FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

地球に厳しい…

今年は各地で大雪になってます。幸い私のいる東京は雪は積もらなかったのですが、ニュース映像などでは大変な地域もあったみたいで…。雪の影響で停電などに会った方々には心よりお見舞い申し上げます。

で、「もし今私のところが停電になってしばらく電気がこない、ということになったら…」という想像をしてみたわけです。

実は私は相当な怖がりです。もういろんなものが怖いです。
その怖いものの中に「火」があります。
(他の怖いものについてはまた別の記事で書きますね)
いわゆる裸火が怖いんです。火事にあった経験は、少なくとも私の記憶ではありません。でもガスコンロ・石油ストーブ・ガスストーブ・火鉢…出来れば家に置きたくないんです。(あ、外の火は大丈夫です。焚き火とか花火とかは)

そんなわけで、我が家には「火」は現在ガスコンロのみです。これも将来は出来たら電気にしたいくらい。暖房器具はすべて電気。お鍋をする携帯コンロでさえ電熱器です^^;(カセットコンロ…!!これが怖い!!絶対ダメです)タバコは吸いません。なのでライターもなし。非常用にマッチは常備してますが使いません。

こんな地球に厳しい家が、もし冬に停電になったら…(:_;)
どうしよう…と友人に言ったら「そりゃもう布団かぶって耐えるしかないねえ…^^;」と言われました。
なぜ、私がこんなに「火」恐れるのかは今を持ってナゾです。

スポンサーサイト





  1. 2005/12/27(火) 10:45:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME