FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

マタ、キテマスカ?ソウ思ッテイイデスカ?

なんのことかと言うと…アイドルです。女の子の。
昔からキライじゃなくてよく曲を聴いてはいたんですが、少女漫画を描きはじめてから、イメージ作りのために更に聴くようになって…。気付いたらはまっていました^^;KCにも書いたのでご存知の方も多いかと。なので以下の文章は「女性アイドルは苦手」というかたは読まないほうがいいです^^;

最近気になってしょうがないのが「AKB(秋葉原)48」。おおお!またこういった「普通の女の子っぽい」アイドルが…もしかしてキテますか??!?取り乱してすいません。つまり私は、かつての松田聖子さんを初めとする清純派アイドル&その曲…が何だかわからないけど大好きなんですよ^^;
特に好きだったのは、

○ 松田聖子さん
○ 高橋由美子さん
○ wink
○ coco(念のため、coccoさんとは違う)
○ ribon
○ 東京パフォーマンスドール
○ (デビュー当時の)モーニング娘。
(なんで「デビュー当時」だけかと言うと…ごめん、お色気曲が多くなってきてからは…ちょっとなんか違ってきちゃった;)

線引きがわかりにくいですよね…。つまり(お好きな方には本当に申し訳ないんですが…決してこれがキライだとかイヤだとかじゃないんですよ。念のため。ただ私には独自の妙なボーダーラインというか、こだわりがあって^^;)私にとってちょっとNGなのは

● 曲(歌詞)が初々しくない・お色気路線
● ステージ衣装の布が少ない(足はいいけど胸とお腹はあまり出して欲しくない…)
● メイクが濃い
● ダンスがやたらうまくてハゲシイ
● 歌唱力が…やたらあって「歌い上げる」タイプ。歌声が自信満々なのはちょっとNG

…スイマセン。書けば書くほどクレーム来そうだな…(T_T)決して否定してるわけじゃないんですよ。上に入ってても「女性アイドル」というくくりでなければ好きな歌い手さんたくさんいるんですよ、もちろん(^^)ただ私としては作品のイメージを膨らませるときには女性アイドルがいい…というだけなんです。しつこいようですが念のため。そして出来れば、応援歌より恋の歌が多いほうが嬉しいなあ。ソロかグループかは関係ないです。

とにかく最近少なくなってきて寂しかった(:_;)『桜の花びらたち』をCMで聴いてたら不覚にも泣きそうになったじゃないか。本当にいい意味で、あの「うまくない・慣れてない・初々しい」歌声が何ともいいと思う。胸がキュッとなる。私の描きたい世界に近い。私は女ですが…こういうの変かな?

…とはいえ、今の時代に80年代のような服で歌えとは言わない。でも制服で歌うってのは全然アリでしょう(^^)またキテると思っていいのかな??思っちゃうよ??

上戸彩さんの『笑顔のままで』。これもストライク。しばらくはこの2曲を聴きながら漫画描きたいよう。春だしv

B000E1RJ2C桜の花びらたち
AKB48
AKS 2006-02-01

by G-Tools

B000DZJL4I笑顔のままで
上戸彩 Ryoji NAOKI-T
ポニーキャニオン 2006-02-15

by G-Tools


スポンサーサイト





  1. 2006/02/13(月) 10:43:35|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME