怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOP絵更新

この時期のTOP絵交代は悩みますね~^^;
Xmasが終わったらすぐ変えなきゃとも思うけど、26日から「謹賀新年」っていうのもなあ…(^^)


下絵です。「犬」は困った…(:_;)犬の自キャラは持ってないし、四足動物はどうも描くとリアル絵になっちゃうんで;デフォルメ苦手なんですよね。で、擬人化v

diary012.jpg

色を付けますvふわふわに塗りたいなあ~vv

完成図はサイトのTOPにあるので、blogからのかたはぜひ見に来てくださいね(^^)
あ、明日はblog書けないかもしれないので…

皆さん良いお年を!



  1. 2005/12/30(金) 12:18:17|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

地球に厳しい… (BlogPet)

すべては立川恵は、外の火
は現在ガスコンロのみです
もういろんなものが怖いです
焚き火とかは吸いません
なのでライターもなし
非常用に「火」
恐れるのか厳しい
大丈夫などに会った方々には常備してます
幸い私のいる東京は雪は積もらなかったのですが、東京で広い友人に言ったら「そりゃもう布団かぶって耐えるしかないねえ…」
^^;(カセットコンロ…!!)
これが怖いです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/12/29(木) 11:59:35|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウコンの力

私はたまにこういう「健康系食品」?のがすごく気になります。「やずやのこうず」(?だっけ?)もそうだし、「ノニジュース」「雪待ちにんにく卵黄」とかものすごく気になる。「養命酒」とかも。でも高価だし、別に今効果を期待したいわけでもないから買ってまで飲むかなあ…という感じで、たいがい未体験。

今も、V6のCMが気になってしょうがない「ウコンの力」。(前の、木の実ナナさんのCMも強力だったけど)「ウコンの力」のHPに「会食やパーティーに」ってあるけど…ちょっと待って、これパーティーにあったら…

飲むかも。

自分で買って飲むには、ちょっとまだ経験値が(何の?)足りないし^^;CMで「スッキリ♪美味しい♪」って歌がかかるけど本当に「美味しい」の~~?!パッケージからはとてもそんな雰囲気ないから!!

ちょっと調べてみたら、お酒を呑む方が愛飲してるみたい。相当効くって…評判いいみたいですね。でも「味」について感想をいってる人いない…。やっぱり想像通りなのか?!

気になるなあ。誰か飲んだ人いませんか?



  1. 2005/12/29(木) 11:51:02|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005年を振り返って

2005年の漢字は「愛」だそうです。予想大はずれ^^;
で、2005年を振り返るということで、私の漢字は何だったかなと…。考えてみました。

ズバリ「病」ですかねえ…(:_;)

スミマセン…暗くなっちゃいましたね。
今年は通知をもらった無料検診にたまたま行って、病気を持ってることが発覚。とうとう定期健診が必要な身となりました。特に検診結果を待ってる7~8月の長かったこと…(T_T)見つかったものがものだったし発覚当時は知識がないしで、一時は本気で自分の人生これまでかと考えました。そういう意味では人生観が変わった年でした。

あ、今年といって忘れちゃいけないのがblog!
今年の6月から日記代わりに始めて…まさかこんなにはまるとは思いませんでした(^^)今は毎日の楽しみになってますv

それから漫画。2冊しか出せなかった…。怠慢です。申し訳ないですm(__)m 現在、来年春?頃の発行に向けて描いてますので(多分2冊同時?)待っていてくださいね。

ゲーム。こちらもお待たせしちゃってますm(__)m
多分年明けにガッと更新入る…かな?いろいろ装備も増える予定ですv

いろいろありましたが、とりあえず現在は元気です(^^)
元気で年を越せることに感謝。お正月は特に予定はないけれど^^;
皆さんは2005年、どんな年でしたか?

【FC2TBテーマ】



  1. 2005/12/28(水) 10:32:57|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

地球に厳しい…

今年は各地で大雪になってます。幸い私のいる東京は雪は積もらなかったのですが、ニュース映像などでは大変な地域もあったみたいで…。雪の影響で停電などに会った方々には心よりお見舞い申し上げます。

で、「もし今私のところが停電になってしばらく電気がこない、ということになったら…」という想像をしてみたわけです。

実は私は相当な怖がりです。もういろんなものが怖いです。
その怖いものの中に「火」があります。
(他の怖いものについてはまた別の記事で書きますね)
いわゆる裸火が怖いんです。火事にあった経験は、少なくとも私の記憶ではありません。でもガスコンロ・石油ストーブ・ガスストーブ・火鉢…出来れば家に置きたくないんです。(あ、外の火は大丈夫です。焚き火とか花火とかは)

そんなわけで、我が家には「火」は現在ガスコンロのみです。これも将来は出来たら電気にしたいくらい。暖房器具はすべて電気。お鍋をする携帯コンロでさえ電熱器です^^;(カセットコンロ…!!これが怖い!!絶対ダメです)タバコは吸いません。なのでライターもなし。非常用にマッチは常備してますが使いません。

こんな地球に厳しい家が、もし冬に停電になったら…(:_;)
どうしよう…と友人に言ったら「そりゃもう布団かぶって耐えるしかないねえ…^^;」と言われました。
なぜ、私がこんなに「火」恐れるのかは今を持ってナゾです。



  1. 2005/12/27(火) 10:45:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

冬に聴きたい曲

『冬に聴きたい曲』(1位から5位まで)というバトンを頂いてきました(^^)
スイマセンが順位はほとんど関係ないということで~。どれも好きだからvv 敬称略で失礼します。

1位 『北風』 槇原敬之
2位 『夜空ノムコウ』 SMAP
3位 『キラキラ』 小田和正
4位 『Everything』 MISIA
5位 『ハートのイアリング』 松田聖子

あと ミスチル『口笛』・Do As Infinity『柊』もvv
それから 『なごり雪』は無性に聴きたくなりますね。いろんな方が歌ってらっしゃるけど、私はやっぱりイルカさんのがいいなあ。

『北風』。冬は槇原さんを聴くことが多いので、もっとあるんですが…絞ってこれにしました。『キラキラ』『Everything』は歌詞が…というよりは完全にドラマのイメージですね(^^)

バトンをまわす人 → どなたでもお持ち帰りくださいな(^^)

皆さんは冬にどんな曲を聴きますか?

B00005HNN2Everything
MISIA 冨田恵一 佐々木潤
BMGファンハウス 2000-10-25

by G-Tools

B0000CGAOM柊 (CCCD)
Do As Infinity D・A・I Seiji Kameda
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-11-06

by G-Tools

B00006LEYZなごり雪
イルカ 伊勢正三 松任谷正隆
日本クラウン 2002-11-21

by G-Tools




B00005HW85やまとなでしこ(1)
松嶋菜々子 堤真一 矢田亜希子
ジェネオン エンタテインメント 2001-03-23

by G-Tools

B0000687N5恋ノチカラ4巻セット
深津絵里 堤真一 矢田亜希子
アミューズソフトエンタテインメント 2002-07-26

by G-Tools







  1. 2005/12/26(月) 11:51:10|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

【危険なアネキ】感想

だいぶ遅くなっちゃいましたが感想です。
以下、ネタバレしています。


う~~ん…一言で言うと「伊東美咲さんのために作られたドラマ」って感じでした。伊東さんの役どころ、「寛子ちゃん」は美人で天真爛漫で誰にでも優しくて好かれて…果ては毎回バイトでコスプレまで披露してくれますv伊東さんファンならすごく楽しめたんじゃないかな。

で、話を簡単にまとめると
寛子がトラブルを起こす → 弟とこじれる → 寛子の天真爛漫さで何となく解決 → 弟と仲直り
これを毎回繰り返す感じ。最終回までこれでした。良く言うと、わかり易いドラマではありました。

実は森山未来くん見たさで観はじめたんですが、今回の役は、すねる・怒る・悩む…ばっかりで、ちょっと彼の良さが出せていなかった気がします。これは彼のせいじゃなくて役どころの影響だと思いますが。
あと、ピンチになるといつも高嶋政伸さんの説得が始まっちゃうのが気になった。じゃあ彼がこのドラマの救世主??
釈由美子さんと濱田マリさんが良かったvそれにしても釈さんはどうも幸薄い役が多い…。もっと明るい役も見たいなあ。

結局のところ、私的にはこのドラマで一番良かったのは

主題歌。

可愛い~~vv カラオケで歌うのは息が切れそうだけど(^^)

B000BR6G78危険なアネキ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2006-04-05

by G-Tools

B000BDH2FMPOP STAR
平井堅 亀田誠治 松浦晃久
DefSTAR RECORDS 2005-10-26

by G-Tools




  1. 2005/12/25(日) 11:28:11|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

【あいのうた】感想

自殺未遂をするほど人生に絶望した主人公が、人と出会って人を愛することを覚えていく物語。…こう書くとすごい内容だし、キャストもシリアスで十分いける面々なのですが…意外なほどほのぼの系の作品でした。
以下ネタバレしています。


しつこいようですが私は菅野美穂さんに弱いです。どうしても泣くようにできています。だからこのドラマの感想は普通のかたにはちょっと参考にならないかも。菅野美穂フィルターがかかってるようなものだし。
その証拠に好きだったのは菅野さんが泣くシーンばかり。「よく頑張った」と玉置さんに褒めて貰うシーン・玉置さんの病気を知るシーン…。

それから玉置さんを囲む仲間たち(?)が良かった。皆さん演技が上手なので、安心して観ていられる感じ。細かい演技が心に響きます。和久井映見さん可愛かった~~。(←こちらもフィルターかかってます)

でも単に「泣けますよ…泣けますよ…さあ、泣いてください!!」というドラマではなかった。悲しい思いの中にもいつも何か希望みたいなものが感じられて、強い何かをもらえるような作品でした。

ところで、ひとつ…。どうしても気になることが。私だけだと思うので好きな人、どうか怒らないで(:_;)
それは玉置さんの髪なんだけど。いや、自然でいい、とは思うけれど…ドラマなんだし、相手…菅野ちゃん(若いん)だし…その

染めるくらいしてみても

あ、いえ、余計なことですね。スミマセン(T_T)
でも気になったんだよう。いいドラマだっただけに。

B000BKJFQEあいのうた
菅野祐悟 TVサントラ
バップ 2005-11-23

by G-Tools

B000B7MC9Eプレゼント
玉置浩二 松井五郎
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-02

by G-Tools


**********************************************************

ここあ占い:グレープ味運まずまず
 菅野美穂グレープ味がかかってるようなものだし。




  1. 2005/12/24(土) 11:51:12|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【大奥~華の乱~】感想

こういう「愛憎劇」っていうのかな?現代設定だとあまり観ないんですが時代劇だとはまるのはナゼ??
以下ネタバレしています。


前2作と比べて若い俳優さんが多かったせいか、とっても華やかでした。その分迫力にはちょっと欠けましたが。

なんといっても一番頑張ったのは小池栄子ちゃん。まゆ毛を剃っての鬼気迫る熱演には「女優さんになったんだなあ」と感心させられました。このドラマの放送中は翌日の第一声→「観た?!お伝の方さま!!」だったくらい。

内山理名ちゃんも回を追うごとに上手に…。抑えた役柄の中でもうまく感情を表現していました。彼女が絶望すると一緒に泣けました。
江波杏子さん=桂晶院さま。やぱり迫力があります。亡くなるシーンまでドキドキしますね。これがあの「おたま」とはとても思えない^^;
藤原紀香さん。はじめは「他に食われてるなあ」と思っていましたが、後半…きましたきました!!特に最終回は恐ろしかった(:_;)

あと個人的に好きだったのは高岡早紀さんと余貴美子さん。高岡さんはプライベートはいろいろあるみたいですが、やっぱり素敵な女優さんです。美しさはピカイチでした。

噂だと今回で『大奥』はファイナル??だと聞いたんですが…。
年に一回、いや2年に一回でいいから続けてくれないかなあ。
徳川だったらいっぱいるから、まだまだ作れるでしょ~(^^)

『大奥』は曲が本当にぴったりで良かった!!
正直、私は椎名林檎さんはあまり趣味ではないんですが(ファンのかたごめんなさいm(__)m)今回は実にぴったりでした。カッコイイエンディング好きでした(^^)

B000BR2QJK大奥~華の乱~オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 石田勝範
東芝EMI 2005-11-30

by G-Tools

B000BD3DXM修羅場
東京事変 椎名林檎 ネッド・ドヒニー
東芝EMI 2005-11-02

by G-Tools


*************************************************************

ここあ占い:形相運不調
 乳母車の形相が笑ってこっちを見てたので(形相に)手を振った。

↑ こ、これ想像するとすごく怖いんだけど(:_;)





  1. 2005/12/23(金) 12:08:47|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Xmasバトン (BlogPet)

きょうは、プレゼントしなかったよ。
または立川恵はここまでクリスマスっぽいプレゼントするつもりだった?
または立川恵が英会話みたいなプレゼントしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/12/22(木) 12:21:29|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【野ブタ。をプロデュース】感想

実は主要キャストが美形アイドルぞろいのドラマは、いつもあまり期待しないで観るんです。でもこれは面白かったです。
以下、ネタバレしています。


いじめられっ子を人気者がプロデュースする。でもそれだけじゃないお話でした。実は人気者の彼も自分では気付かない(認めない?)いろんな思いを抱えていて、野ブタや彰に出会って変わっていく物語。遊び心満載の楽しいエピソードの中にも、細かい心理描写がしっかり織り込まれていて、バランスのいい良質のドラマだったと思います。

特に印象的だったのは、野ブタちゃんがペンキでべったり落書きされた制服を着て登校するシーン。修二&彰が彼女を守るために、自ら同じように落書きした制服で登校。それがかえって学校で流行する…。やられました…。考えもしなかった。秀逸なエピソードです。

学校の何気ないシーンが楽しかった。生徒たちが作り出す流行語?とかリアルでよかった。「あ~~あたしたちもこんなだったなあ」
野ブタちゃんが可愛かった。うまく笑えなくて練習するところとか。
いじめの真犯人。はずれました。普通にマリコちゃんか野ブタ自身かと思ってた。まあ、はずれてよかったかな。そうなるとマリコちゃんはいいこだなあvvあんなイイコいないぞ。私だったら絶対野ブタちゃんに嫉妬してる。

原作とは人物設定や展開などがだいぶ違うみたいだけど(私は原作は未読)3人の中に恋愛の要素を入れたのは、私はマルだったと思います。特に彰くんは男らしい(^^)
最終回。彰の転校は??だったけど、野ブタちゃんがもういない2人に「あたし、笑えるようになったよ」と語りかけるシーンはジーンときました。

しかし冷静に考えるとこのドラマ、「普通」なのは主人公の修二だけ。
あとは、野ブタにしろ彰にしろ、先生たち・修二の両親・本屋のおやじ…みんなシュールで変。楽しくないわけない(^^)

4309016839野ブタ。をプロデュース
白岩 玄
河出書房新社 2004-11-20

by G-Tools


*******************************************************

ここあ占い:酸味運なし

梅干食べると運気が下がるとか??





  1. 2005/12/22(木) 11:38:23|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ねむねむ

diary018.jpg

モモちゃ~~んvこっちおいで。
インコって歩くの早いですよね。
呼ぶとすんごい勢いで体を左右に振って突進してきます。

そのまま我が手中に収まるインコ。定位置。
珍しいこともあるもんだ。
おとなしく写真を撮らせてくれました。
眠くて動くのがめんどうだったんだよね。そんなインコおるんかい。

diary021.jpg


なんと来年の2月で10歳になりますよ。このコ。
未だに元気に巣材集めに励む毎日です。オスなのにね。




  1. 2005/12/21(水) 11:53:55|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワインキャラメル

北海道ご当地キャラメルを見つけました!
【十勝わいんきゃらめる】
diary016.jpg


パッケージにワイングラスが…アダルトな雰囲気のキャラメルです。
次に原材料を見ると…「ワイン」入ってます(@_@;)
やっぱり大量に食べると酔っ払うのかな?? 素朴な疑問。
それから「赤キャベツ色素」っていうのも入ってるもよう。何か笑える(^^)

食べます。
さすがにお菓子だから…「お酒」っていう感じはしない。
ワインというより

グレープ味?

あ、でも酸味があって、キャラメルにしてはすっきり味。
美味しいですvv




  1. 2005/12/20(火) 10:51:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

こんな世の中(:_;)

先日、お昼にドーナツ屋さんにいったのね。テイクアウトで購入。
で、ドーナツを買ったら例のカード?点数集めると品物がもらえるやつ…あれを2枚もらったのさ。でも私は別に集めてなかった。なのですぐ隣りでレジのガラスケースに張り付いてる小さな女の子に、その2枚を差し出したのさ。

「これ集めてる?どうぞ」

そしたらお母さんらしき人がすんごい形相で飛んできた。
すっごいにらまれちゃったよ。
子供ひっつかんで去っていった。

ああ、そっか…確かに時期的にまずかったよね…。私も悪かった。
でも一言いわせて。


やな世の中だ。


ちょっと前に植物園のレストランでご飯食べたときも。
乳母車の赤ちゃんが笑ってこっちを見てたので(赤ちゃんに)手を振った。そしたらお父さんがやっぱりすごい形相で、乳母車ごと自分の陰に隠して私から見えないようにしてしまった。
何かいけなかっただろうか…。
もう一度言わせてくれ

やな世の中だ…。

ちなみにドーナツのカードは2枚しっかり子供がもっていきましたとさ(T_T)





  1. 2005/12/19(月) 10:47:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

ルルとルル

現在、周りに風邪っぴきが多いので予防のため呑んでます。
風邪薬って途中で替えちゃいけないって聞いたので、ずっと「ルル」。
ところが切らしちゃって、母に買ってきてと頼んだら、微妙なものを買ってきました^^;

ルルゴールドとルル。何が違うの?
diary015.jpg


私が飲んでるのは普通の「ルル」。母が買ってきたのが「ゴールド」。
「ゴールド」のほうがゴージャスで効きそうな感じがするのはなぜだろう^^;(←庶民)

ちょっと気になって、成分表を見ると入ってるものが微妙に違う。
ルル … グアヤコールスルホン酸カリウム入り。
ゴールド … ベラドンナ総アルカロイド…

…見てるだけで舌かみそうなのでやめた。

どうやらそれぞれこいつが入ってるか入ってないかが違うみたい。
でも効果の違いはさっぱりわからない~(T_T)教えて三○株式会社。
あまり神経質だとかえって風邪ひきそうなので、おとなしくゴールドを呑むことにする(:_;)
予防になればどっちでもいいから。頼みますぜルルさん。




  1. 2005/12/18(日) 11:52:37|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

心理てすと

心理テストをみつけたので、やってみました~(^^)
チャレンジしたい人は、私の結果はあとで反転して読んだほうがいいですv
(先に読むとつまらなくなるので)
私の結果 ↓

最初の質問「森か林か」は、あなたの性格の性別を現しています。
「森」を選択したあなたは、「女性的」な人です。

2つめの質問「塀の高さ」は、あなたのプライドの高さを現しています。
あなたの答は 1 メートルでした

3つめの質問「椅子の数」は、あなたの理想とする「家族の人数」を現しています。
あなたは 4 人家族を理想としているようです。

4つめの質問「助けてくれた知人」は、あなたにとって便利な人物を現しています。
あなたは 青島刑事さんをベンリー君だと思っているようです。

5つめの質問「橋の向こうから来た異性」は、あなたの「運命の人」を現しています。
イノッチさんは、あなたにとって運命の人のようです。

6つめの質問「数本の木」は、あなたの「敵の数」を現しています。
あなたには 3 人の敵がいます。

7つめの質問「乞食」は、あなたがどうやっても越えられない偉大な人物を現しています。
あなたは、心の奥底で 劇団ひとりさんをとても尊敬しているようです。



プライド1㍍って高いの?低いの??
それから、青島刑事とイノッチはラッキーvvとして…
私の心の師匠がまさか「劇団ひとりさん」だったとは…知らなかった(@_@;)


意外な心理がわかったテストでした(@_@;)

*****************************************************

ここあ占い:ごはん運よさそう
ごはん運…。食いっぱぐれなくてよさそうじゃないですかvvv



  1. 2005/12/17(土) 10:49:34|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

何かが、違う

風邪じゃないときでも病院って行きますよね。
怪我したときとか、お腹の調子が悪いとか、持病があって薬をもらいにいくとか、健康診断とか。
で、

病院の待合室で風邪をもらってくるってどういうことかな?!

もちろん風邪っぴきの人を責めるつもりはないけど、病院の待合室…

別にしませんか?! 

風邪っぴき(空気感染する病気)とそうじゃない人と。頼むよ(:_;)
もちろんこっちで出来ることはするけれど(マスク着用とか)…これってわがままかな…。
あ、うつされたのは私じゃないんだけどね^^;ちょっと根本的な何かが違うような気がしたので、ここで愚痴ってみました。
とんだ盲点です…病院の待合室。皆さんもどうかお気をつけくださいね。




  1. 2005/12/16(金) 10:21:32|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Xmasの本 (BlogPet)

週末は、大勢でもワクワクします
眺めてるだけでXmas気分が味わえますよ
文字はほとんどないので、小さい方へのXmasプレゼントにも、指輪・
ツリーの?
初めは大きいオススメとか、キャンディーと、エピソードなどをかくれんぼしたかったの♪
と、ここあが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/12/15(木) 12:25:02|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Xmasバトン

季節ネタにちょうどいいので頂いてきました♪【クリスマスバトン】。
「次に回す人→誰かどうぞ」っていう場合はもらってきていいのよね?

Q1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?  
  たぶん家族。または仕事仲間。

Q2.去年のクリスマスイブは誰と過ごしましたか?
   家族…だったかな。

Q3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
   特別予算は組まないです。ケーキ代くらいかな。
   あと、ポインセチアを衝動買いしました^^;

Q4.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
   頂いたらお返しを…という感じなので。それに合わせて。

Q5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
   親からの【スヌーピーの付いた腕時計】
   好きな人からの【赤いマフラー】
   英会話塾の先生(アメリカ人)からの【Xmasカード】

Q6.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
   特にないなあ。毎年それなりに楽しかったですよ。

Q7.あなたにとって理想のクリスマスとは?
   健康で元気でむかえられれば良しv

Q8.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
   ケーキは予約したわ(^^)
   イチゴの乗ったホールのシフォンケーキv

Q9.今バトンを回す5人の方を選んでください。
   どなたでも♪お好きな方どうぞお持ち帰りください~vv

面白かった♪またもらってこよう♪




  1. 2005/12/15(木) 11:24:40|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いかのおすし

子供が犯罪にあわないための約束ごとだそうです。

【いかのおすし】

いか…知らない人についていかない
の…他人の車にらない
お…おごえを出す
す…ぐ逃げる
し…何かあったらすぐらせる

とうとうこんなのが必要になっちゃいましたか…。
こんなご時世です。こういうのも大切だなと思うんですが、これちょっと覚えにくいかも…。「い」はわかるんだけど「か」?「か」って何だっけ?!といつもそこでつまづいてしまう私です。私だけかな。

私が子供の頃はいつも必ず3姉妹セットで遊んでいたので、あまり一人という記憶がないんですが…。今はお子様の数が少ないから、こういう「約束」もより必要になってるんでしょうね。

でも子供が、寄り道も出来ない、困っているお年寄りも助けられない、安心して学校や塾で勉強もできない…そんな世の中になってしまったのかあ。
悲しい。

せめて漫画だけは、子供が安心して読めるものを…私は描きたい。

*********************************************************

ここあ占い:納豆運停滞中

たとえ停滞してても納豆は食べたい…。





  1. 2005/12/14(水) 09:26:33|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

怖かった(:_;)

昨日は夜中の1:30くらいまで起きていたんですが、かすかな物音に気付きました。何だろうと玄関に行ってみると…

ドアノブが カチャ、カチャッ

ドアをカリカリこするような音もする…!
(幸い鍵はしっかりかけてある!)

私の頭には「世田谷の一家の事件」がサッと浮かびました。
あの事件もたしかこんな年の瀬。そしてまだ未解決…!
ドアのレンズやカメラ付きのインターホンを見る勇気はない。だって誰かが映ったらどうしたらいいんだろう…!







でもオロオロしているうちに、どうやら風の仕業らしいことに気が付きました^^;
うちはマンションの高い階にあるので、強風だとビル風のようになり、それが思いもかけない音を出すようです。ああ、なんてマヌケ。
…お騒がせ致しました。

でも本当に怖かったんだよ~~(T_T)こういうときって体が硬直して動かない。よく再現VTRとかで見るけれど、ストーカーとかってこんな風なんだろうな。やっぱり怖いね。

おかげで神経が冴えて、それからは眠れなかった(T_T)ほぼ徹夜。



  1. 2005/12/13(火) 12:13:57|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

NHK大河『義経』感想

話の流れから最期はわかっていましたが、うっかり泣いてしまった最終回でした。
以下、ネタバレしています。

大まかに言えばこのドラマは、前半は「桃太郎」後半は「壮大な兄弟ゲンカ」。…みもふたもなくてごめんなさい。でも私はこの「桃太郎」の部分が大好きでした。義経とゆかいな仲間たち(?)の主従愛とも友情とも言えるような関係が楽しかったです。

だから、最終回は悲しかった。主の名を叫びながら、郎党が一人、また一人死んでいくシーンは涙が…。特にうじきつよしさんは圧巻。震えがきました。ナンチャンの最期の「カニ笑い」も切なかった。みんなみんな可哀想だった。義経ももうちょっとずるく立ち回ればよかったのに…なんてどしようもないことを考えたりして。そんな義経だからこそ、こんなにいい仲間が集まったのにね。

そして一度は敵味方となった清盛様に、再び「思い出の屏風」を通して語りかける義経の自害シーンは泣けました。滝沢くん頑張った。今頃は清盛様と「新しき国」を築いているといいな。

B000BQVDHWNHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集
滝沢秀明 宮尾登美子 松平健
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools





  1. 2005/12/12(月) 10:07:20|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

新作…



『タカマ』番外編新作のネームをやっている毎日です。
年明けには読んで頂けるかな~~vなんて思ったら、シナリオ段階で70Pを超えることが判明。前作で「あまりページ数が多いとヨロシクナイ」(一冊あたりの単価が上がるので)と感じた私。散々悩んで、今回は前後編2冊でいくことにしました。2冊同時に発表したい。

…どちらにしても、70Pは順調に描いても年明けには間に合わないと思われ…。必ずお届けします。頑張ります。

画像は現在のネーム。颯太です。
(メインは泰造&鳴女ですv)






  1. 2005/12/11(日) 10:18:11|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

納豆に混ぜるもの

お米が大好きです(^^)日本人に生まれて一番良かったことはやっぱりお米かな~vvでも炭水化物は取りすぎると肥えるので、思いっきり食べられないのが辛い…!

<「日本人に100の質問」>

Q20 一番好きな日本食は?
   白いごはんに明太子(←日本食?)か納豆v
Q21 海と山、どちらが好きですか?
   泳ぎが全くダメなので山かなあ。眺めるなら海も良しv
Q22 富士山はいつ噴火しますか?
   さあ…^^;


ちなみに納豆にはネギ&辛子&付属のタレが好きv たまにシバ漬けを細かく刻んだものを混ぜるのも美味しいです。私は卵は入れないなあ。親がやらなかったからかな。

確か泳ぎの最終成績はクロールで25㍍。ターンは出来ないです(:_;)飛込みが死ぬほど嫌いで、水泳の授業はどうやったらさぼれるかいつも考えてた。だから海も浸かるだけなら全然OKvv

富士山って噴火する可能性あるの…?!
冬の晴れた日には(すごーく小さいですが)うちのベランダから富士山が見えます(^^)

《質問提供「Just 100%」さま》

*********************************************************

ここあ占い:ハードディスク内臓運よさそう

じゃあいよいよDVDレコーダー購入か?!





  1. 2005/12/10(土) 11:51:31|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Xmasの本

漫画を描いていて、Xmasのイメージを膨らませたくて買った本です。とにかくXmasに関する可愛いものがぎっしり詰まってる本ですvvもう目がハートです(^^)

何て説明したらいいんだろう…。表紙には

【みんなで遊べるかくれんぼ絵本】
もういいかい?
クマちゃんはどこだ
サンタさんもいるぞ
さあ
ミッケ!


とあります。つまり「見つける」「探す」本ですv
でもいつも一つの特定のものを探すのではなく、ページごとに探すものはいろいろです。この本では誰もが自由に遊んでいいんです。(現に2人以上でこの本を眺めると、みんな初めははしゃぐんですが、そのうち黙って勝手に好きなものを探し始めます^^;その様は、大勢でカニを食べているときに似てるかも…)

クマちゃんやサンタの他にも、
指輪・ツリーの星・コイン・アコーディオン・銀の鈴・雪だるま・真っ赤なリボン・鳥の羽・まつぼっくり・ステッキのキャンディー・チョコレートの汽車・チェスのコマ・さかなのブローチ・王冠をかぶった王様…。

大人でもワクワクします。眺めてるだけでXmas気分が味わえますよ。文字はほとんどないので、小さい方へのXmasプレゼントにもオススメです(^^)

4097270656ミッケ! クリスマス―I SPY 3
ジーン マルゾーロ Jean Marzollo Walter Wick
小学館 1993-11

by G-Tools


******************************************************

ここあ占い:セドリック運不調
週末、セドリックがあるお手伝いに借り出されるでしょう。


そんなエピソードあったっけ?!





  1. 2005/12/09(金) 14:01:20|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』感想 (BlogPet)

きょうはセのシーンが注意しなかった。
ちなみにロンドンまでセが自分みたいな対抗したの?
でもロとロンドンまで予告された!
実はきのうここあが、ワーナーミュージック・ジャパンと目頭みたいな想像するはずだったの。
実はセと対抗したかった。
それでもとんねるずとロンドンでロと予告された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/12/08(木) 11:32:47|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスプレゼント、何が欲しい?

もう今年も終わりなんですね~。早い!
さて【FC2TBテーマ】ですが、物欲全開にすると…

DVDレコーダー(ハードディスク内臓のもの)
ニンテンドーDS(注:『どうぶつの森』込みで)
本(資料本も含めて。たくさんあって書ききれない…)

あとは、そろそろ壊れそうなので

掃除機。

「絶対手に入らないもの」としては

モモ(インコ)のカメラ目線のキュートな写真…。

s_momo17.jpg

頼むから撮らせて…!カメラに攻撃するのやめてくれない?

でも一番欲しいのは、やっぱり「時間」かな(T_T)
今年のXmasもケーキ食べて終わりかな~。

********************************************************

ここあ占い:占い運わるそう
占いを読んでいない人には理解できるのかと少々心配でしょう。


「占い運」って…。なんかややこしいぞ。



  1. 2005/12/08(木) 09:59:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Horrorバトン

【Horror Baton】を頂きましたv 基本的にダメなんで気の利いた答えができるかな~^^;

1.恐いのは平気な方?
絶対ダメです。ビビリなんで(T_T)

2.幽霊を見た事がある?
ないです。多分霊感はゼロです。

3.お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
ホラー映画のほうがダメかな。一番ダメなのが「流血」なんで。
お化け屋敷は、スプラッタは少なそう。

4.死後の世界を信じる?また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
「生まれ変わり」は何となくアリかなと思ってる。死語の世界はあるとは思うけど、みんなあんまり長く滞在しないような気がする。すぐ次の人生があるんじゃないかなって。
幽霊になったら…知り合いがどうしてるか見に行く。

5.死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
そうですね(^^)寂しいところよりはいいかも。

6.death noteを拾いました。どうする?
ゴメンナサイ。詳しく知らないんで…。何ができるの?

7.幽霊が目の前に!!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!! さぁどうする?
とりあえずお茶をすすめて引き止めるかな。お茶ができるかはわからないけど^^;

8.自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうしよう!
ずっと考えてたんですが…近眼の人に幽霊ってどう見えるんでしょう?精神に訴えるものが幽霊にあるとしたらちゃんとぼやけずに見えるのかな?それが知りたい。ので、それを確かめる。

9.自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?!
ホラーうんぬんより、高所恐怖症なので近寄らないです。

10.着信アリのように自分にもその着信が来た・・!!!
ゴメンナサイ。これも詳しくない…。来るとどうなるの?

11.あ、あなたの後ろに何かいますよ。
こういうこと言う友達、クラスに一人はいたなあ(^^)
私は鈍かったから、感じなかったけどv

12.ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
ああっ!!ゴメンナサイ!!詳しくないっす(T_T)
血が少ないほうで。

13.幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
幽霊、会ったことないからなあ…。

14.最後にバトンを回す人を。
心臓の強いかた(もちろんそうじゃなくても~)お持ち帰りくださいv

いや~~、スイマセン(T_T)(苦手だから)基本的に生活から除外してるジャンルなんで、いまいちノリが悪くて。でも面白かった~。回してくれた方ありがとうございますvvまたくださいね(^^)

*******************************************************

ここあ占い:理解運良し



  1. 2005/12/06(火) 10:21:11|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

一応…オススメ?




たまたま鼻が詰まってつらかったので、某生協で衝動買いした【鼻のど飴】。
プロポリス入り・シソ抽出物入りがウリ。味はいわゆるメントール系。
しかし、そんなことよりも注目はこのパッケージでしょう。

何で歌舞伎?!

いろいろ考えましたが私にはわかりません(:_;)
で、実際なめてみると

まずいです(T_T)

しかし…確かに鼻は良く通るのだ!!効果抜群です。
やっぱり鼻が詰まっていたので、わけてあげた人からは必ず

「今度まとめて買っといて!!」

と言われます。

ただ、私は…ごめんなさい。多分もう食べないです。
うう…まずいよ、㈱浅○飴さん(T_T)でも鼻はすごくスッキリするんだよね…。「味なんかどうでもいいから鼻をなんとかしたい!!」という人にはいいかも~v

*****************************

ここあ占い:タイトル運有り
とにかく私的には『賢者のタイトル』に次ぐ出来だったと思います(^^)あと音楽がいいでしょう。






  1. 2005/12/05(月) 10:00:58|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

実は、こんな特技あるんです

仕事は特技に入れないとなると…たいしたものないんですが^^;

1. 早起き。
目覚ましさえ鳴ってくれたら3時だろうが4時だろうが起きられます。逆に夜は、11時にはもうかなり眠くてしんどいです。

2. 早口言葉。
結構得意です。自分でも「よくこんなに舌が回るな~」と呆れます。

3・ 耳がいい。
何人かでいて、誰かの携帯が遠くで(隣りの部屋とかで)鳴ってると、まず私が気が付きます。「よくわかったね~?!」といわれます(^^)

4. 変な物まね。
お見せできなくて申し訳ない…っていうかしょーもないっていうか…。
「コーギーが笑いながら歩くところ」とか
「超 落ち着きのないTDLのミッ○ーマウス」とか
「ワイドショーの匿名インタビュー(注:音声は変えてあります)」とか
…の物まねが「似てる」と一部で妙に受けます。

す、すいません。

【FC2TBテーマ】

***************************

ここあ占い:発表運なし
ちょうど発表健診だったのですが、ちょっと心配なこともあって。


発表運かあ…。プレゼンとかはやめたほうがいいのかも。
…ってそんなのないし^^;




  1. 2005/12/03(土) 13:32:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME次のページ

  

