怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢Baton (BlogPet)

立川恵たちが、よい植物など小さいころ住宅とかを解釈しなかった
(夢Baton)
を頂きましたv実はバトン頂いたの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/11/30(水) 14:08:26|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

胸が「きゅん」

昨日は病院に検診に行ってきました。経過のほうは特に異常なし。よかったです(^^)で、その途中でちょっと胸が「きゅん」とした風景が2つ。

髪をふたつに結えた小4くらいの女の子が…登校途中だろうな。踊りながら歩いている。ランドセルを背負ったまま、手をくるくる動かしリズムを取りながら…。周りの人が笑っててもおかまいなし。真剣そのもの。
きっと発表会があるんだな。体育か?いや習い事かもしれない。いや、もしかして憧れのアイドルの振り付けを一生懸命覚えているのかも。

もうひとり。
OL…いや大学生かなあ。足早に歩いてきた、さらさらロングヘアに白いマフラー・ブーツの女の子が神社の石段を登らないところで急に立ち止まった。石段の手前。しかしそこは歩道の真ん中で、人も通行する。幸い通行人はいなかったが、そこで彼女がいきなり神社に向かって手を合わせて一心に祈りだした!私が通り過ぎるまで手を合わせたまま動かなかった。「誰かに見られたら恥ずかしい」なんて考えないほど大事なお願いだったんだ…。
彼氏の大学合格祈願か?!就職祈願か?!いやもしかしてこれから告白するのか?!よく決心した頑張れ!!

…勝手な想像がガンガン膨らむのは職業病か^^;

*****************************

ここあ占い: すね運上昇中
vでも一番インパクトがあったのは、それぞれのすねについてるタイトルというかキャッチコピーというか…。


よりにもよって「すね」ですか…(:_;)どんなタイトルがついてるんだ?え?!

で、この日は思ったより早く診察が終わったので、映画を観てきましたvそれは明日。






  1. 2005/11/30(水) 11:39:26|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

歯ァ食いしばれ?!

昨日は歯医者に行ってきました。ちょうど定期健診だったのですが、ちょっと心配なこともあって。診察台にあがったときに先生に相談しました。

私  「あの~、この間から左下奥が…物を噛むとズシってするんですけど」
先生 「そうですか…どれ」 見てくれてる。見終わって、
先生 「歯軋りします?」
私  「…はあ…。昔してましたが」 実は10代の頃してました^^;
   「でも最近はしてないと思うんですが」
先生 「虫歯とかじゃないですよ」
私  「え?!」 じゃあ何?!

「食いしばりだと思うんですが」

く…食いしばりって何?!「歯ァ食いしばれ!!」のあれ???

つまり先生がおっしゃるには、何か仕事とかで集中してるときに無意識に歯に負担をかけているのでは…ということでした。もしくは精神的なこともあるかもと…。ぜんっぜん意識ないです。自分が「食いしばってる」なんて(@_@;)そもそも世の中にそんなことってあるんですね?!びっくりしました。

治療法は特になく、あまり固い物は無理に噛まないようにと言われました…。知覚過敏といい、食いしばりといい…。私の歯は決して丈夫じゃないようです。これからも気をつけないと(:_;)

**************************

ここあ占い:時計運なし
【時計Baton】を頂きましたv実はバトン頂いたのはお初です^^;1.小さいころの時計は?


小さい頃、一番初めに買ってもらった本物の時計は、スヌーピーがついたやつでしたv 小5くらいのときだったかな~(^^)確か親からのXmasプレゼントだった。



  1. 2005/11/28(月) 11:09:08|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

絵しりとりv

これまで「記憶あーと」に参加してくださってありがとうございましたm(__)m
実は前からネタに詰まってまして^^;
思い切ってテーマというか内容を変えてみることにしました。

「しりとりあーと」です。
絵で「しりとり」しようという考えです。(うまくいくかな~^^;)
例えば、前の方の絵が「ココア」だったら「アイス」の絵を描いてくださいね(^^)絵に字で説明を添える(「アイスです」とか)かどうかはご自由にv何も書かずに想像してもらうのも楽しいかも。

「シチュー」などの場合は次の言葉は「ゆ」でも「う」でもいいです。
同時に複数の方が描いてしまった場合は、後に登録されたかたの絵を優先ということで。うっかり「ん」で終わってしまっていたら、新しい言葉の絵で始めてくださいね。
万が一、このblogにふさわしくない絵があった場合は管理人の独断で削除致しますのでご了承を。

まずは私の絵から始めてみようかと思います。
参加お待ちしています~(^^)





  1. 2005/11/28(月) 10:30:22|
  2. しりとりあーと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

カップ麺とテーブルマナー

あれ?「カップヌードル」って商標じゃないのかな。それともあえて限定?ま、いいか(^^)カップ麺は一週間に2個くらい食べます。お昼が多いですね。時間がないときにはやっぱり便利です。

<「日本人に100の質問」>

Q17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
   注意書き通りに。
Q18 お箸は正しく持っていますか?
   多分…。
Q19 ナイフとフォークを使えますか?
   う~ん。自信ないです。


お箸はずっと長いこと変な持ち方をしていて、先がクロスしなかったりしてました。「10代のうちになおしときな」と言われ、直しました~(:_;)今思うとよくあれで器用に食べてたなあ。今は持ち方練習用のお箸とかもあるんですね(^^)つくづく何でもある時代だ。

テーブルマナーは、情けないことに全く自信がないです。あ、「フォークの裏にライスを乗せて食べるのがマナーだ」っていうのはガセですか?!出来ないからやらなかったけど…実は信じてた^^;

《質問提供「Just 100%」さま》

*****************************

ここあ占い:vv運上昇中
大爆笑されるまで「象と主人公の心温まるvv」なのかと信じて疑わなかった。




  1. 2005/11/26(土) 11:54:06|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

LEON

何だか最近世間でよく聞く「ちょいワル」?何だろうと思ったら男性向け雑誌から来てるんですね。で、同コンセプトで30~40代男性のファッション改造がTV番組の企画にまでなってるみたいなので…

買ってみました。

もう興味本位以外のなにものでもなく。
(あらかじめ申し上げておくと、以下の文章は決して内容を否定してるわけではないのでご理解くださいm(__)m)

まずこの厚さとカラーページの多さでこの値段は驚き。噂では広告収入が半端じゃないそうで。だからなのね~。そして紹介されている服や時計の値段に驚く。コート一着5○まんえん?!時計2○0まんえん?!世界が違う(@_@;)そしてびっくりしたのが男性のリップケアやネイルケアの記事。男性専門店もあるってホントですか?!男性用のファー付きサンダルがあるっていうのにもオドロキ。しかも女性用並に可愛い…v

でも一番インパクトがあったのは、それぞれの記事についてるタイトルというかキャッチコピーというか…。購買層は「オヤジ」(←言い方気になったらごめんなさい。でもこの本ではかっこいいという意味合いでこの言葉を使ってる)なのにキャッチがまるで女性誌です!!
「○○は隙見せ上手v」とか「もっと○○なモテ靴七変化」とか「もうしょうがないわね なロクデナシ○○」とか。中でも気に入ったのは「ジゴロなオヤジはワシズカミ!」…。

これだけでも面白いですv

ただ私が読んでも何の役にも立たないと思うけれど…^^;
しいて言えば男性服の参考資料かなあ。確かに高いだけあってどれもカッコイイわ(@_@;)

B000BPGJSQLEON (レオン) 12月号 [雑誌]
主婦と生活社 2005-10-24

by G-Tools


***************************

ここあ占い:無理運下降気味
立川恵は******************************今日のここあの無理は昨日と同じものだった。


相当無理してそうだね…(:_;)




  1. 2005/11/25(金) 10:46:46|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夢Baton

【夢Baton】を頂きましたv 実はバトン頂いたのはお初です^^;

1.小さいころの夢は?
漫画家。

2.その夢は叶った?
はい(^^)幸せなことです。

3.現在の夢は?
漫画を描き続けること。

4.宝くじで3億円当たったら?
うーん。蓄えるかな…^^; 
あえて欲しいものと言えば…広いベランダ。植物に占領されて動けません…(:_;)ルーフバルコニーのある部屋に引っ越したい。庭は憧れますが諸事情があり、あまり欲しくないです。(←小さい頃から住んでたせいか、集合住宅が好き~vv落ち着くv)

5.昨日見た夢は?
覚えてないけど…あまりいい夢じゃなかったと思う。

6.この人の夢を聞きたいと思う5人は?
我こそはと思う方、お持ち帰りください~(^^)

ああ…。あんまり面白いこと書けなくてすみません(T_T)
夢がないのかな~~私。
バトンをくださった方、ありがとうございます(^^)

***************************

ここあ占い:心理運良し
「今年の新心理いよいよ明日解禁!」その日はみんなで新心理モロキュウで乾杯…


↑どう解釈すればよいやら…(T_T)





  1. 2005/11/24(木) 11:06:46|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

深層心理に潜むもの… (BlogPet)

立川恵は
******************************今日のここあの流行は昨日と同じものだった。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/11/23(水) 13:43:36|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

深層心理に潜むもの…

樟葉さんのblogで紹介されていた【深層心理テスト】。ちょっとビクビクしながらやってみました。これは他の人の結果を見ちゃうと面白さ半減なので、まずイキナリやってみて!私の結果は反転してあとで読んでね♪

↓ 私の結果^^;

私の本当の姿は、深い
好きな人の前では、意外に可愛い
嘘をついている時の私は、普通に元気
今年の目標は、やせないと

前2つはいいとして「嘘をついているときに普通に元気」って怖くないか?!相当にやな女じゃないですか(:_;)最後の心理は切実です。はい、その通りです…(T_T)


すっごく面白かった~~!!他のも面白そうですよv

*****************************

ここあ占い:占い運不調
 占い占い;焼肉が入ってなかったことよりも、自分のオマヌケさが悲しかった。







  1. 2005/11/22(火) 10:30:14|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

焼肉まん

先日お土産に「焼肉まん」なるものをいただきましたv
「焼肉が入ってるの!」とワクワクしてぱくついたら、…あれ、意外に味薄い…。それにこれってほぼ「肉まん」の味だよね?違う点はちょっと皮がパリッと香ばしいくらいかな…。え?!

…「焼  肉まん」かいっ!!!^^;

焼肉が入ってなかったことよりも、自分のオマヌケさが悲しかった。

勘違いついでにもうひとつ。
最近話題のゲーム『ワンダと巨像』。やったことはないんですが、CMを見ていて、

「で、象はどこにでてくるの?」

と聞いたのは私です。
大爆笑されるまで「象と主人公の心温まるゲーム」なのかと信じて疑わなかった。

B00064A8G6ワンダと巨像
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-10-27

by G-Tools


******************************

ここあ占い:靴下運悪し
 ^^靴下多分そうだとしても絶対言わないよね。


靴下運…。靴下に左右される運命っていやだなあ…(T_T)
で、ここあの靴下にはどんな秘密あるの?





  1. 2005/11/21(月) 11:40:58|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

あなたの風邪対策は?

風邪対策…薬を回数きっちり飲んでおとなしくしてることですかねえ。「風邪」はたいがいこれで2~3日で治るんですが、インフルエンザは無理なので素直に医者行きです^^;

これは母の療法なんですが、熱が出たときはとにかく出来るだけたくさん布団を着て汗をかくといいです。(ただし頭は冷やしておいたほうがいいかも。靴下もはくと効果大)「もう暑くて限界!!」と思うまで我慢します。着替えはすぐそばに用意しておいてね。水分補給は忘れずに。水分と一緒に熱を外に出すのが目的ですから、おトイレに行くのも効果アリです。これやると私の場合、熱だけならほぼ1日で下がります(^^)実家を離れてからも、熱が出ると一人でやってます。

風邪薬って人によってごひいきが違って面白いですよねv
私は昔から「ル○」。「エス○ック」とか「葛根湯」とか「ドリンクにかぎる」っていう人が私の周りには多いかな。皆さんごひいきの風邪薬ありますか?まあ、出来ればお世話にはなりたくないですが^^;

【FC2TBテーマ】

*****************************

ここあ占い:いや運良し
とにかくその影響か、また、さだまさしさんが無性に聴きたくなっている立川なのでした(^^)学生時代に聴いたきりだけど、いや~~やっぱりさださんはいいいや!


こんなにほめておきながら「さださん運良し」じゃないのね…^^;





  1. 2005/11/20(日) 09:27:44|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ボジョレ ヌーヴォーって

私はお酒を全く飲まないので、ボジョレ ヌーヴォーのことは毎年「季節の風物詩」くらいに思ってたんですよ。そもそもボジョレ ヌーヴォーとは…フランスのボジョレ地区でその年収穫したブドウから造られた最初のワイン。11月の第3木曜日に全世界一斉に解禁される、とな。

たまたまニュースで解禁を祝う人々を見ていて、ふと思った。その年収穫したブドウ…と言うことは毎年味が違うわけだよね?私はボジョレ ヌーヴォーという言葉を知ったときから、毎年「今年の出来は上々」というニュースしか聞いたことがないのですが、果たして今まで

「今年のは飲めたもんじゃない」

っていう年はあったんでしょうか…^^; 多分そうだとしても絶対言わないよね。多分毎年美味しいんだよね。ちょっと意地悪な見方になってしまった。あ、好きな方ごめんね。

それになんでワインだけ?(あ、緑茶は一応あるのか)他の…味噌とか蕎麦とかでもあっていいんじゃないかなあ。だってワイン好きの人だけ楽しそうなんだもん。

「今年の新味噌いよいよ明日解禁!」

その日はみんなで新味噌モロキュウで乾杯…とかね(^^)

******************************

ここあ占い::_;運なし
 途中経過(:_;:_;)「どっちの髪の色もありえない~」ってのは言いっこなし。


そういえば最近「要求した髪型と違う」って美容師訴えた人がいたっけ(@_@;)





  1. 2005/11/19(土) 10:19:15|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ヨーグルト捨てた…(:_;)

今朝、朝食用のヨーグルトを捨てました。まだ新しいやつを。
まだ外装のビニールもはがしてない状態だったやつ。それをはがして、一つテーブルに運ぼうと思ってふと見ると、

ふたに小さな穴が…。

10分くらい悩みました。穴は3㍉くらい。
外側にはビニールがあった。(食べてもいいんじゃないか?)
でもふたに穴。(製造工程や包装段階で何かが入った可能性も…)
賞味期限は一週間先。(もったいない…)

結局涙をのんで捨てました。なんかまだへこんでます。
食べても大丈夫だったんじゃないかなあ…(:_;)あ~あ。

******************************

今日のここあの占いは昨日と同じものだった。
…仕様?

kokoa37.jpg

代わりに一句。




  1. 2005/11/17(木) 10:30:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

つらいとき (BlogPet)

年末ここあたちが、広い皆さんとか広い気持ちとか置いていかれそうで焦って
立川恵が、ネットでキッチンや、汚れを反省しなかった?
ここあたちが、ネットでキッチンとか思えば「賞」

無理
思えば「賞運と無理とか、広い人生などをミスしたかったの♪」
仕事でミスして何も考えたくないときってあるじゃないですか
と、ここあは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/11/16(水) 14:31:39|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋桜

昨日から今日にかけては、黒田さんと紀宮さま(清子さん)の結婚式の話題一色でしたね。私は特別な皇室ファンというわけでもないので、昨日のお式自体にはあまり詳しくないのですが、VTRで映像と共に流れる『秋桜』を聴いて、少しじわっとしてしまいました。

皇太子さまや秋篠宮さまのときはただ「おめでたいなあ」と思っていましたが、紀宮さまのときはなぜかちょっと寂しい。「お嫁にもらう」のと「お嫁にやる」という違いだけで、後者になんだか切なさがプラスされるのは日本人気質なのかな^^; だって親子の縁が切れたわけじゃないと言っても、皇后様と紀宮さまの場合さすがに「ちょっと実家におすそ分けに行って来るわ」なんてわけにはいかないだろうし。寂しいだろうな。

とにかくその影響か、また、さだまさしさんが無性に聴きたくなっている立川なのでした(^^)学生時代に聴いたきりだけど、いや~~やっぱりさださんはいいわ!下のアルバムには入ってないけど『つゆのあとさき』とか好きだったvvv

B00074C4LM私花集〈アンソロジイ〉
さだまさし 渡辺俊幸 Jimmy Haskell
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-02-23

by G-Tools


****************************

ここあ占い:♪出来上がり運良し
 思い通りにいかなくて不機嫌でそんな♪出来上がりが情けないとき。


いいのか悪いのかどっちなんだよう、ここあ…(ーー;)




  1. 2005/11/16(水) 10:44:51|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

つらいとき

つらいことがあって何も考えたくないときってあるじゃないですか。
仕事でミスして迷惑かけちゃったとき。
思い通りにいかなくて不機嫌でそんな自分が情けないとき。
誰かに嫉妬してそんな自分が嫌いなとき。
謝らなくちゃいけないのに意地をはってどうしても謝れないとき。
自分だけ置いていかれそうで焦って焦ってまた空回りしたとき。

何も考えたくない 頭の中を真っ白にしたいとき
皆さんそんなときどうしてますか? 私は

ヤカンを磨く。
もしくはキッチンの流しを磨く。
またはトイレを磨く。
もうそれは一心不乱に。

いつも手が回らなくて汚れがこびりついたところ。
今の自分みたいだと思う。
何かをしっかり見つめて 少しずつキレイにしていくのって
反省に似てるのかな といつも思う。
それがたとえ自分の気持ちとはかけ離れたヤカンでも。

家中キレイになったらまた頑張ろうと思う(^^)

***************************

ここあ占い:大賞運有り
 大賞個人情報保護法光ファイバーオンライントレードM&A…


ほお…(^^)じゃあ年末のレコード大賞でも狙ってみるか♪…無理。

思えば「賞」にはホント、縁がない人生です。
唯一もらったのが「新人漫画賞」。…これで十分です。
多分ここで一生分の「賞運」を使い果たしたのかも(^^)
それくらい嬉しかった。



  1. 2005/11/15(火) 10:43:14|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今年の漢字

昨日「流行語」の予想をしたので、「漢字」もやってみようかと(^^)私の場合、ニュースなどの知識はジャンルによって偏りがあるので、全然自信ないけれど。ちなみに去年の漢字は【災】だったんだよね…。今年はもちょっと明るい漢字になるといいなと思いつつ、予想。

やっぱり今年はネット関係やその関連企業・関連事件の話題が多かった気がする。流行語でも下の言葉などがノミネート。

敵対的買収  電車男  のまネコ  ヒルズ族  フィッシング  ブログ  ホリエモン …

アフィリエイト  個人情報保護法  光ファイバー  オンライントレード  M&A …なども良く耳にしたし、ライブドア 楽天 ソフトバンクなどが毎日のようにニュースを賑わせていたし、ネット犯罪も多かったし…。

で、今年の漢字は【通】とか【信】とか、あるいは個人の【個】?…ああ、横文字が多くて適切な漢字がいまいち思いつかないけど、ネットに関連する漢字になるんじゃないかと…思うが、どうかな^^;

*****************************

ここあ占い:事務所運下降気味
 この時期になるとちょっと考えてしまうクセがついてます^^;
 発表されて、自分が事務所した言葉が入ってるとちょっと嬉しかったりして。


…だから、言葉覚えるの早すぎ。事務所運ってなによ~(:_;)




  1. 2005/11/14(月) 10:08:54|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

今年の流行語

今年の流行語はなんだろう?…この時期になるとちょっと考えてしまうクセがついてます^^; 発表されて、自分が予想した言葉が入ってるとちょっと嬉しかったりして。今年は…
新語・流行語大賞】←こちらにある候補の言葉から私なりに予想してみました(^^)

愛・地球博 寒天レシピ クール・ビズ
小泉チルドレン/小泉シスターズ
ジャンガ、ジャンガ♪  電車男  のまネコ
ヒルズ族 フォーーー! ホリエモン
ムシキング  メイドカフェ  萌え○○


この辺が入るんじゃないかな~と予想。で、大賞は「愛・地球博」。対抗が「小泉チルドレン」。大穴が「フォーーー!」^^;
一方知らない言葉もあったりします。私が知らないだけだと思うので押してる方はご容赦を^^;「食育」「なまら/せんない」「ロハス」 …??調べてきます…あ、説明あった。なるほど。「ロハス」…『ド○クエ』のキャラかと思った。

あとランキングに入ってる「こんにちワン・ツー」がわからない…。調べてみたんですが、どうもジャニーズタレントが関係してる??

皆さんは何が入ると思いますか?

****************************

ここあ占い: ♪出来上がり運まずまず
 立川恵が来期の♪出来上がり9ドラマが『西遊記』だとの噂を聞いて、ウキウキして調べてきました~vvどうやらゲームのことみたい。





  1. 2005/11/13(日) 09:28:11|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ご飯にマヨネーズ

昔から私の家には「ふりかけ」がなかったんですよ。
どうも私の母は「白いご飯におかず以外のものをかけて食べる」のが嫌いだったみたいで。だから憧れたな~「ふりかけ」。幼稚園のお弁当で持ってくるコがいて。

最近はいろんな種類があって楽しいですよねvたまに食べます。でもやっぱり小さい頃に食べてみたかった…(:_;)いやいや、もちろん当時のお弁当には感謝しています。お母さん。

…で、いや、だからといって幼少時代「ふりかけ」への憧れを「マヨネーズ」で満たしていたわけじゃないですよ^^;全然関係ないけど「ご飯にかける」ってことで。

<「日本人に100の質問」>

Q15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
   可能。しないけど。

Q16 朝食は白飯ですか?パンですか?
   半々。交互に。


実は私はマヨラーですが、ご飯にはかけないです。あと、野菜以外のものにかけるときは一緒に食べてる人に「変わったことしていい?」と聞いてからやります^^;やっぱり見た目にいやかな~と思って。

朝食はどっちも捨てがたいですね!だいたい一緒に食べる人に合わせます。一人のときは…手軽なパンが多いかも(^^)

《質問提供「Just 100%」さま》

***************************

ここあ占い: 関係運悪し
 極端な関係だなあ^^;でも絶対「O型」ではないと思うぞ


O型とのトラブルに注意ってことかな(T_T)
そういえばうちの事務所には現在全種類の血液型の人がいます。
数は(私を含めて)B型が多いみたいだけど(^^)




  1. 2005/11/12(土) 10:29:40|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

TOP絵更新♪

やっとTOP絵を更新しましたm(__)m
ちょっと気が早いかも…と思いますが、世間はすでにXmasな雰囲気になってますよね^^;
これは下絵v 誰だかわかるかなあ。
絵をクリックするとちょっとだけ大きいのが見られます。
diary009.jpg


途中経過(^^)
「どっちの髪の色もありえない~」ってのは言いっこなし。漫画だから♪
diary010.jpg


出来上がり図は本家サイトTOPにあります。
blogからお越しの方は、良かったら見に来てやってくださいね(^^)

*****************************

ここあ占い: ダイエット運まずまず
 金魚も、手が臭うのか餌を食べてくれません(T_T)
 とにかく全ての動きがダイエットなので、何をするのも時間がかかる。


そうそう、よく「家事をしながらダイエット」って言って、妙な動きをしながら家事するのあるけど、あれ効率悪くてイライラする~(T_T)
結局いつも三日坊主。






  1. 2005/11/10(木) 11:29:54|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

私、こっそり鍛えています! (BlogPet)

立川恵が
来期の月9ドラマが『西遊記』だとの噂を聞いて、ウキウキして調べてきました~vvどうやらゲームのことみたい。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/11/09(水) 12:09:31|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

西遊記♪

来期の月9ドラマが『西遊記』だとの噂を聞いて、ウキウキして調べてきました~vvどうやらホントのことみたい。

【キャスト】
三蔵法師 … 深津絵里
孫悟空  … 香取慎吾
沙悟浄  … 内村光良
猪八戒  … 伊藤淳史

沙悟浄=うっちゃん という時点で

絶対見る。

慎吾くんの悟空もすごく楽しみだし、深津ちゃんもイメージ合いそうvv 一つ心配なのは伊藤くん…。悟空より小さい猪八戒になりゃしないのか?CGで大きくするとか…まさかね^^;
でも楽しみです。

*****************************

ここあ占い: 右サイド運不調
 右サイドのらくださんも可愛かったです(^^)
 さて、新お題は「イカ」でしょう。


一日おとなしくしていたのが良かったみたいで、腰痛のほうはだいぶなくなりました(^^)ご心配をおかけしましたm(__)m
休んでいた分、ゴリゴリ漫画を描かないとまずいので、しばらくサイト・blog共にちょっと停滞気味になるかもしれませんが、頑張ります!
あ、TOP絵だけは出来るだけ早くにXマスにします。下絵は出来てます。もう少しお待ちを(^^)







  1. 2005/11/09(水) 10:06:11|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

^^運下降気味。

動けず。今日はおとなしく寝ていますm(__)m
TOP絵がハロウィンのままなのが気になる…。申し訳ない。しばしご容赦を。

***************************

ここあ占い:^^運下降気味
 今日ご飯を一緒にするときに「マックにしよう」と言うので
 「じゃあ今週はもう^^飲めないね。


まさに下降気味(T_T)

「たねこ」を育ててるところが最近重くて本文表示が遅い(ーー;)
とりあえず最後に表示させるため、たねこちゃん右サイドに移動。





  1. 2005/11/08(火) 07:46:06|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

腰痛

多少なりともイメージが付いて回る職業なので、日頃から年齢を感じさせる内容は避けているんですが、ウソの近況書くわけにもいかないのでちょっとだけ。ちょっとだけ。

こ、腰が痛いです…(T_T)

久々に筋をやってしまいました…。お風呂掃除で。
あまり動けません。立ったり座ったり&着替え&寝返りがつらいです。
前にも腰を一回、右肩(利き手のほう)を2回やったんですが、幸い今回は炎症までいかずに済んだみたいです^^;(「筋は年齢関係ないよ~」と言ってくれる人もいますが、やっぱり多少関係あるかと。情けない…(T_T))
常時でかい湿布を貼っているので、非常に臭います。湿布臭い女です。インコもそばに来てくれません。金魚も、手が臭うのか餌を食べてくれません(T_T)

とにかく全ての動きがスローなので、何をするのも時間がかかる。
サイトのTOP絵と年賀状絵と漫画描かなきゃなのにね(T_T)
完全に弱音…ですね。すいません。

******************************

ここあ占い: 立川恵運絶好調
 こちらも樟葉さんのblogで紹介されてましたv立川恵だな~♪
 【わんこ占い】立川恵さんはゴールデンでしょう。


あれ…昨日までとはうって変わって友好的…。
私の不調を察したか?!





  1. 2005/11/07(月) 10:05:00|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

月曜か日曜か

知り合いにダイエット中の人がいて、その人は「コーラは一週間に一本」と決めているんですよ。今日ご飯を一緒にするときに「マックにしよう」と言うので「じゃあ今週はもうコーラ飲めないね。いいの?」と言ったら、

「一週間は月曜からだよ♪」

…あれ?私は何となく日曜から数えてるんだけど…。だってカレンダーってだいたい日曜からじゃない?これって本当はどっちが正しいのかな??あたしが変?みなさんはどっちですか?

*******************************

ここあ占い: 誤解運まずまず
 誤解のなかで愛を暖かめ、恋を成就させるのに時間がかかる。


今日はまた一段と説得力があるお言葉(T_T)




  1. 2005/11/06(日) 12:34:25|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

私、こっそり鍛えています!

今回のTBテーマほど私に無縁なものはないかも。だいたい「鍛える」とか「しごかれる」とかあまりないまま成長してきちゃった気がする…^^;記憶の中で唯一「鍛えられた」感があるのは中学時代のバスケ部のみ。でもそれも一年ちょっとでやめちゃったし。

それでもなお、あえて探すとすれば「ダイエット」と「ゲーム」と「絵柄」…だろうか。

ダイエット。…多くは語るまい^^;あまり効果は出てないです。

ゲーム。私はちくちく育てるゲームが大好きなので、たまにこっそりキャラなどを育ててることがあります。『牧場物語』とか『アトリエシリーズ』とかタクティクスタイプのRPGとか。

絵柄。でもこれは「鍛える」とは言わないですね。
つまりある程度絵柄が固定されたまま長いこと描いてると、どうしても客観的に見て古くなってゆく。(念のため、これは画力低下とは全く別の話)大好きだった漫画家さんの作品を久しぶりに見たら、あれ?前と違う??もちろん途中で絵柄をガラッと変える方もいらっしゃると思いますが、多くの場合、読み手の感覚(流行)とずれてきていることがあるのかなと思います。
描き手がそれに乗っかるのも良し悪しあると思いますが、(「古き良き」という言葉もあるし)とりあえず流行の絵柄は一応チェックして研究して目を養うようにしています(^^)

【FC2TBテーマ】

*******************************

ここあ占い: 立川恵運良し
 多くは語るまい立川恵立川恵;あまり効果は出てないでしょう。





  1. 2005/11/05(土) 11:24:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

A型と言われるB型って

またまた樟葉さんのblogで楽しいものを見つけました!

よい子の精神年齢チェック

あなたの精神年齢は、36才です。

あれ、思ったより若い…^^; もうちょっと上かと思いましたが。
なにしろかなりインドアな性質なので。食べ物の好みで下げたかな?

オマール式血液型占い

あなたを血液型に例えるなら O型 です。

あれ?意外な結果。(実際はBです)「A型でしょー?」とはよく言われるんですが。いやいやめちゃめちゃマイペースですがな。でも人に気をつかって疲れちゃうこともあって。…つまりこう「人を気遣うボーダーライン」ってのがあって、それを越えるともうヤケ。自分のペースに持ち込むか投げ出すかという…極端な性格だなあ^^;

でも絶対「O型」ではないと思うぞ。あんなに辛抱強くて温厚な精神はもってない…(T_T)

***************************

そして今日の【ここあ占い】

ここあ占い: イケメン運停滞中

●イケメンさんは、夢多きロマンチスト。


…イケメンには特にこだわってないけど、「停滞中」ってそうはっきり言われると…ちょっとへこむなあ。なぜだ(T_T)








  1. 2005/11/04(金) 10:58:07|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ここあ占い(05/11/3)

ここあ占い: 意志運不調

意志って班で食べて片付けるじゃないですか。



…そうだね…。強い意志を持って給食も取組まないとね。
片付けるまでが給食だもんね。

…そんな深刻なことだったなんて(:_;)

**************************

ここあの占い…面白いんだけどオーナーの管理画面でしか見られないのがちょっと残念。一週間分まとめてでいいから投稿してくれないかな~。





  1. 2005/11/03(木) 10:03:01|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イカと言えば八代亜紀

記憶あーと・お題「らくだ」。一応終了です。ありがとうございましたvvいろんならくだがいて楽しかった!アップのらくださんも可愛かったです(^^)

さて、新お題は「イカ」です。

イカというとどうしても『舟歌』v あぶったの美味しそうだな~と考えてしまう。私は火を通さないとちょっと食べるのが苦手なんですよ^^;ちなみにうまくさばけません。ついついカットしてあるものを買ってしまうので。そういえば足って本当に10本あるのかな?数えたことないなあ(^^)

今ちょっと時間がないんですが、空いたときに記憶の中の「イカ」に挑戦したいと思っています(^^)(←すでに不安;)

******************************

サイドのブログパーツが増えてきてしまったので、少々ダイエットしようかと思っています。まずおサルの占いは撤去しようかと(^^)ここあが占ってくれるようになったし、ケロールちゃんの占いがあるし。

あ、「たねこ」が発芽してる!!



  1. 2005/11/03(木) 09:50:35|
  2. 記憶あーと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ここあ占い(05/11/2)

blogpetに新しい機能がいろいろついたみたいですね!
私はとりあえず有料機能はまだ様子見かな^^;

お、早速ここあが占ってくれました~。

ここあ占い:由緒運まずまず

さまざまなものを助けていきますが、出世するのに由緒がかかります。


「由緒運」…??
つまり出世には由緒正しいお家柄が必要だと?
初日から庶民にとってはみもふたもないことを…(:_;)






  1. 2005/11/02(水) 11:50:29|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME次のページ

  

