FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

【電車男】感想

面白かった!終わっちゃいましたねえ(:_;)今期一番楽しみにしてたのはこれでしたv私は原作読んでないんですが、気弱なオタク青年と美女とネットの住人たち。やっぱりこれは「設定の勝利」の典型かなと。(もちろんそれだけじゃないけれど)これだけそろってたら原作も映画もきっと面白いでしょう。以下、ネタバレあるかもです。

ただ、私は自分が「ヲタ」なので(この表現が気になる人がいたらゴメンナサイ。ところで女性も「ヲタ」っていうの?私はどちらかというと「BL」より「萌え」寄りなのでv)このドラマは「純情青年と天然美女の恋愛ストーリー」として普通に楽しみましたけれど(^^)

電車くんを熱演した伊藤くん。初回は可哀想でしかたなかったけど、だんだん勇気を蓄えてく彼を見守る気持ちは、私もいつの間にかネット住人たちと同じになってました。頑張ったね。電車くんの役はもこみちくんをはじめとするイケメンくんには絶対できないよね(^^)(まあ、そもそもキャスティングされないけれど)

エルメスさん役の伊東さん。ドラマではあまりチェックしてなかったけど、今回の役は好きですvv合ってると思いますよ。可愛かったv特に洋服やバッグが可愛かった!(←どこ見てる?!)

陣釜さん…いや白石さん。女優さんとしてよく頑張りました(ハンコ)。電車くんをいじめる姿はなぜだか愛情すら感じられました。やっぱり惚れちゃってたのね(^^)わかるなあ。
豊原さん。(深キョンのドラマの)谷原さんといい…今期は新しい役柄を開拓する方が多かったような気がします。イメージが変わりましたv

それから住人の人達。それぞれ個性が出ててとっても楽しかったです。特にひきこもりのメガネのお兄さん。どっかで見たような気がずっとしてた。(実はタイプだ^^;)どこでだったっけ~~?!気になる。
最後に戸田さん…いえ、マチルダ中尉。こういう形でお会いできるとは…!ファーストガンダム世代の人達には嬉しい演出だったのでは(^^)

とにかく楽しかった!そして卒業、感動しましたv
最近病気を題材にしたりする「泣けるドラマ」は多いけど、こういう「泣けるドラマ」も増えてほしいな。

B0009VRGFM電車男 DVD-BOX
ポニーキャニオン 2005-12-22

by G-Tools


スポンサーサイト





  1. 2005/09/23(金) 11:07:09|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2
 ∥HOME