FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

貯蔵が好きだ

まるでリスです。ウソです。
冬眠前の動物じゃないですよ。でも何か溜め込むのが好きです。

例えば調味料。近所のスーパーでいつも手に入るものなら平気なんですが、通販でしか手に入らないとか、誰かに買ってきてもらっているものとかだと、2~3本買い溜めておかないと気が済まないんです。蓋が空いているものだけしかない…という状況はなんか気になる。何本か余裕があると安心。これはチョコレートとか、ハチミツとかも同じ。(あ、さすがに生鮮品はやらないですが)だから買い込みすぎて賞味期限がばっちり切れてる…なんてことは良くあります。でもダメなんですよね。また買い込んじゃう(:_;)

あと、電球とかトイレットペーパーとかも。トイレの棚に入らないくらい買っちゃって、反省。まあ、少々時間が経っても使えるものだからいいんですが。

食べ物以外だと、本・ゲーム・文房具。
仕事で使う道具を、一つ気に入ると大量に買い込む。例えば修正液とか。安心。でもすぐにもっと便利なのが出たりして大量にあまる。もったいないので使いますが、ハゲシク後悔。
本・ゲーム。買う前は本当に読みたいし、やりたい。買う。買うと安心してほったらかし…。でもあると安心だし、何か幸せ。

こういうのって「わかる~」と言ってくれる人と、「なんじゃそりゃ」と言う人といるんですよね^^;多分性格的なこと?皆さんはどっち?

…あ、でも私の場合、「貯蓄」は「貯蔵」ほど固執しないわ(^^)変なの。



スポンサーサイト





  1. 2006/02/19(日) 10:10:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
 ∥HOME