怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レトリバーちゃんってこと?

こちらも樟葉さんのblogで紹介されてましたv 楽しみだな~♪

わんこ占い

立川恵さんは ゴールデン です!

● ゴールデンさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

● 立川恵さんの隠れた趣味は、切手収集です


こちらも当たってるぞ~(@_@;)
私、確かに「熱しやすく覚めやすい」ところがあります。ものすごい「凝り性」で一旦はまると全エネルギーを注いじゃいます。他が見えません…。例えば気に入った作家さんを見つけると、その方の本を全部集めないと気がすまなかったり;(でも「集める」と満足して読んでなかったり^^;)そのせいで気付かずに周りを振り回すこともあって(:_;)耳の痛い占いだなあ。反省。

でも切手は集めたことないです(^^)キレイな切手はつい取っておく性質だけど♪





  1. 2005/10/31(月) 10:46:44|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

私は祭官らしいvv

またまた樟葉さんのblogで楽しそうなコンテンツを発見v やってみました(^^)

ファンタジージョブ占い

あなたは 祭官 です。

あなたは儀式や祭事をとりしきる、由緒正しき祭官です。英知を示し神聖。誇り高く、身分も高く、人々からの信頼も厚い職業です。物事に屈しない強さを持ち、じっくりと取り組んでいきます。さまざまなものを助けていきますが、出世するのに年数がかかります。

【ウィークポイントと対策】

あなたは言葉不足に陥りがちです。意志の疎通に重要な会話を軽視すると、落とし穴にはまるでしょう。人から誤解をうけないためにも、日頃コミュニケーションを心がけましょう。

【性格】

多くの人に夢を与える人。
現実的に物事をとらえ、行動に無駄がない。
自分のポリシーをしっかり持っている。
内面は、打たれ強く、忍耐力に優れ、物事に屈しない。
多くの才能を持つ。
じっくり腰をすえて取り組んでいく。
スロースターター。
逆に思いつきで行動すると失敗する。
時間をかけて磨くほど、大物へと成長する大器晩成型。

【人間関係の傾向】

人見知りしやすい。
うちとけるのに時間がかかる。
心を許した人に対しては、面倒見がよく世話を焼く。
人に安心感を与え、尊敬される。
反面、説明不足が原因で、相手に誤解されやすい。
来る者を拒まず、去る者を追わない人。
媚びない。
人に合わせるのは苦手。
間接的に、人を育てていく人。

【恋愛の傾向】

恋の始まりになかなか気づかない。
恋をすると、自分のよさを相手にアピールしていく。
相手からアプローチされることを密かに望む。
心のなかで愛を暖かめ、恋を成就させるのに時間がかかる。
深い結びつきを求める。
愛する相手には、まめに尽くす。
恋のピンチには動じない。
いったん恋が実ると、意外につづかない。
熱心に口説かれると相手になびく。
なかなか踏ん切りがつかず、よりが戻ることもある。


祭官…颯太みたいな感じ?!嬉しいかもv
おおお~~!!【恋愛の傾向】以外はあたってる!!怖いくらいです(@_@;)特に

>人から誤解をうけないためにも、日頃コミュニケーションを心がけましょう。
>思いつきで行動すると失敗する。

このへんはかなり思い当たる…^^;

【恋愛の傾向】だけはちょっと違う気がするなあ。「踏ん切り」だけはやたらいいんですよね(^^)絶対ヨリは戻さないと思うなあ。



  1. 2005/10/31(月) 10:30:38|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ここあ語録(05/10/30)

kokoa27.jpg

何だか説得力のある俳句だ…。勉強になるなあ。

kokoa28.jpg

遠慮させてください^^; きついわ~ここあさん。

kokoa29.jpg

たまに長文しゃべったと思ったらこれだ^^;
ここあはそんなに「イケメン」が好きだったのか…。

************************************************************

kokoa32.jpg

その直後に遊んだら…『逆襲のここあ』(T_T)覚えるの早いなあ。



  1. 2005/10/30(日) 09:51:46|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫とコスモスと母。

通院などでしばらくさぼっていた朝の散歩を再開。
公園を歩いていたら猫ちゃんを発見。逃げちゃうかと思ってあんまり近づけなかった^^;オレンジのコスモスって何か好きだ…v


diary003.jpg


母がどこかへ出かけるらしく、聞いてくる。

母 「ねえ、【かもめーる】ってどこから乗ればいいの?」
私 「???」
母 「【かもめーる】だよ~。あんたのとこから近いでしょ?」

…もしかして

【ゆりかもめ】のことか?!





  1. 2005/10/29(土) 10:40:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

漫画近況 (BlogPet)

バレとか見せませんが、必ず完成させます
頑張ります

が、大きいネタバレとか見せません
泰造です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/10/28(金) 12:23:36|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子どもの頃、将来何になりたかった?

幼稚園の頃は「ケーキ屋さん」「お花屋さん」って言ってた気がします。小学校の頃からはずっと「漫画家」一本でした。デビューしたときは親戚一同が「ホントになっちゃったんだね~~?!」と祝いの宴を開いてくれました^^;「何しろ恵ちゃん(仮名)は小さい頃、家に遊びに来るなりチラシを欲しがって、一心不乱に裏に絵を描いていたものね~~」…画用紙じゃなくて「チラシ」を欲しがる私…^^;小さいなりに気を使っていたのかな?

でも小学校のときの七夕の短冊には、忘れもしない…こう書きました。

「給食が速く食べられるようになりますように」

「早く」ではなく「速く」です。いつもお腹がすいていたわけじゃないんですよ^^;とにかく食べるのが遅くて。給食って班で食べて片付けるじゃないですか。で、片付け終わった班から外で遊べるわけですよ。私が一人遅いばっかりになかなか遊びに行けない男の子がいて、彼が毎日プレッシャーをかけてくるんです。「あ~あ、早く外にでたいな~」とか(:_;)
…で、ああいうお願い事になりました^^;短冊くらいもうちょっとロマンチックな願い事すればよかったのに(^^)

恒例のFC2TBテーマです♪



  1. 2005/10/28(金) 11:01:00|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

そりゃ、納得いかんのう

昨日の『トリビア』は笑った。トム・ハンクスさんが映画『ターミナル』の劇中で「そりゃ、納得いかんのう」とはっきり言っている…!!
もちろん、いわゆる「ソラ耳アワー」ですが^^; しかもこのシーンのシチュエーションがセリフにぴったりくるのがまた可笑しかった。

実はこの映画まだ観ていません。しまった…。これからどうやって観てもこのセリフのシーンが気になってしまうじゃないか。どうやら感動物らしいというのに…。

これとは関係ないけど、昨日の放送でエンディング曲に乗せてテロップに「水戸黄門のアニメがある」(?)みたいなことが。(チラッとしか見えなかった)それ、知らない…。見逃したらしい。き、気になる…!
ずっと以前に「ミト王子」(?よくは知らない)とかいう主人公が出てくる水戸黄門ぽいロボットアニメがあったけど、それとは別なの?!
調べてきます。

B0002U8NPMターミナル DTSスペシャル・エディション
トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
角川エンタテインメント 2005-04-28

by G-Tools


…ただいま。ロボットのやつとは違うみたいですね。アニメがあったなんて知らなかった(^^)曲が「♪チャンバラ、チャンバラ♪」って…。泣ける。



  1. 2005/10/27(木) 11:13:20|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Listen To The Music 2

この間から欲しくている一枚v 槇原敬之さんのカヴァーアルバム第2弾。
特にオフコースの曲は聞いてみたい。
B000A7TF7WListen To The Music 2
槇原敬之
東芝EMI 2005-09-28

by G-Tools

前回のカヴァーアルバム【Listen To The Music】がとっても良かったので期待しています。どの曲も全く違和感がないことに購入当時は驚いた。原曲のイメージを壊すことなく槇原さんらしいアレンジで丁寧に歌っていること。原曲も好きな私としてはすごく嬉しかった。
中でも特に『月の舟』 『春よ来い』 『朧月夜』。泣けてきます~(T_T)
B00005G7E6Listen To The Music
槇原敬之 LOU 大貫妙子
ソニーミュージックエンタテインメント 1998-10-28

by G-Tools





  1. 2005/10/26(水) 11:23:56|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

牛のはなし。

牛肉の輸入が解禁になるんですか?まだちょっと怖いなあ…。
私は「吉○家」には滅多に行かないんですが、実はこちらの牛丼は良く食べます。テイクアウト?でも売って無いじゃん!いえいえ、冷凍のやつを買いだめておいたのです^^;最近も食べましたが、この間とうとうストックが底をつきました。解禁を素直に喜ぶべきか(ーー;)

<「日本人に100の質問」>

Q13 牛肉と言えば何牛?

   何でも。あ、でもレアはちょっと;よく焼いてください…。

「何牛」と注文をつけるほど詳しくありません^^;見分けもつかないだろうし、利き牛(←あるのかこんな言葉;)もダメでしょう。でも牛肉料理で一番好きなのはやっぱりスキヤキかな~vv次が牛丼かな。
あ、ちなみに我が家のカレーは豚肉です(^^)母がそうだったので自然に。

《質問提供「Just 100%」さま》 



  1. 2005/10/25(火) 11:56:48|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

漫画近況




泰造です。
ほとんど出来ていたプロットを大幅改造し、やっとまとまりました。これからシナリオです。
プロット・シナリオをやるときは、イメージイラストを脇に置いてやります。「この顔がしゃべるのよ~~」みたいな感じで。これがそうです。
この泰造の横にはもちろん(中つ国の)鳴女さんがいます。
…が、見せません。ネタバレどころじゃなくなるので(^^)

なかなか思うように進みませんが、必ず完成させます。頑張ります。
(↑これが本家サイトBBSで教わった「逃げ道を断つ」ってやつだな^^;)



  1. 2005/10/24(月) 10:17:43|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

プレゼントで困ったもの、困らせたもの

あの、名前忘れたんですが、梅干を乾燥させたみたいなやつあるじゃないですか。あれ、美味しいんですがものすごい大入りの袋のやつを買っちゃって^^;「ちょっともう、お腹いっぱい」だったときに、妹が沖縄旅行から帰還。

「お姉ちゃん、これ、お土産ーー♪」…同じものだった(T_T)大入り袋。

「わーありがとう」とはいったものの、さすが血のつながった妹。「あれ?梅干きらいだった?」微妙な表情を読まれてた。これは隠せないと思い「ごめん、実は…」正直に話しましたよ。ごめんよ妹。

あと、困らせたもの。
私ともう一人の先生とで行ったサイン会でのこと。連名でサインを行うんですが、多分もう一人の先生のファンだったんでしょうね。私が書こうとすると
「あ、いいです。いらない」
…(T_T)これはへこみました…。いや、もちろんそういう方がいたって当然ですが、あれはしばらく立ち直れなかったな~。ごめんね、余計なプレゼントだったね(:_;)

恒例のFC2TBテーマです。



  1. 2005/10/23(日) 09:51:16|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とうとう巡り合えたね




昨日、とあるルートからとうとう入手しました、ジンギスカンキャラメル…!!もちろん初体験、いや初挑戦です。せっかくなので記念撮影。でも見た目は普通のキャラメルです。甘い香りが普通に食欲をそそります。

思い切って食べてみました。
……そんなにまずくないじゃないですか。
…ん?!やあ、来た来た、肉の味・そしてネギの風味。う~~ん、でも何とか食べられるかも…。
…と、初めて「ごっくん」とやったとたん。

!!!!

…はき出してしまいました。ごめんなさい。
初めて知りました。飲み込むと一気にこみ上げてくる「風味」があることを…(@_@;)
貴重な体験でした。ありがとう、ジンギスカンキャラメル。もう会うことはないだろう。



  1. 2005/10/22(土) 11:56:28|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おにぎりとおむすびの違い (BlogPet)

絶対、ネットで更新です
宜しかったら日本人を提供すればよかった?
最近は、ネットでおむすびや、海苔をプチアンケートしたかったんですが^^)(質問提供「Just100%」
さま
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/10/21(金) 12:25:41|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろんな意味でヤバイと思った。

最近地震多くないですか?!昨日もオドロイタ(@_@;)しかも一人だったから倍は恐かった…。地震って誰かと一緒の場合と一人では恐さが全然違うんですよ、私の場合;

昨日はちょうど、玄関に新聞を取りにいって「今日は新ドラマあるかな~♪」なんてその場で広げたら…。揺れた。

初め「めまい」かと思ったんですよ。一瞬「うわ、めまい来た!!ヤバイ」
…何でかっていうと私ちょっと現在病気持ちで経過観察中なんです。(詳細知りたい方は本家サイトの日記へ)医者からは「この病気の症状としてはめまいと貧血が一番恐いです。気をつけて。あったらすぐ診察にきてください」って言われてて。

「うわ~~、病院行かなきゃ」って思ったら、あれ?!?!
…地震だわ、これ。それはそれで恐かった(T_T)

特に大事には至らなかったけれど、2回血の気が引きました。皆さんのところは大丈夫でしたか?



  1. 2005/10/20(木) 13:28:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

古田敦也選手兼任監督へ

古田敦也捕手、ヤクルト選手兼任監督に就任おめでとうございます!
思えば野村監督の時代に若いツバメ(変な意味じゃないですよ^^;)たちが優勝したのを見て、中でも古田選手のファンになりました。

あれからずいぶん経ってしまい、あの頃のヤクルトの選手ももう古田さんだけになってしまったのかな?(最近野球をあまり細かくチェックできないので…違ったらごめんなさい)

監督…なんてまさかまだ早いよね。なんて思っていたのに、本当になってしまった。でもまさか本当に選手と兼任だなんて…。嬉しいような、ちょっと寂しいような(だってさすがに、これまでのようには試合に出られないですよね)そしてお体が心配なような…でも変わらずに応援させてくださいね。

お体くれぐれも大切に。ヤクルトの躍進をお祈りしています(^^)



  1. 2005/10/19(水) 12:05:51|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

いやな夢(T_T)

昨晩は午前2:00頃寝たんですが、ちょっといやな夢を見てしまいました。内容はこんな感じ。

見分不相応な企画会議に無断で入り込み、知らん顔で参加する。正体がばれて、慌ててその場を逃げ出す。逃げる途中で仕事に使えそうなオブジェを学校の校庭で発見。携帯カメラで撮影。ところがバッグがなくなっていることに気付く。警察がどこかもわからないし、お金もカードも一緒に紛失したので電話もかけられなくて途方にくれる…。

悲しかったので、こちらで夢占いしてみました。
ぐっちゃんの夢占い


顔が印象的な夢は、これから先しばらくは退屈な時間が待っている事をさしています。

逃げる
逃げる夢は、あなたが解決しきれない事から目をそむけようとしていることを示しています。

学校
学校に関する夢は、これからしばらく仕事や用事に忙殺される事を示しています。

カメラ
カメラの夢は、肝心な事を後回しにしている事を示しています。

あなたの夢は、ルーズになりがちなことを警告しています。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。


わー(T_T)やっぱりあんまりいい結果でませんでしたね。後回しやらルーズやら逃げてるやら…。気持ちを引き締めて頑張ろうっと(:_;)





  1. 2005/10/18(火) 09:51:26|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

秋~冬になると

私としては、冬一色の時期の音楽は槇原敬之さんなんですが、ちょうどこの秋が深まった時期から冬にかけては古内東子さんですvあと夕暮れ時も彼女ですね。

今更なのかな?ベスト盤が出てると知って、早速欲しくなってしまいました。とにかく声が好き。私としては、女性の切ない心情を歌わせたらこの人!だと思ってます。

ベスト盤の3曲目にも入ってる「ピーチメルバ」。大好きです。メロディラインに涙が出そう。この香水?が実際にあるのかわかりませんが、ちょっと欲しいと思ってしまった。私でも、この歌の「彼女」ように「可愛い系」になれるなら(^^)香水つける習慣はないんだけどね。花のナスタチューム(キンレンカ)にこの名前の種類があるみたいだけど、関係あるのかなあ。確かに甘い香りがしてました。

B00005G79VTOKO~best selection
古内東子 田辺恵二 小松秀行
ソニーミュージックエンタテインメント 1998-02-14

by G-Tools





  1. 2005/10/17(月) 10:13:57|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そのおんな徐行につき

「占い」ではないんですが。楽しそうなのでやってみましたv

道路標識の新解釈】さんの【勝手に標識

hyousiki03.jpg

ごめんなさい…ってやってないですよ!!



hyousiki01.jpg

いえ…そんな高度なワザは持ってないです(:_;)


hyousiki02.jpg

そう遠くない話かもしれない。

こちら、画像掲載について特に何もなかったんですが…。
何かまずかったらお知らせください。削除致しますm(__)m



  1. 2005/10/16(日) 10:01:43|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おにぎりとおむすびの違い

この間『あなた説明できますか?』というクイズ番組(?)を見ていて、「おにぎり」と「おむすび」の違いが問題になってました。どっちがどっちだか忘れちゃったんですが(←ダメじゃん;)「手だけでにぎる」のと「型などの道具を使って作る」の違いがあるそうです。

そうだったのか!!私はてっきり「天ムス」など、具が外にあってもいいのが「おむすび」で必ず具が中に入っているのが「おにぎり」かと思ってました~(@_@;)

<「日本人に100の質問」>

Q12  オニギリの具と言えば勿論?
      
      明太子かシーチキン(^^)

コンビニのおにぎりは絶対シーチキンを買いますvv これを考えた人は本当にすごい…。でも、おにぎりの具で嫌いなものもあんまりないですが^^;
あとコンビニおにぎりと言えば海苔ですが、私は最初から巻いてある「しっとり派」ですv 以前はあとから自分で巻く「パリパリ派」だったんですが、最近はしっとりのほうが好きかな~♪

ちなみに私、おにぎりはかろうじて作れますが、相当崩れやすいので人には勧められません…(T_T)
本家サイトの「プチアンケート」もおにぎりネタで更新です。宜しかったらぜひ参加してくださいね(^^)

《質問提供「Just 100%」さま》 



  1. 2005/10/15(土) 10:45:42|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

『渡鬼』の魔力 (BlogPet)

立川恵が、最後まで読んでみてくださいね
実は私の魔力なのね…
納得
渡る世間は鬼ばかりパート1DVD-BOX1藤岡琢也橋田壽賀子山岡久乃ビクターエンタテインメント2byG-Tools


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。

立川に魔力があるとしたら…そーだなー。
一日を30時間にしたい!^^;




  1. 2005/10/14(金) 12:39:50|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【あいのうた】初回感想?

前にも書いたんですが菅野美穂さんは私の涙腺の「ツボ女優」です。初回は期待どおりvやっぱり泣いちゃった(:_;)彼女が泣いただけでもうダメです。登場人物設定もかなり好みのこのドラマ。(病気の設定は…まあ置いといて。最近ドラマは少々病気設定に頼りすぎな気がするので)今後も楽しみです。

で、初回見て、どうしてももう一言だけ。

和久井映見さんのメイド姿萌え!!!

ご意見いろいろあるかと思いますが、ほっといて^^;

菅野美穂さんのドラマは下の2作品が私的にはオススメvv
菅野さんが可愛いのは『恋がしたい x 3』。泣けるのは『アルジャーノン』。『アルジャーノン』は実はDVDBOX持ってます~♪

B00005Q83N恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい DVD-BOX
渡部篤郎 水野美紀 菅野美穂
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2001-11-21

by G-Tools

B00008BDIZアルジャーノンに花束を DVD-BOX
ユースケ・サンタマリア 菅野美穂 吉沢悠
ポニーキャニオン 2003-03-19

by G-Tools





  1. 2005/10/14(金) 09:50:17|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

歳とったなぁ…と思うとき

先日ゲーム制作中、キャラの装備品関係の話の流れで「かんかん帽」という言葉がでてきて。ところが何のことだかわかった人は5人中2人…。(むろんこのこの2人の中に私はいます^^;)

何て説明したらいいのだ…。絵を描いたけど、麦わら帽子との違いがわからない…という感じ(:_;)

私    「ほら、え~と藤村俊二さんがかぶってそうな…」
若者3人 「…??」(うち1人は藤村俊二さんがわからない様子)
T氏   「俺は月亭可朝さんのイメージだけど…」
若者3人 「…??????」
私    「…つきていかちょうって…誰?!」(すいません失礼で;)
↑ここにも微妙なギャップが^^;

…っていうかこれ、ゲームアイテムとして出すこと自体がもうまずいのか?!
歳とったわ…(T_T)

今回もFC2TBテーマです♪ 



  1. 2005/10/13(木) 10:49:01|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

触ってると安心v

momo04.jpg

モモの後姿ですv
黄色いおもちゃは止まり木にぶらさがっている状態で、それに寄り添ってうっとりしているところです。

モモはとにかく何かにくっついているのが好きで、一番が人間の手。それがないと何か他のものにくっついています。体に何かが触っていると安心なようです。

ところでこの黄色いおもちゃ。鈴が付いているのですが、これをモモはくちばしで起用に外してとってしまいます。相当がっちりつけても、あっという間に外しちゃうんですよね~~^^;そしてそれをなぜか水入れに入れる…。錆びるからやめなさい(:_;)



ん?




  1. 2005/10/12(水) 10:18:44|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『渡鬼』の魔力

『渡る世間は鬼ばかり』。問答無用の高視聴率ドラマですが、今東京では午前中に再放送してるんですよ。あ、私は真剣には見てないんですが。(かかってると何となく聞いてる?…という感じ)

お好きな方にはちょっとお腹立ちのところがあるかもしれませんが、最後まで読んでみてくださいね。実は私の母が「友達がみんな見ていて、話題が『渡鬼』ばかりなんだよ~」と愚痴っていたことがあって。
私 「ほ~そんなに面白いのか」
母 「いや~~、嫁姑の話でしょ?あたしはね~~ちょっと^^;」
私 「へ~~そういう話なんだ」

…そう言ってたんですよ、母は。確かに。ところがしばらく経って、私のところに来たときに、午前中にいそいそとTVに向かい「ちょっとチャンネル変えていい?」と言う。「別にいいけど、何見るの?」「…へへへ~~」ごまかす。ん?!このあまりにも有名なテーマ音楽は…!!

しっかりはまってるやんか、母さん!!!

目の前の光景が信じらんない…。…というのは元々私の母はこういうタイプの作品は見ないと思っていたので。(映画はアクションか西部劇かコロンボ、TVはお笑い一筋…これが母の好み)

母 「この姑の娘がまたやっかいな人なのよ~~、あ、それでね、この人はこの人と離婚しそうなんだけど」
…母さん、説明が止まらない。そんなわけで母がうちに泊まると私も『渡鬼』を仕事の傍らで聞いてることに。…するとそのうち私もある程度『渡鬼』トークができるようになったじゃないですか!!?!

…なるほど。これが『渡鬼』の魔力なのね…。納得。

B0001X7YIW渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1
藤岡琢也 橋田壽賀子 山岡久乃
ビクターエンタテインメント 2005-04-22

by G-Tools




  1. 2005/10/11(火) 10:50:20|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ここあ俳句(05/10/10)

kokoa25.jpg

自分に都合のいいジンクスはそこそこ信じてる私です。はい^^;

kokoa26.jpg

ご…ご飯抜きですか、ここあさん?!それだけは勘弁して(:_;)
…って、いつから私はここあさんに養ってもらう立場に(^^)

そういえば、いつも楽しませてもらってる「俳句ブログ」さん(サイドバーに貼ってある短冊がそうです)がライブドアの傘下(?)に入るみたいです。ひょっとしてライブドアblogでしか利用できなくなっちゃうのかなあ?まだわからないけど、もしそうだと悲しいなあ(:_;)ここを移る気はないけれど。



  1. 2005/10/10(月) 12:03:26|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音楽は好きなのよ、好きなんだけども

またまた樟葉さんのblogで楽しそうなものを発見。早速トライv

第一回エンタ検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は62点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 10時現在)
23332位(56842人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------

つ、疲れた…^^;これかなり真剣になりますね。普通の試験みたいに考え込んでしまった。

結果は…「音楽」に弱いのがまるわかり(T_T)あと弱いのは外国アーティスト。ドラマは自信ありましたv出版社関係の問題はチカラワザで解いた感じ。記憶を掘り起こせ~~!!全体的には思ったより当たってましたねvvでも「知識として知ってる」だけで実際には「見たこと無い」ものが多いのが悲しい…。




  1. 2005/10/09(日) 10:32:09|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

すっかりできあがっているはずだったのに。

ゲームのほうでやることがあって、漫画が進んでいません(:_;)そろそろ本気で集中しないと、泰造・鳴女再会編。しかし、話はすっかり出来上がっているつもりだったのに、シナリオ段階で迷いが(T_T)考えれば考えるほど「これでいいのか…」とプレッシャー。

私も大切にしてきたキャラですし、皆さんも大切にしてくださっている2人なので、後悔したくない気持ちです。…で、またプレッシャーだ…。そこで(そんなこと言ったら失礼かとは思ったんですが)こちらで気分転換…。

【いきなり次回予告】
本家の財産争いに疲れ切った泰造。影で見守る分家の鳴女。
しかし家柄の壁は若い2人には高すぎた…
次回、そんな2人に救世主!?「カリスマ無免許弁護士隆臣参上!」
これであなたも小金持ち!!


…確かに壁はあるんですが…。
さすがに今回はこのノリで描いたら嫌われるな^^;頑張ります。

しかしこのサイト本当に面白いわvv



  1. 2005/10/09(日) 09:43:25|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

穴があったら入りたい瞬間 (BlogPet)

今でもわかりません

っていうか聞くのも恐いわ!!
今回もまたまたFC2のTBテーマですか欲しくて、友達に「もらってきました」
と、立川恵が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/10/07(金) 12:31:02|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

TOP絵更新~♪

本家サイトのTOPイラストを更新しましたv
こちらは下絵。(クリックするとちょっと大きいのが見られますよ~)
hp43_sitae.jpg

この段階だと季節感ゼロです。

で、こちらが途中経過。
構わずどんどん塗ります。使用ソフトはフォトショ。
あっ、だんだん10月っぽくなってきました。
hp43_moto.jpg


…というわけで、完成図は本家サイトのTOPにありますvv
blogからお越しの方は、ぜひ見に来てやってください(^^)

ちょっと忙しいので(漫画描く時間がない…(:_;)そろそろ始めないと~~)11月に入っても、しばらくこのTOP絵かもしれません。お許しを。

ちなみに私はこの行事は経験ないです。日本でいうとお盆?
カボチャだから収穫のお祭りなのかと思ってました(^^)




  1. 2005/10/07(金) 09:59:33|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

穴があったら入りたい瞬間

中学の卒業式の時。ずっと好きだった人の第2ボタンが欲しくて、友達に「もらってきて~~」と泣きつきました。友達は快く「いいよvv」と行って彼の所へ。

そのとき彼は、卒業式が終わって校庭で遊んでいる状態。私はドキドキしながら下駄箱で待っているという図。しばらくして友達が手ぶらで戻ってきました。「ダメだったのかなあ」とがっかりしていると、

友達のあとから彼本人がきてるじゃないですか!!

「なんで?!どうして?!ボタンが欲しかっただけなんだけど…?!」混乱していると、なんと私のすぐそばに彼の制服の上着が。暑かったから脱いでたらしい。

……。彼が自分の上着からボタンを取り、友達にわたし、それを友達が私にくれる…という超マヌケな状態が、それから10分くらいのあいだ同じ空間で繰り広げられたわけです(T_T)

穴があったら入りたかった…。彼が、自分のボタンがどこへいくのか知っていたかは今でもわかりません。…っていうか聞くのも恐いわ!!

今回もまたまたFC2のTBテーマです~(^^)



  1. 2005/10/06(木) 09:42:49|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
 ∥HOME次のページ

  

