怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋愛バトン

たまには少女漫画家らしい話題もないと^^;
【恋愛バトン】を頂きました。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 (髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など )

髪型:自分が天パなので黒のストレートの人がいいなあ。長髪はNG。
顔: 眼光鋭い人はちょっと苦手。目は小さめが好き。
身長:気にしない。
服装:アクセサリー好きの人は苦手。あとは歳相応・清潔ならOK。
職業:私の仕事が仕事なので…安定してるほうがありがたい^^;
性格:すぐ怒らない人。私のボケにつっこんでくれる人。
   〆切前後の私の挙動不審を暖かく見守っていてくれる人。

Q2.年下が好き?年上が好き?

気にしない。

Q3.タイプの芸能人は?

外見だけですよ?中身知りませんから(^^)
ユースケ・サンタマリアさん。イノッチ。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、欲しくないこと。

<して欲しいこと>
同上。たまにボケるのでつっこんでください。何もないと空しい…(T_T)ちなみに記念日は一切気にしません。っていうか、私が忘れる女です。許して。

<して欲しくないこと>
無視&暴力。言葉も手もね。意見が違っても取り敢えず落ち着いて話し合ってくれる人じゃないとNG。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

一人は中学の時のクラスメイト。実は本当なら非常にもったいないお話なんですが、私が…ではなく、彼が私のことを気に入ってるといううわさがあって、ずっと気になってた人。文化祭か何かで2人一組じゃないと返せない工具があって。相手を探してオロオロしていたら、スタスタやってきて無言で私の工具を自分のと合わせて返してくれたことが。

もう一人は恋愛経験じゃないけど。草剛くん。某番組で女性タレントが罰ゲームの青汁を飲まなきゃいけなくなって。でも、ど~~しても飲めなくて困っていたら、コップをひったくって彼が飲み干してしまった。

…どーも、こういうシチュエーションに弱いらしいな、私は。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

学生時代は断然「可愛い人」。WaTの小池くんタイプ。
最近は「頭の良さそうな人」が好きだ。少々神経質そうでもOKv
メガネ・ビジネススーツ・腕時計に萌える。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

「嫁は家にいるほうがいい」と言う人。仕事が仕事だし、私完全にインドア派なので^^;

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

<甘える?甘えられる?>
自分は甘えるタイプだと思う。我にかえると仕切ってることが多いけど。

<尽くす?尽くされる?>
お世辞にも「盲目的に尽くすタイプ」ではない。
でも尽くしてくれれば、なついて倍にして返します~(^^)

<嫉妬する?しない?>
しますよ、ある程度は。でも気持ちの切り替えは早いから、いつまで続くか保証できない。

Q9.スキになれないタイプ

すぐ怒る人。自分の感情をコントロール出来ない人。
あと、どーしてもごめんなさいっ。鼻とか口とかにピアスしてる人はダメだわ(:_;) 痛そうで直視できん。耳はギリギリOKかな。

Q10.最後にバトンをわたす相手

どうぞお持ち帰りくださいvv

くださった方、ありがとう~(^^)



  1. 2006/02/28(火) 10:06:35|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

メロンパンが…

メロンパンがあまり好きじゃありません。(好きな人ごめんね)
これ、人に言うと

「まじで?!」

世の中にそんな人いるの?信じられないという顔をされます。
そうですよね~。まずいないですよね「メロンパン嫌いな人」。
パン屋さんにいってもメロンパンの種類の多いこと!
「果肉入り」とか「夕張メロン使用」とか…。他の果物バージョンまでありますよね。それだけ愛好家が多いんだなって感心します。私も差し入れには良く買います。自分は食べないけど。

なんかあの、表面のガサガサが苦手…。
あと「メロン味」っていまいち…。(メロンは好きだ)メロンジュースとかメロンアイスとかダメで。でも今回ばかりはここでこうやって書いても多分共感は得られないだろうなあ^^;いままで会ったことないもの「メロンパン嫌いな人」。

あ、菓子パンは好きですよvv皆さんは、「万人受けしてるのに、どうやら自分だけが嫌いなもの」…ありますか?

********************************************************

ここあ占い:ドカベ運上昇中
数えたことないし^^;ドカベ奥のほうにあって数える気力も湧かないくらいの数。


いやだなあ…押入れの奥で増殖する「ドカベ」(T_T)




  1. 2006/02/27(月) 11:33:16|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

私の周りの品がある人・ない人

和服をきちっと着られる人は「品があるなあ」と思います(^^)あ、私はダメです。

品がある…というのに含まれるかかどうかはわかりませんが…
「丁寧ですね~~!!」
とびっくりされたことが何回かあります。

玄関のドアを開けたままの状態にしておくやつ…あるじゃないですか。(正式名称がわからん…商品名は確か『ドアガチット』^^;)あれを足ではなく手で上げ下げしたら、宅配の人に言われました。

いや、私は単に足で器用に出来ないから手でやってるだけなんですが…^^;だってあれ、足でやるの結構難しくないですか?何回か足でやろうとしたんだけど、空振りばかりで配達の人は見てるしで、恥ずかしいから「ええ~~いめんどくさいっ」てな感じで手でやっただけなんだよ…。

これ、確か某漫画でも「丁寧な人」として描かれていたけど、それ読んだときも「え?!私もそうなんだけど…」と思った。少なくとも私は鈍いだけなんだよね(:_;)

あとOLしてた頃、後輩とおしゃべりをしていたとき。
私  「○○さんって話術に長けているよね」
後輩 「?!たけ…??」疑問の顔。
私  「上手…だよね」
後輩 「ああ!!上手って意味なんですか!先輩って丁寧なんですね~~!!」

そうなのか?!これって丁寧なのか?!未だによくわかりません。
あ、テーマと違っちゃった?

お題提供:【FC2 TBテーマ】



  1. 2006/02/26(日) 11:43:43|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

安藤選手の衣装

荒川選手、日本でそしてアジアで初の【女子フィギュアでの金メダル】おめでとうございます!!3人娘頑張りましたね(^^)たくさん感動しました。キレイだった~vv

荒川選手のことについては、たくさんblogなどで書いている方がいらっしゃるので(私もほぼ同文になると思うので)…ここではあえて違う感想を。とにかくSPのときから…いや練習のときから気になってしょうがなかったのが安藤美姫選手の衣装!!

有名な衣装デザイナーのワダエミさんがデザインしたものだそうな。決してワダエミさんのことを悪く言うつもりはないのだけれど、あれはスケートの衣装としてはどうだっただろう?話に聞くと素材は伸縮性に乏しいシルク。スポーツをやる際に気にならないわけがないと思う…。これが安藤選手の演技に影響したかどうかはわかりませんが。

デザインのこと。完全に私の好みで言うと、あの黒い衣装はちょっと地味すぎじゃなかったかと…。色もだけど、もうちょっと腕とか足くらい出してもよかったのに…(:_;)若いんだし。なんであんなに隠しちゃったのかな。あれでは同じポーズをとっても、コーエン選手の長い足にとても対抗できない。

…とは言え、ワダエミさんは本来舞台衣装のデザイナーさん。スポーツウェアに関しては知識に乏しいこともあったのでは。彼女のせいと言うよりは、依頼したスタッフと本人の衣装に対する注意が足りなかったのでは…とどうしても思ってしまった。どうしても安藤選手が今回、いろんな意味で万全の状態ではなかったように見えたから。残念。

そんな中、いろいろ検索しているうちに一番驚いたのは

ワダエミさんの旦那さんが和田勉さんだということ。

…ガセじゃないよね?



  1. 2006/02/25(土) 13:01:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一度してみたいカッコ

ちょっと前に『リンカーン』という番組をたまたま観ていました。(裏の『アンフェア』は事情があって録画)その中で出演の芸人さんたちが「一度はしてみたいカッコでみんな集まろう」…みたいな企画があって、面白かったです。

浜ちゃん=日本の警官
ホトちゃん=『ドカベン』の殿馬氏
宮迫さん=マジンガーZ
天野くん=ケンタウロス
ウドちゃん=花魁
大竹さん=アンジェリーナ・ジョリーさん
まっちゃん=魔邪さん

…などなど。宮迫さんのが一番お金がかかってそうだった。ちゃんと腕飛ぶし^^;

で、私も考えた。「一度はしてみたいカッコ」…!
うーん。私はやっぱり思いっきりラブリーなカッコがいいなあ。
メイドさんとかお姫様とかvバレリーナやフィギュアスケートの衣装も憧れるv
実際には絶対着られませんが(T_T)特に人前では。(←イヤ、歳と体型がね(T_T))

あ、あと「かつら」は付けてみたい!私は天パなので、一度でいいから栗山千明さんのような髪になって「サッ」とかきあげてみたい(#^.^#)

皆さんは「一度はしてみたいカッコ」ありますか?



  1. 2006/02/24(金) 10:13:24|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

春の便り♪

つぼみだった沈丁花(ジンチョウゲ)が、今朝咲いていました(^^)
暖かい朝だったものね~♪


あまりたくさん咲いていないので、顔を近づけないとわかりませんが、すっごくいい香りがします!ちょっと酸っぱいような…春先にぴったりの香りです。お届けできないのが悔しい…(:_;)

こちらはプランターで育てている花です。奥のオレンジと白はビオラ。手前のはストックです。どちらも寒さに強くて丈夫なので毎年植えています。ストックは切花にしてトイレなどに飾っています。こちらもすごくいい香りで、トイレははっきり言って芳香剤いらないくらいなんですよ~(^^)
diary069.jpg





  1. 2006/02/23(木) 12:26:22|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミュージックバトン

【Music Baton】を頂きましたvv
以下、敬称略でスイマセン。

①好きなジャンルは?(レゲエ ロック J-popとヵ)
ほとんどJ-popオンリーですね(^^)

②好きなアーティストは?
槇原敬之・スピッツ・Mr.Children・スキマスイッチ・
松たか子・一青窈・古内東子・V6

③好きな曲best5をお願いします
5曲だけに絞るのは無理~(:_;)
取り敢えず今の気持ちで…選んでみました。

No.5は!! 『大丈夫』/ 古内東子
No.4は!! 『チェリー』/ スピッツ
No.3は!! 『ハナミズキ』/ 一青窈
No.2は!! 『どんなときも』/ 槇原敬之
No.1は!! 『終わりなき旅』/Mr.Children

④1位の曲の詳細キボン
これは仕事でかなり凹んでいるときに助けてもらった曲。宝物。

⑤CDは何枚持ってますか?(コピーはカウントされません)
わかりません…数えたことないし^^;棚の奥のほうにあって数える気力も湧かないくらいの数。

⑥これまでに聴いた最低の曲は?理由もお願いします
特にないなあ。

⑦最近、ハマった曲をあげてください(いっぱい書いてもOKだょ)
曲じゃないけど…WaT^^; 若い男の子にドキドキしたの久しぶりだ。
もちろん曲も爽やかでマル。

⑧音楽についてなにか一言どうぞ
いつも元気をくれてありがとう。
私の場合、音楽番組が苦手でほとんど観ないので、音楽を知るのはCMか情報番組・ドラマがほとんど。だからちょっと偏っててごめんね。

⑨最後に、誰に回すかお願いします
どうぞお好きな方お持ち帰りください~~(^^)

まわしてくださった方、遅くなってごめんなさいっ(:_;)
楽しかったですv

B00006HBF3ハチミツ
スピッツ 草野正宗 笹路正徳
ユニバーサルJ 2002-10-16

by G-Tools

B00005R0Y1five years~singles
松たか子 YUJI SAKAMOTO DAISUKE HINATA
ポリドール 2001-12-05

by G-Tools

B00005HQ6MVery best
V6 秋元康 木村貴志
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2001-01-01

by G-Tools




  1. 2006/02/22(水) 11:26:58|
  2. バトン|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

TOP絵更新

バレンタインも終わってはや一週間。
やっとメインサイトのTOP絵更新です。
春らしいイラストに仕上がっているといいのですがv

『タカマ』の泰造です。下絵完成。


別に描いた梅を合成。
いらない線は消します。ごしごし。
diary066.jpg

ぺたぺた。
今回は春先のちょっと肌寒い感じも出したいので、
日差しはあまり強くない感じで。
diary067.jpg

完成までもう少し。
仕上げは何となく霞がかった感じにしたいなあ。
diary068.jpg


完成図はサイトTOPページにて掲載です。
blogからお越しのかたはぜひ見てやってくださいね!

***********************************************************

ここあ占い:意地悪運下降気味
これがイスのあるダイニング意地悪の場合…

意地悪運って…^^;そんなものなくてよろしいっ。






  1. 2006/02/21(火) 10:59:11|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バレンタインアンケート結果v

皆さん、今年のバレンタインはいかがでしたか?
1/19 ~ 2/20までにサイトで行われたアンケートの結果ですvv

【2006年バレンタインにあげる(もらった)チョコは?予定でも結果でもOKv】

投票数 35票

1位 友チョコ♪ (12票/34.3%)
2位 もちろん彼に(彼女から)v(8票/22.9%)
2位 家族に~♪ (8票/22.9%)
4位 その他 (3票/8.6%)
5位 職場などに義理チョコ☆ (2票/5.7%)
6位 思い切って告白と一緒にv (1票/2.9%)
6位 お世話になった人に感謝チョコ (1票/2.9%)

投票ありがとうございました!
【その他】に入れてくださったかたは「自分に」というかたが多かったみたいです(^^)私もここかな~vv

私の世代は「お友達同士で」というのがなかったので、今よりもっと馴染みが少なかったような気がします。あの頃「友チョコ」があったら、それをカモフラージュに好きな人にも…なんて戦略が可能だったかな?

【ショパン】の「第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)」(←な、長い…!!)が、ちょっぴり酸味が利いてて美味しかった~vv

新アンケートは、いよいよ春到来ということで…【旅行に行くとしたらどこがいい? 】です。良かったら公式HPにてご参加お待ちしています(^^)




  1. 2006/02/20(月) 11:10:42|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

貯蔵が好きだ

まるでリスです。ウソです。
冬眠前の動物じゃないですよ。でも何か溜め込むのが好きです。

例えば調味料。近所のスーパーでいつも手に入るものなら平気なんですが、通販でしか手に入らないとか、誰かに買ってきてもらっているものとかだと、2~3本買い溜めておかないと気が済まないんです。蓋が空いているものだけしかない…という状況はなんか気になる。何本か余裕があると安心。これはチョコレートとか、ハチミツとかも同じ。(あ、さすがに生鮮品はやらないですが)だから買い込みすぎて賞味期限がばっちり切れてる…なんてことは良くあります。でもダメなんですよね。また買い込んじゃう(:_;)

あと、電球とかトイレットペーパーとかも。トイレの棚に入らないくらい買っちゃって、反省。まあ、少々時間が経っても使えるものだからいいんですが。

食べ物以外だと、本・ゲーム・文房具。
仕事で使う道具を、一つ気に入ると大量に買い込む。例えば修正液とか。安心。でもすぐにもっと便利なのが出たりして大量にあまる。もったいないので使いますが、ハゲシク後悔。
本・ゲーム。買う前は本当に読みたいし、やりたい。買う。買うと安心してほったらかし…。でもあると安心だし、何か幸せ。

こういうのって「わかる~」と言ってくれる人と、「なんじゃそりゃ」と言う人といるんですよね^^;多分性格的なこと?皆さんはどっち?

…あ、でも私の場合、「貯蓄」は「貯蔵」ほど固執しないわ(^^)変なの。





  1. 2006/02/19(日) 10:10:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

さよなら x3

これって私だけかな?

今TBSで日曜に放送中のドラマ『輪舞曲(ロンド)』。毎週観てるんですが、竹之内さんとチェ・ジウさんの素敵なシーンで必ずBGMとしてかかる曲が気になってしょうがない。

イントロからキレイなメロディでドラマにもぴったりだし、うっとりと浸っているんだけど…。どうしてもサビのところを聴くとオフコースの『さよなら』を思い出して気になってドラマに集中できない。なんとかして…(T_T)

あ、オフコースを知らない人なら全然気にならないと思うけれど。

B000E0VUK0さよなら3
RUI(イ・スンチョル) 松井五郎 J.Y.Choi
ユニバーサル・シグマ 2006-02-22

by G-Tools





  1. 2006/02/18(土) 10:15:34|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ういっす

ちょっと前にTVで放送してた『恋人はスナイパー・劇場版』。
お目当てはウッチャンと水野美紀さんだったけど、やっぱりいかりや長介さんの存在感はすごい。これが最後の出演作品だなんてやっぱり残念でならない(:_;)

<「日本人に100の質問」>

Q36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
   ういっす!(←いかりやさん風)
Q37 握手を照れずにすることができますか?
   はい。
Q38 針千本飲ませたことがありますか?
   ないですよ~~(@_@;)
Q39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
   布団v あと、テーブルより断然こたつvv
Q40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
   え~~と、小2くらいかなあ?
   親とより、姉妹3人で入ることが多かった。
   (↑狭くて子供3人が限界だった^^;)
Q41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
   さあ?


Q39で、つい「けらえいこ」さんの漫画を思い出した(^^)
床に直に座るテーブル(こたつ)だと、食後にゴロンと横になっても全然違和感がない。でもこれがイスのあるダイニングテーブルの場合…その場で横になると変!!!…っていうやつ。絵が可笑しくてしばらく笑った(^^)

…ってことはダイエットにはイス付きテーブルのほうがいいのか?!

《質問提供「Just 100%」さま》

B0001M0A98恋人はスナイパー 劇場版 プレミアム・エディション
内村光良 六車俊治 水野美紀
ジェネオン エンタテインメント 2004-10-22

by G-Tools

4062647079セキララ結婚生活
けら えいこ
講談社 2000-05

by G-Tools


*********************************************************

ここあ占い:颯太運絶好調
バレンタイン終わったのに申し訳ない…)中間報告でした(颯太颯太)


バレンタインに何があった颯太…!!




  1. 2006/02/17(金) 09:31:06|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

下絵半分

今描いてる番外編…やっと下絵が半分終了。前編30P分ってところ。
前後編トータルで70Pあるので果てしないです^^;
でもすごく楽しいです。ストーリーもかなり満足してますv
頑張りますよ~。

diary063.jpg

↑圭麻です。髪にベタ入ってないんでわかりにくいですが。
今回はページが多いこともあってメンバー総出演です。お楽しみにv
ああ~それにしても夏服って楽…v特に男の子は。

diary064.jpg

↑泰造です。今回は主役なので頑張ります。
正直、今私の頭の中は泰造でいっぱいです。
後ろにちらっといるのは颯太&隆臣です~(^^)

何とかGWのイベントまでには…と思っているけれど、なにしろ雑誌でも経験のない70P…。多少の目測誤りはご容赦を^^;
(そんなわけでサイトのTOP絵更新はしばしお待ちを。バレンタイン終わったのに申し訳ない…)

中間報告でした(^^)



  1. 2006/02/16(木) 10:36:36|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

山田孝之くんとTRFと織田くん

今日はTVを見ていて思ったことをいくつか。

○ 山田孝之さんにお子さんがいた
ちょっと驚きましたが、ドラマ『白夜行』での先々週あたりからの【ブラック亮司】の所業を観ていると、(役の上でのこととは言え)「それくらい可愛いもんじゃないか」と思ってしまう…。イメージって恐ろしい。ちょっと意地悪な目で見ると、もしかしたら亮司が「黒」になるのを待ってスクープ解禁したとか???

○ TRFと朋ちゃん
TRFって好景気と共にやってくるのかな?最近また活動が活発になってきましたね。彼らを目にするようになってくると、「また景気が良くなってきたのかな~」と思うから不思議。そう思っているうちに「桃の天然水」のCMが華原朋美さんと共に復活。やっぱり好景気と共に帰ってくるのかな?!そうするとあと何が帰ってくる?それにしても朋ちゃんはあんまり変わってないのがすごい…(@_@;)

○ フィギュア男子の織田信成くんは…
いいコだね(^^)高橋大輔くんのトリノでの演技を嬉しそうに応援してる姿を見て思った…。私だったら「こいつさえいなければ今頃自分が滑っていたのに…」なんてどうしても考えちゃうと思うから。素直に応援できるのってすごいなあ。私って心狭い(T_T)

4087474399白夜行
東野 圭吾
集英社 2002-05

by G-Tools

B000CQM0E6Lif-e-Motions (DVD付)
TRF
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-15

by G-Tools

B00005NS5UBest Selection
華原朋美 Tetsuya Komuro
ジェネオン エンタテインメント 2001-09-27

by G-Tools


*********************************************************

ここあ占い:マイペース運下降気味
出来れば、応援マイペースより恋のマイペースが多いほうが嬉しいなあ。






  1. 2006/02/15(水) 09:19:40|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

晴れたらいいね

私の知り合いに、すご~くお天気を気にする人がいます。
朝、天気が悪いともう何をするのも憂鬱。
元気がないので「どうしたの?」と聞くと「天気が悪いから」。学生時代は、雨が降ると学校へ行かなかったほどだというから、筋金入りです^^;
逆に晴れている日は、元気いっぱい。何を頼んでもニコニコ引き受けてくれます。いつも携帯の天気予報を見ていて、気象予報士でもないのにものすごく天気図に詳しいです。(←便利(^^))

私はあまり天気には左右されないので、あまりのテンションの違いにいつも感心します。私は雨or強風のときは髪がまとまらないのとコンタクトレンズの調子が悪いので、ちょっぴり機嫌の悪いときはありますが^^;

皆さんはお天気で気分が左右されますか?

**********************************************************

ここあ占い:高額運まずまず
(何か『家庭の医学』みたいな高額増えたじゃないですか…。


確かに医療費はバカにならない…(T_T)





  1. 2006/02/14(火) 10:06:01|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マタ、キテマスカ?ソウ思ッテイイデスカ?

なんのことかと言うと…アイドルです。女の子の。
昔からキライじゃなくてよく曲を聴いてはいたんですが、少女漫画を描きはじめてから、イメージ作りのために更に聴くようになって…。気付いたらはまっていました^^;KCにも書いたのでご存知の方も多いかと。なので以下の文章は「女性アイドルは苦手」というかたは読まないほうがいいです^^;

最近気になってしょうがないのが「AKB(秋葉原)48」。おおお!またこういった「普通の女の子っぽい」アイドルが…もしかしてキテますか??!?取り乱してすいません。つまり私は、かつての松田聖子さんを初めとする清純派アイドル&その曲…が何だかわからないけど大好きなんですよ^^;
特に好きだったのは、

○ 松田聖子さん
○ 高橋由美子さん
○ wink
○ coco(念のため、coccoさんとは違う)
○ ribon
○ 東京パフォーマンスドール
○ (デビュー当時の)モーニング娘。
(なんで「デビュー当時」だけかと言うと…ごめん、お色気曲が多くなってきてからは…ちょっとなんか違ってきちゃった;)

線引きがわかりにくいですよね…。つまり(お好きな方には本当に申し訳ないんですが…決してこれがキライだとかイヤだとかじゃないんですよ。念のため。ただ私には独自の妙なボーダーラインというか、こだわりがあって^^;)私にとってちょっとNGなのは

● 曲(歌詞)が初々しくない・お色気路線
● ステージ衣装の布が少ない(足はいいけど胸とお腹はあまり出して欲しくない…)
● メイクが濃い
● ダンスがやたらうまくてハゲシイ
● 歌唱力が…やたらあって「歌い上げる」タイプ。歌声が自信満々なのはちょっとNG

…スイマセン。書けば書くほどクレーム来そうだな…(T_T)決して否定してるわけじゃないんですよ。上に入ってても「女性アイドル」というくくりでなければ好きな歌い手さんたくさんいるんですよ、もちろん(^^)ただ私としては作品のイメージを膨らませるときには女性アイドルがいい…というだけなんです。しつこいようですが念のため。そして出来れば、応援歌より恋の歌が多いほうが嬉しいなあ。ソロかグループかは関係ないです。

とにかく最近少なくなってきて寂しかった(:_;)『桜の花びらたち』をCMで聴いてたら不覚にも泣きそうになったじゃないか。本当にいい意味で、あの「うまくない・慣れてない・初々しい」歌声が何ともいいと思う。胸がキュッとなる。私の描きたい世界に近い。私は女ですが…こういうの変かな?

…とはいえ、今の時代に80年代のような服で歌えとは言わない。でも制服で歌うってのは全然アリでしょう(^^)またキテると思っていいのかな??思っちゃうよ??

上戸彩さんの『笑顔のままで』。これもストライク。しばらくはこの2曲を聴きながら漫画描きたいよう。春だしv

B000E1RJ2C桜の花びらたち
AKB48
AKS 2006-02-01

by G-Tools

B000DZJL4I笑顔のままで
上戸彩 Ryoji NAOKI-T
ポニーキャニオン 2006-02-15

by G-Tools




  1. 2006/02/13(月) 10:43:35|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

【ちいさなうさこちゃん】

確か私がはじめて買ってもらった本です。最近はこのキャラクターは「ミッフィーちゃん」で通ってますが、私にとってはどうしても「うさこちゃん」。

母の話によると、毎晩これを読み聞かせていたら、私は字も読めない時期にこれを全文、そらで暗記してたそうです。母が読み始めると一緒に暗唱したそうです。まあ、たいした文章量じゃないんですがね。それにしてもその暗記力をなぜ学生時代に生かせなかったのか…。
4834000265ちいさなうさこちゃん
Dick Bruna 石井 桃子
福音館書店 2000

by G-Tools


「うさこちゃん」シリーズはいくつかあるんですが、これも確かもってました。『うさこちゃんとうみ』。
で、今気付いたんですが…

か、海パン?!

うさこちゃんって女の子じゃないの?!「うさ」だよね?!
もし男の子だったら私の大切なものの何かが崩れそうだ(@_@;)
4834000222うさこちゃんとうみ
Dick Bruna 石井 桃子
福音館書店 2000

by G-Tools


*********************************************************

ここあ占い:血液運わるそう
しばらくすると少し慣れて、私が近づいても逃げなくなるでしょう。


B型ってそんな風に思われてるの?!(冗談です^^;)




  1. 2006/02/11(土) 11:34:15|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

B型の彼氏

…という韓国映画があるそうですね(^^)観たことはないんですが。
「わがままできまぐれなB型の男の子」と「優柔不断なA型の女の子」のラブストーリー…だそう。でも「こうして血液型で決められちゃうのってどうよ?!」と思う反面、「あるある」とも思う。私は血液型の話はわりと好きです(^^)
そんな私はB型女。あまりいいこと言ってもらえないんですがね~^^;まあ、それも楽しんでますv

血液型バトン】 頂きましたv

1,自分の血液型は何ですか?
B型。

2,血液型で合う合わないはあると思いますか?
先入観は持ってないつもり。後で聞いて納得…ってことはたまにある^^;

3,自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
家族には「わがまま!!」と言われる。自分もそう思う。
でも外面はいいんだ…これが^^;

4,自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
漫画家はBが多いそう。…だからって何が得したわけじゃないんですが。

5,友達で一番多い血液型は何型ですか?
気にしたことない…数が少ないわりにはAB型の知り合いが結構います。

6,各血液型に持っているイメージを教えてください。
A : 几帳面・しっかり者・きれい好き
B : マイペース・個性的
O : 温厚・辛抱強い
AB: 天才・二面性

7,もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
B型でいいです。

8,苦手な血液型はありますか?
仲良くしてくれるなら、血液型は気にしない。

9,恋人(好きな人)は何型ですか?
血液型覚えてるのはO型の人だけ。

10,気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
好きになったらそれがベストv

11,旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせと理由を教えて?
いろいろいたほうが楽しいんじゃないかなあ。

12,バトンを回したい5人をどうぞ。
どうぞお持ち帰りになってvv

楽しかったです~v





  1. 2006/02/10(金) 10:38:01|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

劇のはなし。

ワカメ(コンブ??)の役を全力全開で演じる男の子が可愛いなあ…と思う。←某ボディーソープのCMなんですが。それで思い返してみたんですが、皆さんは幼稚園とか小学校のときに、劇に出たことありますか?自分が何の役だったか覚えてますか?

私は幼稚園がキリスト教系だったので「キリスト生誕劇」に出ました。
で、何の役だったかというと…よく覚えていないんですが、どうも白タイツに黄色い星のお面で舞台の端から端を駆けずり回った記憶がうっすらあるので、「お星様」のひとりだったんじゃないかと。かなり曖昧ですが^^;

小学校のころは、劇に参加はしたんですが舞台には上がらず。
舞台の脇で歌を歌う、合唱担当でした(^^)写真とかだと地味なんですよね…これ。(母が「衣装が楽で助かるわ~♪」と本音をポロリしたのを私は聞いていた;)歌を歌うのは好きでしたが。

なんにせよ、私は多分もう舞台で何かを演じるということはないだろう…と思うので、端役でも晴れがましい思い出ではあります(^^)
皆さんはどんな役、やりましたか?主役やった方います?



  1. 2006/02/09(木) 11:04:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

1年後の自分への手紙

学生時代は学年がひとつ違っただけでだいぶ生活も変化したものですが。受験とかもあったし。しかし最近は一年や二年たったところで、日常生活あんまり変わらないんですが…^^;

漫画描いてるか?
サイト更新してるか?
親孝行してるか?
ちゃんと定期健診受けてるか?
野望その1は達成したか?(←沖縄へ行くこと。多分無理(:_;))
野望その2は達成したか?(←これはつい最近思いたったこと)

人間ドックを受けること。

まだ一度も受けたことないんで。最近、自分の体のことが急に心配になってきたので。(何か『家庭の医学』みたいな番組増えたじゃないですか…。あれ、心配になるんですよね~(T_T))でも結構高額だし、一日潰れるし。なかなか難しいよね。取り敢えず血液検査だけは受けとこうね。注射キライだけど。

…こんな感じかな?
多分これって若い人だともっとアクティブで夢にあふれた手紙になるんだろうなあ。うう。

【FC2TBテーマ】



  1. 2006/02/08(水) 10:04:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

くりいむしちゅー

最近、芸能人が出てくる夢がすごく多いんですよ。サイトやこのblogの影響がかなりあるんじゃないかとは思うんですが。

昨日はくりいむしちゅーの上田晋也さんが出てきました。しかも、「私(恵)が泣いていたら助けてやる」と上田さんが言ってくれたので、泣きまねをしていたら、すごく優しくしてくれた…という、非常に甘々な夢です^^;お恥ずかしい(@_@;)

私は上田さんが好きなので、嬉しかったんですがね(^^)

くりいむしちゅーと言えば、深夜にやっている『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』という番組を一度観ました。面白かった!「○○ドラマのベタな展開」みたいなのをクイズ形式でやるんですが、私が観たときは「ホラーのベタな展開」。

○ まずいかにも怪しい新聞記事が主人公の目に留まり、
○ 怪しい朽ち果てた屋敷へ行くことになり、
○ 怖い夢を見て、
○ 一度目は何も起きないことに油断して、
○ 2度目は「よせばいいのに」必ず一人で行き、
○ 髪の長いホフクゼンシンの霊が主人公にせまる。

…みたいな(^^)私はホラーはあまり観ないのですが、面白かったです。
でもこの「ベタドラマ」、良く出来てて普通に怖かったよ(:_;)…ってことはベタなことも多少は必要ってことかな。
他の「ベタ」も見たいなあ(^^)




  1. 2006/02/07(火) 10:03:00|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

えごぐらむ

樟葉さんのblogで興味深いものを紹介しています♪何についての診断かは、難しくていまいちよくわからなかったけれど…性格判断みたいな感じかな?早速トライv

エゴグラム
私の結果 ↓

ドライなコンピューター人間タイプ

厳しいわたし    …8
優しいわたし    …9
冷静なわたし    …18
わがままなわたし  …7
いい子ちゃんなわたし…9

特徴
合理的で冷静な性格で、「他者肯定自己肯定」の姿勢をつらぬく人です。つまり“自分は自分、人は人”と割り切れるタイプ。
それでいて他人を思いやり、自分自身も肩の力を抜いて楽しめるなど、バランスがとれています。
ただ、たまにドライな性格が前面に出すぎてしまって、「何かあの人冷たくない?」と思われてしまうことも…。

長所
協調性や責任感があり、周りへの思いやりも忘れないなど、誰とでもうまくやっていける人です。それでいて、ストレスも溜め込まず自由で開放的なので、いわば“理想的な人物像”と言えそう!

短所
あまりに冷静すぎて、打算的な面が出てしまい、「この人って裏表激しそう」って思われてしまうことも。
義理だとか人情といったことに対してもうとくなりがちで、孤立してしまう危険も!

今後は
あまりドライになりすぎず、周囲の状況を見て行動してみて。
物事は理屈どおりにいくコトばかりではないから、もっとフレキシブルに対応していけば、あなたの魅力は無限大に!


なんでしょう、この極端なグラフは^^;
この結果に、私の場合「見た目の怖さ」(よく怒り顔だと言われる)が加わったらほぼ完璧じゃないですか(←自虐;)

…いいことも書かれているんですが…いまいち褒められてない気がする^^;しかもかなり当たってると自分でも思うところが悲しい。確かに「無駄なこと・効率の悪いこと」を嫌うところがあります。でもこれってあまり偏ると「心に余裕がない」ということになっちゃいますよね(:_;)もうちょっと「無駄」を楽しもうっとv皆さん、怖がらないでくださいね~(:_;)



  1. 2006/02/06(月) 10:19:56|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

金魚が鳴く



金魚のBEBEちゃんです。冬はちょっとぼ~~っとしてることが多いです。寒いから動きたくないんだなあ…金魚も。ところが最近金魚鉢から時々

シュッ、シュッ…

という音が聞こえる。見るとBEBEが私のほうを向いてひれをパタパタさせている。
き…

金魚が呼んでる?!

金魚が飼い主の気を引こうとしてる?!しかも鳴いて?!
正確には水をどうにかして音を出しているようなんですが、この音がすると必ず金魚鉢のガラスに接近した状態で、私のほうを向いています。
この音を出すと私が寄って来るのを覚えたのか、一日に何回もやります。
こんなことってあるのかなあ?それともだたの親ばかかな^^;
diary050.jpg





  1. 2006/02/05(日) 09:28:03|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

【風の谷のナウシカ】感想

昨日は裏の映画『みんなのいえ』とどっちにしようか直前まで迷っていたんですが…。「ゴチバトル」からずっと4chをつけて原稿描いてた流れで、つい『ナウシカ』を観てしまいました(^^)
以下、ネタバレしています。

テーマ・世界観・ストーリー・演出・音楽・キャラクター…私の中では全てにおいて完璧な作品の一つ。(ではなんで『ラピュタ』がベストかと言うと単にアスベルよりパズーが好みだから^^;それだけの違い)

特にストーリーに関しては「いつかこんな話が描きたい」と思い続けて早○年…。未だたどり着けていませんが、変わらずに私の目標であります。そして細かい伏線の張り方などは何度観ても感心するばかり。少しでも近づきたくて自分でもやってみるけれど…はて、うまく読者を(いい意味で)ひっかけているのかな…と、いつも悩み、迷うところです。

たくさんあって書ききれないけれど、特に好きなシーンは

○ ナウシカとテトの出会いのシーン
  (「ほら、痛くない」。これ、コザクラ飼いは必ず実際やってみるんじゃないかと思うんだけど…やったの私だけ?) 
○ お父さんが殺されてナウシカが怒るシーン
○ アスベルと落ちた地下世界でナウシカが泣くシーン
○ オームの子をかばってナウシカが毒沼に入ってしまうシーン
○ ラストシーン

です(^^)好きなキャラは、クシャナも含めて全部!と言いたいけれど、あえて選ぶとすれば

「おじいさんたち」と「クロトワ」。

マニアックですいません(^^)

余談ですが、↓のアマゾンのレビューで安彦良和先生のことに触れてらっしゃる方がいらっしゃいますが…私がある時期から漫画を趣味で読まなくなったのは、これに近い「恐れ」を感じているからなのかもしれません。

B00005R5J3風の谷のナウシカ
宮崎駿 島本須美 納谷悟郎
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-11-19

by G-Tools





  1. 2006/02/04(土) 12:12:04|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

すずめ談義

冬は時々我が家のベランダにスズメがやってきます。
どうやらモモの餌がこぼれているのを拾って食べているみたいです。
しばらくすると少し慣れて、私が近づいても逃げなくなりました。
母がそれを見て「可愛いねえ」と近づくと、スズメは飛んでいってしまいました。私は、母がよくハサミを片手に私のベランダの草花をこっそり剪定してるのを知っていたので、

「きっと【舌きりスズメのおばあさん】だと思われているんだよ」

と冗談を言いました。すると母が

「舌を切るのはおじいさんでしょ?」
「ちがうよ~おばあさんだよ」

その流れで、「大きなつづらと小さなつづら」は覚えているんだけど、「そもそもの発端ってなんだっけ?」ということになって。

「恩返しじゃなかったっけ?」
「スズメを助けたのがおじいさんなら、おじいさんは舌切らないでしょ」
「そっか」
…などなど、話が盛り上がりました。

でも話の発端についてはわからずじまい。
忘れてるもんですね、昔話。…調べてきます。

***************************

…ただいま(^^)
そもそもスズメを可愛がっていたのはおじいさんで、そのスズメがおばあさんの洗濯のりを食べてしまったので、おばあさんが舌を切ってしまったのですね。
思い出した思い出した。

それにしても『舌きりすずめ』。小さい頃の私に話して聞かせてくれたのはあなたっすよ、母さん(T_T)

4753413551昔咄きりがみ舌切雀
安野 光雅
岩崎美術社 1996-04

by G-Tools


↑この本欲しい…。



  1. 2006/02/03(金) 09:54:03|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

アクセサリーバトン

【Accessory Baton】を頂きました(^^)
自分では多いのか少ないのかよくわからないんですが…。
指輪は、仕事柄手に何か付いていると気になる性質なので(絆創膏も出来れば貼りたくない…)思い出の品以外はほとんど持ってないです。

1.アクセサリーの総数
ペンダント・ネックレス系が多分一番多い。いくつだろう…。20~30個くらい?天然石のものや、トップの小さいシンプルなものが多いです。派手なのは、パールも含めて完全に冠婚葬祭用^^;あ、ピアスじゃなくてイヤリング派です。

2.どこにつけるアクセサリーが好き?
首v 首周りがどうしても寂しく見える私は、特に夏場の外出時は欠かせません。

3.貴方がアクセサリーを選ぶ時のポイントは?
本当は、ハートとかラブリーなデザインが好みなんですが…。悲しいかな、似合わないのでシンプル&クールなものを。石はあまりキラキラしてない天然石が好きv

4.次に欲しいアクセは?
アクセそのものより、付けて行く場所が欲しいなあ(^^)

5.あなたが手にしたアクセサリーで一番思い出深いものは?
小学校の頃、お友達が作ってくれたビーズの指輪。
好きな人からもらった指輪。

6.日頃お世話になってるアクセサリーに一言。
あんまりこだわらなくてすいません。
これからも私の寂しい首周りを宜しくv

7.次にBatonを回す五人。
どうぞお持ち帰りくださいな(^^)

まわしてくださった方ありがとうございます~vv
楽しかったです(^^)

**********************************************************

ここあ占い:伊東四朗運まあまあ
にん!!(…歳がばれるって…)



  1. 2006/02/02(木) 10:26:42|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ぐりとぐらのカステラ

『ぐりとぐら』のカステラ。知ってます?

お菓子作りは全くダメな私ですが、思わず買おうかと思ったレシピ本。新聞広告で見つけました。食べ物の美味しそうな物語ってすごく良く覚えてますよね。(私だけ?)そのレシピが乗ってるらしいんですよ!!私が知ってるメニューだけでも

○『ぐりとぐら』のカステラ
○『ハイジ』の黒パン・白パン
○『赤毛のアン』レモンパイ・タフィー
○『長靴下のピッピ』ジンジャークッキー
○『ちびくろ・さんぼ』ホットケーキ

などなどが掲載vv
特に『ぐりとぐら』のカステラと『ちびくろ・さんぼ』のホットケーキは本気で食べたかった…!
でもハイジのレシピならチーズははずしちゃいかんと思う(^^)
『赤毛のアン』と言えばわたしは「マリラのスグリのお酒」。ダイアナが酔っ払っちゃったあれv私はお酒はダメだけどちょっとなめてみたい。あと、これらには載ってないんですが『メリー・ポピンズ』に出てくる「星の飾りのついたパン」と「飲む人によって味が違う飲み物」(?)あれも味見してみたい…vv

この本、かなり欲しくなってるんですが、やっぱり買ったとしても…多分作らないと思う^^;(どうしてだか半端なく苦手なんですよ…お菓子は)だれか作ってくれる人探そう…(:_;)

4796646051e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
きむら かよ 晶子 鳥越 美希
宝島社 2005-04-28

by G-Tools
4796648151絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~
きむら かよ 晶子 アコ
宝島社 2005-08-29

by G-Tools

4834000826ぐりとぐら
なかがわ りえこ
福音館書店 1967-01

by G-Tools





  1. 2006/02/01(水) 09:41:49|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
 ∥HOME

  

