フィギュアでの金メダル】おめでとうございます!!3人娘頑張りましたね(^^)たくさん感動しました。キレイだった~vv

荒川選手のことについては、たくさんblogなどで書いている方がいらっしゃるので(私もほぼ同文になると思うので)…ここではあえて違う感想を。とにかくSPのときから…いや練習のときから気になってしょうがなかったのが安藤美姫選手の衣装!!

有名な衣装デザイナーのワダエミさんがデザインしたものだそうな。決してワダエミさんのことを悪く言うつもりはないのだけれど、あれはスケートの衣装としてはどうだっただろう?話に聞くと素材は伸縮性に乏しいシルク。スポーツをやる際に気にならないわけがないと思う…。これが安藤選手の演技に影響したかどうかはわかりませんが。

デザインのこと。完全に私の好みで言うと、あの黒い衣装はちょっと地味すぎじゃなかったかと…。色もだけど、もうちょっと腕とか足くらい出してもよかったのに…(:_;)若いんだし。なんであんなに隠しちゃったのかな。あれでは同じポーズをとっても、コーエン選手の長い足にとても対抗できない。

…とは言え、ワダエミさんは本来舞台衣装のデザイナーさん。スポーツウェアに関しては知識に乏しいこともあったのでは。彼女のせいと言うよりは、依頼したスタッフと本人の衣装に対する注意が足りなかったのでは…とどうしても思ってしまった。どうしても安藤選手が今回、いろんな意味で万全の状態ではなかったように見えたから。残念。

そんな中、いろいろ検索しているうちに一番驚いたのは

ワダエミさんの旦那さんが和田勉さんだということ。

…ガセじゃないよね?

スポンサーサイト





  1. 2006/02/25(土) 13:01:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME