怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうしても捨てられない

たいした理由はないけど、どうしても捨てられないものってありますよね。
卒業アルバムとか写真などの記念品じゃなくて、「他の人にしてみたらどうでもいいもの」。
でも何だか捨てられない。私の場合は…

○壊れた腕時計
壊れて止まっても何か捨てられない。不思議に置き時計は捨てられる。

○結婚式の引き出物が入ってた、底の広い丈夫な紙袋
絶対必要なときがくるような気がして。でも…来ない(:_;)

○リボン
プレゼントをラッピングしてくれてたやつ。上と同じ理由。…でも使わない(:_;)

○クリア済みのゲームの攻略本
ゲーム自体は割と手放せる。なぜ攻略本はダメなのか…。
全て自作の「ナゾのしるし・ナゾの暗号・ナゾの地図…」これらの妙な書き込みがあるせいで恥ずかしくて捨てられない。

○うっかり買わされた換気扇のフィルター
うちは指定のフィルターじゃないとダメなのに、妙な業者の口車に乗せられて使えないやつを12枚も買わされた(T_T)永久に新品なのが悔しくて捨てられない。絶対使わないのに。

皆さんはこういうのありますか?



  1. 2006/01/31(火) 10:13:25|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

携帯ポエム?

話題の出どころはよくわからないのですが【親指ポエム】というのがあるそうな。携帯電話の予測変換で、50音で一番初めに出て来た言葉で作った詩?らしい。
面白そうなのでやってみました♪

開いている家受け取れ 大奥怒った
母さん気付かなくて くだらない現場来ない
サーバー試合 寿司生協速報
食べたい千代田区包み テレビ逃走
治りそうニット 海苔海苔海苔 
背景人 封筒平気帽子
待ってる見た 無理メール モモ
辞める郵便局 横
来年了解 冷蔵庫冷蔵庫分けてん


ポエムの出来がどうこうより、

最初に出てくるのが「サーバー」ってのが切実だなあ…(T_T)

「寿司生協速報」って何だか便利そう。
「千代田区包み」って新しい名物?
海苔がそんなに好きだったっけ…。
そして最後がなぜ色っぽい…。

*********************************************************

ここあ占い:サンダル運上昇中
そんなわけないですね^^;ただ、屋根から落ちたサンダルが舞ってただけみたいでしょう。


なんか【ハリポタ】の世界みたいな絵を想像した…。







  1. 2006/01/30(月) 09:37:12|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

アカギレ

アカギレ(?)がひどいです。
例年、親指の爪のすぐ脇の皮膚が裂けてとっても痛いんですが、今年は寒いせいか、中指の皮膚まで裂けてしまいました(:_;)
痛くてしょうがないときだったので、ある商品のCMに目が釘付け。
まんまと買ってしまいました。
diary062.jpg

ネーミングがネーミングなので買うときちょっと恥ずかしかった^^;
(これって言うのが恥ずかしくて買えない人いるんじゃないのかな?)

早速、使ってみます。
ふたの先がハケのようになっていて、裂けたところに塗ります。

…セメダインだ…。

臭いがそのものだもの^^;ちょっと不安になってきた。
でも乾かすと固まって痛くない。やった!!
しかもCM通り、水を使っても取り敢えず大丈夫。どれくらいもつかはわからないけど。

これを母に見せたら、
「じゃあ、セメダインでもいいんじゃない?」

それはいやです。




  1. 2006/01/29(日) 12:07:30|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

モモの野望




放鳥タイムに紙をみつけると必ずこの状態に。
すぐに大事な本や書類は別の部屋に隔離です。
そうこうしているうちに…
diary036.jpg

孔雀ですか君は。

念のため…彼はオスです。
しかも最近は生意気にも紙を選ぶ!!
写真のような封筒が一番好きで、あとはちょっと固めのマンション広告なんかがかじり心地がいいようです。
このあとこのまま飛び回るので、部屋は謎の紙切れだらけ。
…ちらかすのやめてよ~。

*****************************

ここあ占い:伊豆運まずまず
どうしても研究伊豆として読んでしまうので、純粋に楽しめなくなったのが主な理由なんですが…。


そんなに伊豆のことを…。





  1. 2006/01/28(土) 10:36:40|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

やっぱし気になる…

周りは普通に使ってるのに、聞くとどうしても気になる言葉があります。

以前、母がラジオで聞いたことを「また聞き」したんですが、
タレントの伊東四朗さんは「なにげに」と言う言葉が気になってしかたがないそうです。これは「何気なく」が正しいのであって「なにげに」はどうも気持ちが悪い…みたいなことらしいです。

わたしは「なにげに」は気にしたことないんですが、あるんですよね…同じようにどうしても気になる言葉。それは

《やっぱし》

…なんですよ。正しいのは「やっぱり」だよね?
でもTVなどを観ているとお年寄りまで「やっぱし」。普通に使ってるからもしかして正しい日本語なのかな?方言??とも思う。
もしそうなら気にならなくなるんだけどね^^;

皆さんはそういう、「なんか納得いかない言葉」ってないですか?

**********************************************************

ここあ占い:気温運わるそう
 気温を片付けていないのでこのありさま。


ここあ…すごいことできるんだね。





  1. 2006/01/27(金) 11:48:18|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

温泉バトン

ヒラタツさんのblogからバトンを頂いてきましたv
温泉バトン

1.あなたがよく行く温泉名を3つまでお答え下さい。
水上温泉・伊豆・箱根。

2.では、一度は行きたい温泉は?
北海道の温泉v
でも温泉のためだけに東京から北海道へいくのは勇気(財力とも言う)がいる…^^;

3.あなたが温泉(旅館)を選ぶ基準は何ですか?
女性専用露天風呂があること!
ご飯はあんまりこだわらない。…っていうかいつも多くて食べきれないから!!

4.温泉に関するTV番組を見た。興味があるのはどのシーン?
景色とお風呂の広さかなあ。

5.温泉に一泊するときの楽しみといえば?
やっぱり露天風呂vv 浴衣で歩き回れることv

6.温泉帰りのおみやげであなたがよく買うものは?
おまんじゅう。これは欠かせない(^^)

7.温泉に入っているとき停電が起きた。貴方はどうする?
しばらく様子をうかがう。あんまり続くようなら着替える。

8.このバトンを渡す方を御指名下さい。
温泉好きのかた、お持ち帰りください♪



  1. 2006/01/26(木) 12:11:30|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

TOP絵更新 (BlogPet)

今日は、本家サイトのTOPでどうぞvblogからお越しの方はぜひ見に来てくださいね(^^)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2006/01/26(木) 10:33:41|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

沈丁花



沈丁花のつぼみがふくらんでいます。
去年の秋に購入したものです。まさかすぐ次のシーズンに咲くとは思っていなかったので(説明書には「開花までに1~2年かかることがある」とあった)嬉しいです。
暖かいと2月くらいから咲くそうなので楽しみですv

以前にも書きましたが、私が通った幼稚園の周りにはこの花がびっしり咲いていて、開花時にはそれはいい香りでした。だから私にとってはすごく懐かしい花です。(←こういうことは覚えてるのだな^^;)
早く懐かしい香りに包まれたいvv



  1. 2006/01/25(水) 09:16:16|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

アカイカワラヤネ【いらかの波】

実はサイトにも書いてるんですが、漫画を仕事にするようになってから「趣味として漫画を楽しむ」ことが出来なくなりました。どうしても研究材料として読んでしまうので、純粋に楽しめなくなったのが主な理由なんですが…。(これは漫画家全員がそう感じるわけではないです。むしろ私のようなケースは珍しいと思います)
そんなわけで1990年頃からは資料としてしか漫画を読んでいません。
でもそれ以前には私にも大好きで本当に楽しんで読んだ漫画があったわけで…。
漫画家が漫画の話をできないのも寂しいので、好きだった漫画を少しずつ紹介していければと思います。1990年以前の作品が主ですから、知らないという方はごめんね(:_;)

当時好きで好きで夢中になって、初めて書店を何軒も探し回って買った漫画がこれです。
『いらかの波』。
多分「夢中になった」という意味では初めての作品だったのでは。
確か「別冊マーガレット」にかなり長期にわたって連載された漫画です。主人公は男の子。彼の破天荒で何をしでかすかわからない展開が面白くて、サブキャラも個性的な人ばかり。そしてどこかリアルな学園風景が大好きでした。少女漫画的なロマンチックなシーンはほとんど(いや全く?!)なかったです。確か渡くんと茜ちゃんはお互いきちんと告白もしなかったよね?手をつないだのだってダンスのときくらい?でも渡くんの

「オレ、茜が好きだから」
ミッチに告られたときにはっきり言ったシーンは大好きでした。何度も何度も読みました。

もちろん今でも当時の単行本で持っています。
多分、皆さんが「飛鳥Jr.が好きです」と言ってくださるのと同じような気持ちで、私は当時主人公の渡くんが好きでした(^^)
どこが…かは自分ではわからないけれど、きっとすごく影響を受けているんだろうなと思います。

4086176335いらかの波 (1)
河 あきら
集英社 2000-10

by G-Tools





  1. 2006/01/24(火) 10:24:14|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

東京の雪

昨日は朝から一日中雪が降っていました。今朝は快晴。ベランダの花にも積雪。東京でこういうところに積もった雪が翌日まで溶けないのって珍しいです。


まず、サンダルをどうにかしないと。外に出られない。
diary060.jpg

ベランダを片付けていないのでこのありさま。
diary061.jpg

この写真を撮った午前中、空は快晴なのに、細かい雪のかけらみたいなものが空中に舞ってたんですよ。キラキラきれいでした。
ま…まさかこれが

ダイヤモンドダスト?!

それとも

風花

ってやつか?!とうとう体験したのか?!

…そんなわけないですね^^;
ただ、屋根から落ちた雪が舞ってただけみたいです。

ダイヤモンドダスト:気温がマイナス15~20度くらいで、よく晴れていて風がほとんどない、冬のとても寒い日、空気中の氷の結晶が、キラキラとうかんで見える現象。

風花:快晴の下、風にちらつく雪のこと。




  1. 2006/01/22(日) 11:36:18|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2006年1月期ドラマ

新ドラマ始まってますね~♪いつも初回はほぼ全部チェックする私。本当は全部観たいんだけど時間的に不可能なので毎回絞ってます。で、とりあえず見続けようと思うものだけ初回感想いきます。
長いです。ネタバレしています。


○西遊記
一番楽しみにしてた。『恋人はスナイパー』以来のウッチャンのアクションが観られるかとvvでもアクション担当キャラはどうやら孫悟空の様子。ウッチャンもうちょっと観たかった。今後に期待。深津絵里さんの三蔵が可愛かった!泣いちゃうところとか。でももう完全に女の人にしか見えない…。ま、いっか。全体的に少年漫画を読んでいる雰囲気。冒険・仲間・勇気・友情とかがいっぱい詰まってる感じ。素直に楽しめそう(^^)

○功名が辻
役者さんが一気に若手寄りになった『利家とまつ』『新撰組!』『義経』と観てきて…あれ?今回は元に戻った?全体的に役者さんの年齢が…。そんなわけで良く言うと落ち着いた。悪く言うとう~ん、いまいちワクワクしない…。でも仲間由紀恵さんの役がまだ子役で、彼女がほとんど出てないし、もうちょっと観てみようかな。原作を読んだ人が「話は面白いよ」と言ってたし。

○Ns’あおい
石原さとみちゃん・八嶋智人さん目当てvあと杉田かおるさんはやっぱりうまい。初回は無難な感じ。あおいちゃんの過去が気になるので、もうしばらく拝見。

○アンフェア
観始めて10分…「ちょっと主人公に無理があるなあ」と思ってやめようと思ったんですが…。最後まで観てしまった。「先が気になる」のが唯一の理由。あとは篠原さんが好きなので彼女次第。それにしても細かいシーンがいろんなドラマとかぶっているような気が…。『anego』とか『ケイゾク』(←現場で死体と同じ位置に寝る)とか。気になるのは私だけかなあ。もしかして脚本家さん同じ人?

○白夜行
面白い。でも話が重かった…(T_T)子供は観ちゃいかんドラマ。キャストで『セカチュウ』をイメージして見るとがっかりします。初回は子役の出番がほとんどだったんだけど、この子役が良かったv2時間まったく退屈せずに観ました。何だか全く希望の見えないストーリーになりそうな気がするけど、こちらも先が気になるので観ます。ちなみに原作本は未読。

○けものみち
やっぱり子供は見ちゃいかんドラマ。雰囲気はほぼ『黒革の手帳』と同じ。ホステス → ジュエリーデザイナーになっただけ。でも先が気になるのでもう少し拝見。仲村トオルさんはまた主人公を好きになっちゃうのかな。こちらも原作本は未読。

○喰いタン
今期「楽しいドラマ」と言えるのはこれと『西遊記』くらい?
「お金がない割には広くておしゃれな事務所なのが気になる」「殺人現場の証拠品食べちゃうのはどうかと」などなど、ドラマに関してあまり細かいこと気にしない私でも突っ込みどころ満載だったけれど…楽しかったです。変な東山さんがキュートだv京野ことみさんや伊東四朗さん・佐野史郎さんなどがこれまた楽しい。拝見決定。

○輪舞曲
正直あまり期待していなかったんですよ。マフィア(?)とか日韓などのテーマが重そうでちょっと苦手かな…なんて。でも演出と緩急のつけ方がうまくて結局最後まで観てしまった。暗い裏社会のシーンとチェ・ジウさんが絡む人間的な温かいシーンのギャップにまんまとはまってしまった感じ。(でも今後はこれが交差してしまうんだろうなあ。それも期待できるけど)とにかくジウ姫が清潔感があってキレイ。ラストの雪のシーンの表情にはゾクッときましたvこういう雰囲気を持った若い女優さんは今の日本にはいないかも。人気があるのが良くわかった。

○神はサイコロを振らない
今期、初回で泣いたのはこれ一本。
小林聡美さんが好きなので見始めたんですが、現実味のない設定にもかかわらず、緊迫感があって面白かったです。「人気絶頂」のタレントさんはいないけれど、上手な役者さんを集めた丁寧な作品になりそうです(^^)今後の展開が楽しみ。なにしろ大根を抱えて驚く小林さんが可愛かった…v私も彼女のように年齢を重ねたいものです^^;

絞った割には多いじゃないか…^^; だって好きなんだもん。
皆さんはどれがオススメですか?



  1. 2006/01/21(土) 10:34:45|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

TOP絵更新

そろそろお正月が明けてだいぶ経つのでTOP絵を更新v
テーマはバレンタイン~♪


久々の定番カップル。ここまでは普通に色を塗り塗り。
diary053.jpg

しかし、ここで突然色を破棄。ある考えが浮かんだのだ。
飛鳥Jr.もびっくりしてます。
diary054.jpg

でも、ここではまだ内緒v
hp83_a.jpg


2人のバレンタインは本家サイトのTOPでどうぞv
blogからお越しの方はぜひ見に来てくださいね(^^)




  1. 2006/01/20(金) 14:22:52|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

うっかり、破壊。 (BlogPet)

朝は立川恵が、ネットで寝相を下降すればよかった?
****************ここあが、ネットで悪いことしちゃった気分(:_;)ごめんね
ところでこれ、こいつと悪い寝相とか可愛いので食器棚などを食事しなかった
ネットで悪いこたつと、こいつと悪いと朝起きたときに胸の辺までめくれ上がっててブログペット丸出し


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2006/01/19(木) 10:49:33|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おでんの具何が好き?

昨日の『トリビアの種』。「おでんを一ヶ月煮込んだら…」みたいな検証をやってましたね。私はほとんど煮崩れてなくなっちゃうんじゃないかと思ってました。でも真っ黒でしたが形は残ってましたねえ(@_@;)「煮込んだから、見た目とは逆に案外美味しいのかも?」なんていうのは淡い期待だったみたいですが^^;やっぱり煮込みもほどほどがいいんですね。

本家サイトでの「おでんの具何が好き?」というプチアンケートの結果です(^^)
投票ありがとうございましたvv

1位 たまご (11票/26.8%)
2位 大根 (8票/19.5%)
3位 こんにゃく (5票/12.2%)
4位 はんぺん (4票/9.8%)
4位 きんちゃく (4票/9.8%)
6位 がんも (2票/4.9%)
6位 ちくわ (2票/4.9%)
6位 さつま揚げ(練り物系) (2票/4.9%)
6位 その他 (2票/4.9%)
10位 ちくわぶ (1票/2.4%)
   あつあげ (0票/0%)

投票数 41票 
「その他」には「じゃがいも」が入ってましたv

私は練り物系が苦手なんですが、一般的にはこれが一番人気かと思ってました。たまご・大根が上位とは。私もこの2つは外せませんね~(^^)
まだまだおでんを楽しめる日は続きそうです。

本家サイトのプチアンケート更新しましたv
「2006年バレンタインにあげる(もらった)チョコは?」です
良かったら投票してくださいね(^^)



  1. 2006/01/19(木) 09:06:07|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

駄菓子菓子

昨日の日記に頂いたコメントで、駄菓子や子供の頃に買ったお菓子の話題が多かったので、懐かしくて(^^)

私が通った駄菓子屋はまさに絵に描いたようなお店で、木造・小さな老夫婦が営んでいました。だから当時子供同士の間では「ジジババ」と呼んでました。「今日ジジババ行く?」みたいな。(その節は、子供のやることとはいえ大変失礼致しましたm(__)m)お店の中は駄菓子屋特有のあのぎっしり感v今思い出しても幸せ感じますvv

時代や地域によっても駄菓子って微妙に違うんでしょうね。私が良く食べたのは

○ ベビースターラーメン
  (こちらは邪道で「ラメッツ」が元祖だといって聞かない人が私の周りに約一名…^^;そんなのあった?)

○ ヨーグルトのミニチュアみたいなやつ。中身はヨーグルト味なんだけど粉っぽい。

○ どうやら水に溶かしてジュースにするらしい粉末。そのままなめてた。舌が緑色とかになってた^^;

○ ピンク色のお餅?でも固かった。一つに6~9個くらい入ってた。一個一個が小さくて楊枝で刺して食べてたような…。

○ ひもを引っ張るとくじになってた(?)飴。とうとう当たったことがなかったので、景品が何だったかは今をもって謎。誰か知ってる?

こうして思い出そうとすると、見た目は覚えてるんだけど名前がわからないのが多い…^^;
皆さんのところはどんなの食べました?

********************************************************

ここあ占い:記憶運上昇中
我が家にテーブルはなく、食事はいつもこたつ兼記憶。





  1. 2006/01/18(水) 09:32:57|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

単位

TVのクイズ番組を見てたとき。

私   「うわ~賞金10万円だって」
友人A 「10万かー。インスタント焼きそばいくつ食べられるかな」
私   「ガリガリくん相当食べられるよねえ」
友人B 「もんじゃ焼き何回行けるかな~vv」

…この会話を聞いて、人ぞれぞれ

自分の単位(?)

ってあるんだなあ、と思いました。面白い(^^)
皆さんはこういう場合、何に例えて計ります?



  1. 2006/01/17(火) 10:59:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

うっかり、破壊。

diary049.jpg

食器棚からうっかり落として割ってしまった…(T_T)
ティースプーンなどを入れてテーブルにお出しするものです。可愛いので前に衝動買いしました。
しかし我が家にテーブルはなく、食事はいつもこたつ兼ちゃぶ台。
買ったはいいけどさっぱり似合わなかった。
で、使わないままにしているうちに壊してしまった。
なんだかこいつに悪いことしちゃった気分(:_;)ごめんね。

ところでこれ、なんていう名前なんだろう?

*********************************************************

ここあ占い:ブログペット運下降気味
あれって寝相が悪いと朝起きたときに胸の辺までめくれ上がっててブログペット丸出し。


ここあ…おまえもか^^;






  1. 2006/01/16(月) 10:45:06|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

て言うか?

「…って言うか」は普通に使いますよ(^^)いかんかな?話題に入っていくときに便利。そういえば便利(悪く言うとあいまい?)な言い回しって増えましたよね。「~的」「~系」「~かも」とか。
ネットをするようになってからはネットでよく使う言葉も結構覚えました。使いこなせてないけど。

<「日本人に100の質問」>

Q29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
   いいんじゃないですか?私もたまに使います^^; 

Q30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
   そうですね(^^)

Q31 Excuse me,where is the bus stop?
   あ~~、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。
   (↑これもあってるか不安だ)

Q32 よく見るテレビ番組は?
   ドラマ・バラエティ・ネイチャー番組

Q33 よく読む雑誌は?
   ゲームと園芸の雑誌。

Q34 好きな音楽は?
   邦楽

Q35 どんな格好で寝ますか?
   パジャマ


中学高校時代「割と得意な科目」は国語・英語だったはずなのに…(T_T)
やっぱり続けてないとダメですね。キレイに忘れます。

TVは仕事がらつけっぱなしのことも多くて、テレビっ子(?)です。
クイズ番組も好き。「歌番組」と「時代劇」「洋画」がちょっと苦手。
「洋画」はなぜかというと、作品によっては女性が叫ぶシーンが多い。あれがどうもダメ(:_;)あとカークラッシュ・アクションとかもちょっと…。ごめんね。でも一番の原因は外国俳優さんにときめかないこと。これはなんでか自分でもわからない。

音楽は歌詞も重視するタイプ。かみしめるのが好き(^^)だから洋楽は…これもごめんね、眠くなっちゃうんだ(T_T)

パジャマ。これ以外では多分寝ない。小さい頃に一度、ネグリジェに憧れてねだって買ってもらったことがあるんですよ。でもあれって寝相が悪いと朝起きたときに

胸の辺までめくれ上がっててパンツ丸出し。

優雅に目覚める自分を想像してた私としては…かなりショックだった。
二度と着なかった^^;

《質問提供「Just 100%」さま》




  1. 2006/01/15(日) 09:19:46|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

記憶

記憶っていくつくらいからありますか?
聞くと「2・3歳の頃からあるよ」という人もいる…。

私は本当に小さい頃(今でも?)ぼ~~っとしてたせいか、記憶があまり鮮明ではないんですよ。断片的にはいくつかは覚えていてもほんのわずかで、自分でもかなり自信がない。写真を記憶と勘違いしてることも多いです。正直、中学の頃のことも覚えてないことがあって。

特に人の名前。大変失礼なことなんですが、小中学校のときの同級生の名前。すぐに思い出せません。毎日のように仲良く遊んだ子は別なんですが、中でも男の子はほとんど全く覚えてないです。(でも好きだった人は別なとこがゲンキンだなあ^^;)

あと、場所。TVを観ていてよさそうな旅館があって
「ここ、良さそうだよね?行かない?」と言うと
「あんた、ここ行ったじゃん…」
行ったときは本当に楽しんでいるんですよ。でも場所の記憶がない。同じ場所でもアングルや時間が違うともうダメみたいです。確かに方向音痴は認めよう。視野が狭いのかな?緊張感に欠けているのかな?

ただ、天気だけは良く覚えていることがあって。
「雨だった」とか「暑かった」とか「風が強かった」とか…。
でもこれは理由があります。天気が悪いと私の場合、天パで髪がまとまらないので、不機嫌なんですよ^^;だから覚えてる。

皆さんは鮮明な記憶っていくつくらいからありますか?

*********************************************************

ここあ占い:PC運不調

うわあああああああああ(@_@;)当たってるよここあ(T_T)
でももうちょっと早く言って…。



  1. 2006/01/14(土) 12:26:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

涙が、ぽろり。

【気持ちが暖かくなり、思わず涙がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください】というバトン(?)をもらってきました。
3つ限定は難しいなあ…。

○『終わりなき旅』 Mr.children
○『花水木』 槇原敬之
○『ハナミズキ』 一青窈
かな。ありゃ、「はなみずき」がかぶったのは偶然です。

ちなみに初めて「泣いた歌」はこれ
○『そして僕は途方に暮れる』 大沢誉志幸

あと
○『DOWNTOWN BOY』 松任谷由実
泣くまでいかないんだけど、聴くとなんか切なくなる(:_;)

B00015M8FEハナミズキ
一青窈 武部聡志
コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-02-11

by G-Tools

B00005H06U終わりなき旅
Mr.Children 桜井和寿
トイズファクトリー 1998-10-21

by G-Tools

B00000JO92Neue Musik
松任谷由実 松任谷正隆
東芝EMI 1998-11-06

by G-Tools


*********************************************************

ここあ占い:お許し運上昇中





  1. 2006/01/13(金) 11:20:50|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

【いぬのえいが】感想 (BlogPet)

そういえば、立川恵が
萩原流行さんと船越栄一郎さんあおい輝彦さんと西郷輝彦さん崔洋一至福と井筒和幸至福…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2006/01/12(木) 12:03:43|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファミレスにて

ちょっと前の…夜かな?TVで佐藤隆太さん・岡田義徳さん・塚本高史さんの3人がDVDの宣伝?で番組やってました。ファミレスで対談?してました。

その中で、一般のお客さんのファミレスウォッチングをしてるんですが「メニューの頼み方がみなさん違ってて楽しいなあ」という話になって。
メニューを見てすぐ決める人
メニューを眺めてなかなか決められない人
決めても注文の直前に変える人…

確かに面白いなあ。私は…

まず一緒にいる人が何を注文するか必ず聞きますね。

で、相手が「これとこれと迷ってる」というと「じゃあ私が片方頼むから半分にしよう」と。
相手がはっきり決めてたら、自分も決めてたものにします。
(あ、もちろん親しい人とだけですよ^^;)
これって変わってる?

B0009RPCRKTHE 3名様
佐藤隆太 石原まこちん 福田雄一
ポニーキャニオン 2005-08-03

by G-Tools


**********************************************************

ここあ占い:至福運まあまあ
 至福とお顔の区別(一致)が、どうしてもできない有名人がいます。







  1. 2006/01/12(木) 10:24:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

花いちもんめ

樟葉さんのblogで懐かしい遊びが!
「花いちもんめ」です。小さい頃散々遊んだなあ。
基本の遊び方は皆さんとそう変わらないみたいなんですが、私が遊んだのは

途中に妙な歌詞が入るんですよ。じゃんけんの直前に。

「となりのおばさんちょっと来ておくれ」
「鬼がいるから行かれない」
「おかまかぶってちょっと来ておくれ」
「おかまがないから行かれない」
「お布団かぶってちょっと来ておくれ」
「お布団ビリビリ行かれない」

…。今考えると意味不明で、ちょっと怖いです(T_T)
これを行ったり来たりしながら歌います。この後、

「あのこが欲しい」
「あのこじゃわからん」

と続きます。
ありゃ、本気で怖くなってきた(:_;)
皆さんのところはこんな歌詞なかったですか?






  1. 2006/01/11(水) 10:55:54|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おえかきバトン

たまにはサイトの趣旨にのっとった話題にしないとね^^;
【おえかきバトン】頂いてきましたv

○初めて絵を描いた年齢
落書きなら、多分2~3歳から。(母談)
家のふすまとかチラシの裏とかに描いてた。
また母がこれをこっそり取っておいたりしてる(T_T)

小学生の頃、漫画で良く真似したのは、いがらしゆみこさん・牧村ジュンさん。
初めてコマ割って漫画描いたのは小5。

○よく使う画材
普通のシャープペン。普通の消しゴム。普通のカッター。
定規(20㎝)。Gペン・丸ペン。
トーン。ホワイト(コピックのやつ)。
PC。

○好きな画材
シャープペン(す~~っと描けるのが好きだ)
漫画ペン(ぐいぐい描けるのが好きだ)
ホワイト(効果ホワイトを入れてる時が至福v)
PC(便利だ)

○得意な絵
女の子。ナイスバディのお姉さまキャラは苦手。

○不得意な絵
あるある^^;
いわゆる美男子・美しい男の人。これ苦手。
動物。四足が苦手。
おじさん・お年寄り。

○絵についてなんか言ってみる
絵(漫画)を描くのは、今も昔も変わらず好きです。

○バトン渡す人
どうぞお持ち帰りくださいな(^^)




  1. 2006/01/11(水) 10:19:10|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大変失礼なハナシ。

今回は大変失礼なお話なんです。はじめに謝っておきます。
お好きな方、ファンの方、本当に申し訳ないですm(__)m私だけだと思うのでどうかお許しを。

名前とお顔の区別(一致)が、どうしてもできない有名人がいます。どっちがどっちだかどうしても覚えられない。名前とお顔を取り違えている、など…なぜだかどうしてもまぜこぜなんですよ。

萩原流行さん と 船越栄一郎さん

あおい輝彦さん と 西郷輝彦さん

崔 洋一監督 と 井筒和幸監督

…の3組。ああっ、ごめんなさい。

『ごちバトル』はどっち?
『水戸黄門』の「すけさん」はどっちでしたっけ??
辺見えみりさんのお父さんはどっち???
『パッチギ』はどちらでしたっけ????

もちろん検索すればわかるんですが、覚えられない~(T_T)
皆さんはそういう有名人います?私だけ?



  1. 2006/01/10(火) 10:56:28|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ガンダムまあじゃん?!

実はCM見た瞬間から気になっている…!
サブタイトルの「親父にもアガられたことないのに!」からして、素通りできない(@_@;)
CMを見ると、プレイ中にどこかで聞いたことのあるキャラのセリフが満載の模様…。
ファーストガンダム世代の心を激しくくすぐりそうなこの一品。
しかし。

私は麻雀ができない。

ついでにニンテンドーDSも持ってない…。

B000BX2Q5I機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS
バンダイ 2005-12-29

by G-Tools





  1. 2006/01/09(月) 11:08:29|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やきいも

夕方7:00くらい…「石焼いも~~」の声が聞こえた。

「食べたいっ!!」

大急ぎで服を着替え(思いっきり部屋着なので^^;)
寒いのでコート・マフラー・帽子の完全防備でエレベーターへ!
ウキウキしながらいつも焼き芋屋さんがいるスーパーの前に行くと…

焼き芋屋さんの姿はすでになかった(T_T)

そりゃうちはマンションの上のほう(階)…。時間かかるよ。
でも急いだんだよ~~第一声からすぐに。
もうちょっといてくれたっていいじゃない(:_;)

しおしおと家にもどる。
すると8:30くらいにまた「石焼いも~~」の声。
さっきみたいになるといやだったので、ベランダから確認する。
しばらく見てたら、所定の場所に10分くらいしかいなかった…。

あの、それ商売になってるの??

売ってる人、まだ若い人なのかな(:_;)
ちなみに皆さんは焼き芋に何かつけますか?私はマーガリン。でもそれより欠かせないのは牛乳。のどにつまるから(^^)…これって変?



  1. 2006/01/08(日) 12:21:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

【いぬのえいが】感想

TV放送を録画しておいたものをやっと観ました。5本くらいの短編で出来ているオムニバス。最初のほうの作品は楽しくて、ちょっと風刺も効いていて、笑って観てました。
しかし、後半の2本にはやられました…。『ポチは待っていた』と『ねえ、マリモ』。タオルを持ち出すほど泣きました。

動物の愛情って何て深いんだろう。どうしてみんな人間より先に逝ってしまうんだろう。そして、どうしてやがて来る別れを知ってるのに一緒に暮らそうと思うんだろう。

この映画に、その答えがあるような気がします。

私は犬を飼ったことがないので、すべてインコで置き換えて観てましたが。だってインコも同じですから…。動物を可愛がっている人なら、この映画を観終わったとき…必ずそのコに話しかけていると思いますよ。絶対です。

そんな私も愛鳥に。
以下は感動のあまり書き留めておきたかった独り言ですので、どうぞ読み飛ばしてくださいませ。

モモちゃん。
ペットショップであなたと偶然出会ったことを
無条件で慕ってくれるまなざしを
呼べば飛んできて、肩にとまってくれる感触を
ほっぺにチューしてくれる温かさを
大切に大切にするからね。

一秒でも長く、一緒にいようね。

diary029.jpg


4062128128ねえ、マリモ
やまだ けいた
講談社 2005-03

by G-Tools

B0009J96AMいぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 伊東美咲 宮崎あおい
ジェネオン エンタテインメント 2005-08-24

by G-Tools




  1. 2006/01/07(土) 11:41:21|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

放火未遂?

私が住んでるマンションのエレベーターで、ちょっと前にボヤ?騒ぎがありました。何機かあるエレベーターの内のひとつなんですが、押しボタンが真っ黒に焦がされてました。しかも

一階ボタンだけ。

現在、ボタンのプラスチック部分が溶けてるけど、取り敢えずボタンはちゃんと機能します。でも。
これって犯人がエレベーター内で火をつけたとして…もしボタンが機能しなくなったら…

どうやって逃げるつもりだったんだろう?!

そもそも何がしたかったんだろう。
blogに書く際に、実際の焦げたボタンの写真を撮ろうと思ったんだけど、よく考えたら、そんなことしたらエレベーターカメラに

思いっきり怪しい人として映る

よね^^; やめときますわ。



  1. 2006/01/06(金) 10:02:28|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初夢占い (BlogPet)

きょうここあが東京で夢っぽい計画する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。

え!!ここあのゲリラライブ?!




  1. 2006/01/05(木) 12:09:37|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME次のページ

  

