FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

【大奥~華の乱~】感想

こういう「愛憎劇」っていうのかな?現代設定だとあまり観ないんですが時代劇だとはまるのはナゼ??
以下ネタバレしています。


前2作と比べて若い俳優さんが多かったせいか、とっても華やかでした。その分迫力にはちょっと欠けましたが。

なんといっても一番頑張ったのは小池栄子ちゃん。まゆ毛を剃っての鬼気迫る熱演には「女優さんになったんだなあ」と感心させられました。このドラマの放送中は翌日の第一声→「観た?!お伝の方さま!!」だったくらい。

内山理名ちゃんも回を追うごとに上手に…。抑えた役柄の中でもうまく感情を表現していました。彼女が絶望すると一緒に泣けました。
江波杏子さん=桂晶院さま。やぱり迫力があります。亡くなるシーンまでドキドキしますね。これがあの「おたま」とはとても思えない^^;
藤原紀香さん。はじめは「他に食われてるなあ」と思っていましたが、後半…きましたきました!!特に最終回は恐ろしかった(:_;)

あと個人的に好きだったのは高岡早紀さんと余貴美子さん。高岡さんはプライベートはいろいろあるみたいですが、やっぱり素敵な女優さんです。美しさはピカイチでした。

噂だと今回で『大奥』はファイナル??だと聞いたんですが…。
年に一回、いや2年に一回でいいから続けてくれないかなあ。
徳川だったらいっぱいるから、まだまだ作れるでしょ~(^^)

『大奥』は曲が本当にぴったりで良かった!!
正直、私は椎名林檎さんはあまり趣味ではないんですが(ファンのかたごめんなさいm(__)m)今回は実にぴったりでした。カッコイイエンディング好きでした(^^)

B000BR2QJK大奥~華の乱~オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 石田勝範
東芝EMI 2005-11-30

by G-Tools

B000BD3DXM修羅場
東京事変 椎名林檎 ネッド・ドヒニー
東芝EMI 2005-11-02

by G-Tools


*************************************************************

ここあ占い:形相運不調
 乳母車の形相が笑ってこっちを見てたので(形相に)手を振った。

↑ こ、これ想像するとすごく怖いんだけど(:_;)



スポンサーサイト





  1. 2005/12/23(金) 12:08:47|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME