FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

【危険なアネキ】感想

だいぶ遅くなっちゃいましたが感想です。
以下、ネタバレしています。


う~~ん…一言で言うと「伊東美咲さんのために作られたドラマ」って感じでした。伊東さんの役どころ、「寛子ちゃん」は美人で天真爛漫で誰にでも優しくて好かれて…果ては毎回バイトでコスプレまで披露してくれますv伊東さんファンならすごく楽しめたんじゃないかな。

で、話を簡単にまとめると
寛子がトラブルを起こす → 弟とこじれる → 寛子の天真爛漫さで何となく解決 → 弟と仲直り
これを毎回繰り返す感じ。最終回までこれでした。良く言うと、わかり易いドラマではありました。

実は森山未来くん見たさで観はじめたんですが、今回の役は、すねる・怒る・悩む…ばっかりで、ちょっと彼の良さが出せていなかった気がします。これは彼のせいじゃなくて役どころの影響だと思いますが。
あと、ピンチになるといつも高嶋政伸さんの説得が始まっちゃうのが気になった。じゃあ彼がこのドラマの救世主??
釈由美子さんと濱田マリさんが良かったvそれにしても釈さんはどうも幸薄い役が多い…。もっと明るい役も見たいなあ。

結局のところ、私的にはこのドラマで一番良かったのは

主題歌。

可愛い~~vv カラオケで歌うのは息が切れそうだけど(^^)

B000BR6G78危険なアネキ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2006-04-05

by G-Tools

B000BDH2FMPOP STAR
平井堅 亀田誠治 松浦晃久
DefSTAR RECORDS 2005-10-26

by G-Tools


スポンサーサイト





  1. 2005/12/25(日) 11:28:11|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME