FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

えごぐらむ

樟葉さんのblogで興味深いものを紹介しています♪何についての診断かは、難しくていまいちよくわからなかったけれど…性格判断みたいな感じかな?早速トライv

エゴグラム
私の結果 ↓

ドライなコンピューター人間タイプ

厳しいわたし    …8
優しいわたし    …9
冷静なわたし    …18
わがままなわたし  …7
いい子ちゃんなわたし…9

特徴
合理的で冷静な性格で、「他者肯定自己肯定」の姿勢をつらぬく人です。つまり“自分は自分、人は人”と割り切れるタイプ。
それでいて他人を思いやり、自分自身も肩の力を抜いて楽しめるなど、バランスがとれています。
ただ、たまにドライな性格が前面に出すぎてしまって、「何かあの人冷たくない?」と思われてしまうことも…。

長所
協調性や責任感があり、周りへの思いやりも忘れないなど、誰とでもうまくやっていける人です。それでいて、ストレスも溜め込まず自由で開放的なので、いわば“理想的な人物像”と言えそう!

短所
あまりに冷静すぎて、打算的な面が出てしまい、「この人って裏表激しそう」って思われてしまうことも。
義理だとか人情といったことに対してもうとくなりがちで、孤立してしまう危険も!

今後は
あまりドライになりすぎず、周囲の状況を見て行動してみて。
物事は理屈どおりにいくコトばかりではないから、もっとフレキシブルに対応していけば、あなたの魅力は無限大に!


なんでしょう、この極端なグラフは^^;
この結果に、私の場合「見た目の怖さ」(よく怒り顔だと言われる)が加わったらほぼ完璧じゃないですか(←自虐;)

…いいことも書かれているんですが…いまいち褒められてない気がする^^;しかもかなり当たってると自分でも思うところが悲しい。確かに「無駄なこと・効率の悪いこと」を嫌うところがあります。でもこれってあまり偏ると「心に余裕がない」ということになっちゃいますよね(:_;)もうちょっと「無駄」を楽しもうっとv皆さん、怖がらないでくださいね~(:_;)

スポンサーサイト





  1. 2006/02/06(月) 10:19:56|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
 ∥HOME