怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日中友好v

ラクガキボードの【ペンギン】たくさん描いてくださってありがとうございますvv
皆さん可愛いですね~~vvv

で、そろそろ夏も終わりなので新お題です。
【パンダ】でいってみましょう。

少し前にTVで天海祐希さんと羽田美智子さんが描かされてましたが、パンダって模様が難しいみたいですね。
私も今、思い出そうとしてかなり自信がない…。
あっ、今回も調べちゃダメですよ~~!
他の方の作品も見ないで描いたほうが楽しいです(^^)
描いたらぜひこちらへもコメントしてくださいねvv



  1. 2005/08/31(水) 11:51:46|
  2. 記憶あーと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

夏休みの宿題

(学生さんにとっては)夏休みももう終わりですね。宿題終わりましたか?夏休みの宿題って面白いんですよね。人それぞれやり方が違ってて。「夏休みの宿題ってちゃんとやってた?」と質問すると、

1 スケジュールまできちんと立てて夏休み中に(もしくは早めに)きっちり終わらせる人。余裕はあるけどあまり遊んだ気はしない。あと「見せる側」なのでちょっと損した気分(:_;)

2 終わらなかったけど、誰かに見せてもらってちゃっかり終わらせる人。そこそこ夏休みを満喫v 交友範囲広し。

3 毎年ためてしまって終わらない。家族に手伝ってもらってかろうじて終了する人。かなりエンジョイvv最後に修羅場。追い込まれると強い。

4 やらない。未提出で怒られて、2学期にやっと開始する強者。もちろん休み中は遊び倒し♪「どうせ学校始まったら、勉強するんだし」(本人談)

私の周りでは大まかに分類するとこの4パターンかな。4の人には驚いた(@_@;)羨ましいかも…。そんな小心者の私はもちろん1。

で、気が付いたのが、これって将来の仕事のやりかたにそっくりなんですよ!私の周りの人の仕事の進め方を見てると、聞いていた夏休みの宿題の進め方そのもの…!!誤解がないように申し上げておきますが、決して4にいくほど「仕事をしない」というわけじゃなくて、要領がいいというか、仕事を楽しんでますよね。
リアル宿題の方、将来の職業を決めるのに参考になるかも?!お子様をお持ちの方、お子さんに向いた職業を考えるのにいいかもしれません?!



  1. 2005/08/29(月) 10:28:37|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

【しずか】といえば…

「ホリエモン」って書いて投票しても有効って…なんで急にそうなったんでしょうか??いえ、別に文句があるとかじゃないんですが、なんで急にゆるくなったのかなあ、と。有効無効のボーダーラインは誰が決めるんでしょうか。

「ホリエモン」に「しずかちゃん」。何だか広島は楽しそう…。(←不謹慎^^;でもそれを言うなら、報道キャスターまで「ホリエモン」って言うのはどうかなー)で、のび太くんとジャイアンとスネ夫はどこ?!私としては【しずか】といえば、ドラえもんでもなく亀井氏でもなく、義経の【静香御前】なんですけれどね(^^)石原さとみちゃん可愛いv

あ、話がそれましたm(__)m あとTVを見ててどうしても気になることが2点。
堀江さんはどうして汗をふかないのか?!
あれだけ報道に囲まれることはもう分かっているだろうから、ハンカチを持つとか、誰か汗ふき専門のスタッフをはべらすとか…。汗かくなとは言いません。お願いですから汗ふいてください。いつも気になる~。

それから、
亀井氏のねぐせ。
あれも誰か気付いてなおしてあげませんか?!いや、気付かないわけないですよね?するとわざと…???好感度UP?!親近感UP?!…まさか^^;

すいません、選挙に関係ない部分ばかり気になって…(:_;)

選挙が近いです。TVも連日この話題一色です。私も一応選挙権持ってますが、難しいことをうっかり書くとボロが出そうで恥ずかしいので…他愛のないことを書いてみました^^;

ちなみに投票する党はもう決めてますから、電話とかチラシとか来ても無駄ですよ~~(^^)



  1. 2005/08/28(日) 10:32:33|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ロイヤルミルクティー・ピーチフレーバーvv

今日神保町のカフェで「ロイヤルミルクティー・ピーチフレーバー」(正確な名前かは微妙^^;)というのを飲みましたvvくう~~~っ!!写真撮っとくんだった…。ものすごく美味しかった!!惚れましたv

私は紅茶は断然ミルクティー派なんですが、これはミルクが濃いめで更にふわっと桃の香りがして…。一口飲んで「うわ、好きだこれ!!」と叫んでしまいました~vvvこのためだけにまた行きたいです。フレーバーでは他にカシスとあともう一つあったような…。(←メニューを見たとたん、ピーチしか目に入っていないことがわかる)

私はコーヒーが苦手なので、夏はどこへ行ってもたいがいアイスティーです。前に一度「スタバ」でもアイスミルクティーを飲んだけど、ここのもスパイス(?)が利いててかなり気に入りましたvあと馬喰町の「みみ」というレストランのアイスミルクティーも濃いめで絶品v

冬にホットで飲む場合もお砂糖+ミルク派です(^^)ケーキと一緒のときはお砂糖は入れないです。
みなさんはどうやって飲むのがお好きですか?



  1. 2005/08/27(土) 15:43:29|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

前世

前世占い】をやってみましたv

立川恵さんの前世は、 ティラノサウルス です!

● どことなく威圧感が漂っているのはそのせいです。今でも生肉を見るとよだれが出ませんか?

● 立川恵さんの自慢は、実はEカップってことです!


きょ、恐竜ですか…!それはいいけど生肉はちょっと(@_@;)出来ればよく焼いてください。「恐竜の一番ダイレクトな子孫は鳥だ」という説があるので、モモとは何か通じるものがあるといいなあ。威圧感については…「顔」は怖いとよく言われます。怒ってないよう~。これが普通なんだよ。最後のEカップについては……胸囲はあるがカップはないのが現状です。ほっといてよ~(:_;)



  1. 2005/08/26(金) 10:39:05|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

早くみつかりますように

セキセイインコちゃんが迷子になっているそうです。
私もインコを家族の一員として可愛がっている一人です。飼い主さんの気持ちを思ったら、モモがいなくなったら…と思うだけで涙が出そうです。残念ながら私は東京なので、しゃなちゃんに会えるかわかりませんが、名古屋方面の方、もし見かけたらコメントしてあげてください。
お願いしますm(__)m

しゃなちゃんを捜せ

早くしゃなちゃんが見つかりますように。



  1. 2005/08/26(金) 00:57:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

おしいれのおしおき。

小さい頃、悪さをすると「おしおき」されますよね?私は一度、友達がおしおきされるところをボーゼンと見てたことがあるんです。

それは「押し入れ」に閉じ込められるという「おしおき」。私の母は「押入れおしおき」をしなかったので、初めて見て結構ショックだったのを覚えています。友達が押入れの中で大暴れして大変なことになっていたので…。

そのときに「家庭にはそれぞれ独自の【おしおき】があるんだなあ~」と思いました。

私のうちは「外に出されます」。私の実家は団地だったのですが、階段に置き去りにされて放っておかれます。そのうち暗くなって怖くなって泣いていると、隣りや上下の階のおばちゃんが「まあ~~~、可哀想にねえ~~」とキャンデーやら一口チーズやらをくれて、今考えるとちょっとした「おしおき長者」状態でした~(^^)

母に「なんでうちは押入れじゃなかったの?」と聞くと、

「ふすまが破けるといやだから」

…なるほど。みなさんのうちはどんな【おしおき】でしたか?



  1. 2005/08/25(木) 09:35:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

すっごい脚力です

決して天地間違えて貼り付けているわけじゃないんです^^;うちのインコはよくこの状態でかなり永い時間動かないでいます。楽しいのか…?

で、たまに思い出したように尾羽を「ぶわっ」と広げています。それからまた、たたんで…黙ってさかさまになっています。た、楽しいのか…?!

それにしてもものすごい脚力です。でも腕に止まったりするときは、全く痛くないんですよ(^^)

momo02.jpg





  1. 2005/08/24(水) 11:11:10|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

【赤毛のアン】何年ぶり?!

小学生の頃、児童向けの字の大きな本で読んで以来です。書店の文庫本コーナーで見つけて、懐かしいのと表紙が美しいのとで思わず手に取りました。以下、少しネタバレありかもしれません。

当然ですが、アンはアンのまま。何だか懐かしい人に会ったような感覚です。でもある程度の年齢になった今、改めて読んでみると、以前とはまた違った気持ちが沸いていることにも気付きました。

一つはアンの性格。子供の頃は無条件でアンが好きでした。夢見がちなところ、夢中になると周りが見えなくなるところ、感情の起伏が激しいところ…。以前は素直に感情移入できたアンの性格ですが、今読むと「好き嫌いが分かれる性格かも…」と感じました。私はもちろん好きですが、ついていけない人もいそう(^^)初めてダイアナの忍耐力を尊敬。私も成長したってこと?

それから驚いたのは、以前あまり好きじゃなかったマリラ。いつの間にか彼女の目線で読んでいる自分に本当にびっくりしました。こんなに可愛らしいキャラだったなんて、気付かなかった!!素直に感情を表せないマリラが、アンに対する自分の愛情を抑えながらも変わっていくのが何とも嬉しくて心地よかった。今回は完全にアンよりもマリラ感情で読みました。だから、以前に読んだ【アン】とは違った物語のような感覚もありました。不思議な気持ちです。

【赤毛のアン】で自分の成長(?)を知るとは…。でも【赤毛のアン】で良かった(^^)大好きな本だということは変わらないので。

私はアニメを見ていませんし、この本以降の続編は読んだことがありません。(同じシリーズで【アンの青春】など、続編も出ています)今回はぜひ、その後のアンも続けて読んでみたいと思っています。アンとギルバートのその後も気になるしねvv

4062750619赤毛のアン
L.M.モンゴメリー
講談社 2005-04

by G-Tools




  1. 2005/08/23(火) 09:29:45|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ここあ俳句(05/08/21)

kokoa20.jpg

やっぱり「歌」って懐かしい気持ちにさせてくれますよねv
歌詞もそうだけど、その歌を聴いたり、歌っていたときの自分も一緒に思い出します。私は合唱部にいたので、合唱曲はなかなかじ~~んときますv

kokoa21.jpg

下町の誇る「もんじゃ」もハリウッドでは通用しませんか…(T_T)




  1. 2005/08/21(日) 09:29:19|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寿司の歌はシブガキ隊しかないのか?

お寿司を扱った番組では、ほぼ100%『寿司食いねえ』byシブガキ隊が流れますよね♪中華とかだといろいろあるみたいなのに(^^)あんまりいつも定番なので可笑しいです。それにしてもシブガキ隊の歌って、今聴いてもものすごいインパクト…vvv

「日本人に100の質問」>
Q8 お寿司で一番好きなネタは?
   たまごかサーモン。苦手なもののほうが多いかも。(貝類・ウニ・甘エビはダメ(:_;))

たまご関係は平気ですね。イクラとかかずのことかvやっぱり貝類が全くダメで、あとボイルエビはOKだけど、甘エビはNG。
…ていうか、こういう人はお寿司屋さんいっちゃダメですかね^^;いっつも「もったいない」言われます。アナゴとか混ぜたお寿司は好きですv

先日、お寿司の形のUSBメモリーをTVで見ました。ちゃんといろいろネタの種類があって、大トロとかイクラ・ウニは容量が大きくて高いのが可笑しかった(^^)あれをノートPCとかにつけてたら、ちょっと目立つかも。

《質問提供「Just 100%」さま》   



  1. 2005/08/20(土) 13:17:15|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

新刊&βTEST (BlogPet)

今日、ネットで大きいクローズドとかをテストが始まりました!
詳細は(公式サイトなど始まりました)
詳しくは通販サイトとか立川恵公式サイト
で大きいクローズドとか出来ました
ここあたちが、ネットで詳しくは(公式サイトや広い新刊をテストしなかったの?)
立川恵は、クローズドや新刊をテストしなかった?
と、ここあが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。

なんか責められてますねえ(:_;)ちゃんとテストしますから…。許して。




  1. 2005/08/19(金) 13:14:48|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変顔効果♪

pet背景をお借りしてるblogで「変顔選手権」という企画を紹介していました(^^)覗いてみたら大爆笑しました。

もちろん顔もおかしいですが、書かれてるコメントがまた笑いを誘いますvv最近検査やらで気持ちがナーバスになりがちなんですが、久しぶりに大声で笑いました。(しかもPCの前で一人で…;)

若い女の子がプリクラなどで、わざわざ変な顔をしているのを見て、実は今まで「なんでそんなことするんだろう?せっかく可愛いのに…」って思ってたんです。

でもこのコンテンツを拝見して分かりました。「変顔」は周りの人を明るくするんですね。かなり元気をもらいました。ありがとう。



  1. 2005/08/19(金) 10:24:27|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暗闇に…少女が

かなり前のことなんですが。多分今頃の季節だったと思います。まだ明るいうちにゴミを捨てにいったんです。ここの前の前に住んでいたマンションでのことです。

そこはゴミの集積場がプレハブのような建物になってました。窓は一つもなく、戸を閉めると昼間でも真っ暗になるので、明かりをつけなければなりません。

軽い気持ちでゴミを両手に持ったまま集積場に入った私は、すぐに明かりを付けることが出来ませんでした。一瞬、部屋が真っ暗になる瞬間、

見たんです。

真っ黒な日本髪を肩のところで切りそろえ、和服を着て三つ指をついている、少女の姿を!!

全身の毛が逆立ちました。部屋は真っ暗になりましたが、電気をつけようとしても体が動きません。その少女はまだそこにシルエットとして存在しているのです。少女はじっと動きません。私は怖いのに目が離せません!!

(昼間っからなんで~~?!?!しかも私は霊感ゼロなのに!!!)

1分くらい固まっていたでしょうか。しばらくして、だいぶ目がなれてきました。まだ少女は動きません。(…??)恐る恐る明かりをつけてみると…。







それはご丁寧にケースをはずして、ゴミ入れ(大人の胸くらいの高さ)の角に置いてある、日本人形だったのです…(T_T)

多分故意に誰かを脅かそうとした行為です。だって捨てるのなら、そのままケースごと容器に入れればいいものを、わざわざ容器の角に「置いて」あるんです。しかも扉のほうを向けて。

悔しい…。まんまと騙されました。それにしてもお人形が可哀想じゃないですか。そんな風に怖がられて<(`^´)>!!ごめんね。でもこれが「霊感ゼロ」の私のたった一度のオカルト体験です。ただの勘違いでしたけれどね^^;



  1. 2005/08/18(木) 10:30:02|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

運命の人

樟葉さんのblogで面白い占いを見つけたので、私もvv

実名!運命の人占い

立川恵さんの運命の人は、ズバリ野村真治さんです!
真治さんは現在秋田県に住んでおり、年齢は31歳。
職業は喫茶店の経営です。
真治さんがいま欲しいと思っているものはぬいぐるみです。
ふたりは2010年10月22日に出会います。



野村真治さん…。思わず某社会人野球の監督を想像しました。なぜ武田真治さんを想像しない?!私の頭…。それにしても2010年って…私いくつだよ~~?!?!いいもんね、きっとUFOキャッチャーの上手な人に違いないから(^^)

皆さんも、もしやったらぜひ結果聞かせてねvv





  1. 2005/08/16(火) 09:03:27|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

ラーメン大好き小池さん

タイトルの曲、ありませんでしたっけ?(かなりうろ覚え^^;)元々は『オ○ケのQ太郎』のキャラですよね?この影響は絶大で、私は「小池さん」に出会うと「ラーメンがお好きですか?」と聞きたくなります。実際には聞きませんよ^^;

「日本人に100の質問」>
Q7  ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
     醤油かな。でもどれも好きv

以前は「塩」はあまり食べなかったんですが、最近は美味しさが分かってきました。野菜が美味しいのは塩なんじゃないかと(^^)逆に「とんこつ」は以前ほど食べなくなったかも。

「長崎チャンポン」はラーメンでしょうか?もしラーメンに入るなら、これが一番好きかもしれませんvvそういえば高校時代、部活で「長崎」という先輩がいて、あだ名が「チャンポン先輩」だった…(^^)

かける調味料はコショウのみ。たまにお酢v私はインスタントとそうでないものは、別料理としてどちらも大好きです。だからインスタントラーメンを昼に食べて、夜に外のラーメン食べに行く…というのもOKなんです(^^)

《質問提供「Just 100%」さま》   



  1. 2005/08/15(月) 11:18:26|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

新刊&βTEST

D-Boy keep3.


☆ 新刊が出来ました。詳しくは【立川恵公式サイト】か【通販サイト】まで。

☆ 【Mulberry Fieldオンラインゲーム】にてクローズドβテストが始まりました!詳細は【公式サイト】で。



  1. 2005/08/14(日) 09:58:54|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

「ゆうこりん」になりたい

小倉優子ちゃんになりたいです。
いえ、特に彼女の大ファン!!とかではないんですが^^;

なぜかというと「可愛い服が似合うから」。あのリボンやらレースやらお花やらがついた服…「ショートケーキみたいだなあ」といつも思います。ついイラストに描きたくなります。

私は「可愛い服」が昔から全く似合いません。母曰く、「あんたは制服が一番似合うねえ」…。母さん、それってほめてない…(:_;)色的にも、ピンクとかパステルカラーは全くダメで、一番似合うのは多分「紺」。
襟元が「カッチリ」してる服じゃないとダメで(ネクタイとかマオカラーとか)レースとかリボンとか合わせてみても、自分で「似合わない」のがハッキリ判るんですよ。

あと「着崩せない」。とにかく「重ねる」とか「わざとボタンを外して着る」とかが出来ないんですよ。

同じ理由で深田恭子ちゃんにもなりたい。ロリータファッション可愛かったなあ。写真集買おうかと思った^^;あくまで資料としてですが、女の子の写真集は結構持ってますvv





  1. 2005/08/14(日) 08:57:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

三河やさんの謎。

『サ○エさん』に出てくる「三河やさん」っているじゃないですか。なんで「酒屋さん」じゃなくて「三河やさん」なんだろう?例によってまたまたどうでもいい疑問が…。

今回は大辞林とか調べてみました。が、「歌舞伎の屋号」としか出ていない。そこからきてるのかな?そもそも全国共通語なんだろうか?「三河やさん」は。いや、全国ネットのアニメで使ってるんだからそうなんだよね、きっと。

私の実家(東京)では使わなかったなあ。御用聞きみたいな酒屋さんはいたけれど…。「酒屋さん」だった。だからかなり大人になるまで「三河や」は「三河」という名前の「酒屋さん」なんだと漠然と思っていたんですよ。でもサ○エさんは「サブちゃん」って呼ぶし…。ああっ、混乱してきたぞ^^;

とにかく幼い頃、『サ○エさん』の「三河やさん」は結構私にとって「憧れ」であったかもしれない(^^)

ところでTV『サ○エさん』の最後の「ドーナツ(?)食べて『また来週ー!んっがぐぐ』」っていうのいつの間になくなっちゃったんでしょう…(:_;)やっぱりお子さんが見て真似するからなくなっちゃったのかな?

私の母は『サ○エさん』の初版本を(それまで出てる分)全巻持ってたそうなんですよ。「すごい!!」と思って「今どこにあるの?!」と聞いたら、火事で焼けちゃったそうです。う~~ん、もったいない…。
↓ 伏字にしてる意味なし^^;
4022609516サザエさん (1)
長谷川 町子
朝日新聞社 1994-09

by G-Tools




  1. 2005/08/13(土) 10:59:54|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

親友の恋人

ひとりは「好きになった女性を親友から恋人として紹介される俺」。ひとりは「その女性と恋人同士になって幸せに過ごしている俺」。2人は同一人物でこの物語の主人公。

こう書くと混乱しますが、要するに二つのパラレルワールドが同時進行(?)する構成になっています。しかし、この二つの世界は全く無関係というわけではないのです。片方の「幸せな俺」は違和感を感じ、この奇妙な世界観に疑問を抱き、謎を解き明かそうと奔走します。走れば走るほど今の幸せが壊れることが分かっているのに…。

こういった構成の物語は読者を混乱させないように書かなければなりません。そういう点ではとても分かりやすく、読みやすかったです。(実は二つの世界を簡単に区別する、とっても分かりやすいキーワードを早めに見つけてしまったので、元々全く混乱しなかったのですが(^^))。

ここまで書いたことを読むと、めんどくさいお話にも感じますが、主人公と女性・親友との恋愛模様は、どちらかというときめ細かい少女漫画のよう。だから、す~~っと最後まで読めてしまいました。相手が親友の恋人ゆえに自分の気持ちを隠さなければならない主人公。でもだんだん押さえていることが出来なくなって…。切ない思いが伝わってきます。

劇中、ほんの少しだけ大人っぽいシーンがありますが、中学生以上なら大丈夫かな…と思います(^^)ちなみに、私は親友の恋人を好きになったことはないです。

4062637251パラレルワールド・ラブストーリー
東野 圭吾
講談社 1998-03

by G-Tools




  1. 2005/08/12(金) 10:12:51|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

冷やし中華始めました?!

サイトのほうで「日本人に100の質問」というのを始めました(^^)
ここではもちょっと細かく語ってみようかと。

「日本人に100の質問」>
Q6  うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
   
うどん・ラーメン・蕎麦かな。温かいならどれも好きv

実は冷麺があまり得意ではないんです(:_;)得に冷やし中華がダメで…。
真夏でも温うどんとかフーフー食べてます。何なんだろう、こう…冷麺を食べると体が落ち着かなくなるというか。あんまり美味しく食べられないというか^^;好物な方ごめんなさい。

あと冷やし中華は「酸っぱい」のがダメです。冷やしと酸っぱいでダブルで苦手なんです。あときゅうりの細いのもいまいち苦手…。(←わがままっ)だから冷やし中華よりは冷やしたぬきのほうがまだいけます。

温うどんは月見が好きですねvとろろもOKv真夏でも大好きーvvv

《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2005/08/10(水) 10:38:02|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

怪獣…

うちのコザクラインコです。モモといいます。うちに来て8年なので多分8歳ですvオスです。大変面白い鳥で、妙なポーズを山ほどとってくれる毎日なのですが、写真に撮ろうとカメラを向けると
20050809101801

こんな写真になったり
20050809101800.jpg

こんなありさま。寄って来て携帯で遊んじゃうので、まともな写真が撮れません(T_T)

なので、とうとうイラストでお届けしようかと…。
とりあえず自己紹介からv
momo01.jpg

普通じゃん…^^;
少しずつ描きますので宜しくお願いします~vv



  1. 2005/08/09(火) 10:18:01|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ここあ俳句♪(05/08/07)

kokoa015.jpg

案外「ばいおれんす」な毎日を送ってらっしゃるのですね。


kokoa017.jpg

だいぶ違うと思うぞ。


kokoa018.jpg

メイクは試練ですか…^^;ある意味そうかも。


kokoa019.jpg

ハリウッドあたりで、なんか怖い映画が出来そう…(T_T)




  1. 2005/08/07(日) 11:44:14|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

なぜ混ぜる?!

「ジンギスカンキャラメル」なるものが売れているそうな^^;私は食べたことないんですが、どうやら「肉の味」がしてそのうち「ネギの味」までするキャラメルだとか…。罰ゲーム用?

他にも最近変な食べ物が普通に出回っている気がします~。
他には「もんじゃ焼きようかん」「いかチョコ」「いちごミルク味ソーセージ」…。

なぜ混ぜる?!

そもそもよく企画が通り、商品化までいったなと^^;世の中よっぽど退屈してるのね。

もし、どうしても上の4商品の中からどれかを食べないといけないとしたら…。私だったら「ようかん」かな。キャラメルやチョコは長く口の中にいそうだし…ソーセージは想像段階ですでに無理(T_T)
皆さんだったら、どれいきますか?



  1. 2005/08/06(土) 12:09:20|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カチワリの謎。 (BlogPet)

立川恵が、広い状態をカチワリしなかった
ここあたちが、甲子園に行ったことが「カチワリ」
を映してくれません
これは甲子園の映像は見られますが「甲子園くん」
って本当?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/08/05(金) 12:49:19|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ホストの木村拓哉さんが歌ってるやつ

タイトルの通りなんですが、最近これ気になりますよね?!(え?もう遅い?;)TVでこの曲と面白い猫のアニメーションが流れて、つい見入ってしまいます^^;「ノマノマ イエイー♪」が耳から離れない…。それに合わせて猫が「飲ま飲ま イエイ!!」と酒をかっ食らっている…。夢に見そう。

私は初めてこれを聞いたのが「SMAPxSMAP」だったのですが、そのときはタイトルも歌詞もよく分からないので、「マイアヒー マイアフー」を勝手に「前厄ー 後厄ー」と歌ってました~~(^^)先日TVで見たら、ルーマニア語なんですね、これ♪

ところでこの猫ちゃんは某掲示板の猫ちゃんと関係あるの?

B0007G8CDEDISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
オゾン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-03-02

by G-Tools





  1. 2005/08/05(金) 10:25:13|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

懐かしい匂い

「色・音・匂い・味・感触」の中で人間の記憶を一番呼び起こすのは、「匂い」なんだそうです。

確かに「懐かしい匂い」って人それぞれありますよね。
私の場合は花の香りかなv私の通っていた幼稚園の周りには、ぐるっと沈丁花が咲いていました。花の時期になると、そのちょっと酸っぱいような香りの中を幼稚園に通いました。幼稚園でのことなんてほとんど覚えていないけれど、沈丁花の香りがすると「懐かしいな」と感じます。

同じように小学校の頃、良く遊んだ公園にはキンモクセイがありました。だからやっぱりキンモクセイの香りがどこかからすると「懐かしい」気持ちが広がって足を止めてしまいます(^^)

今年はそんな気持ちからか、沈丁花とキンモクセイを購入することにしました。鉢でうまく育つかな。

皆さんにも、そんな記憶をくすぐられるような「懐かしい匂い」ありますか?



  1. 2005/08/04(木) 12:12:19|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

【旅の絵本】

文字はひとつもありません。絵だけです。でも、子供だけでなく大人も夢中になれる不思議な本です。

小学校の頃、親戚の家にあったのを見せてもらったのがこの本との出合いでした。(安野光雅さんのことは、小さい頃から他の絵本で知っていたのですが)その頃の私にとっては絵本は高価なもの。でもこの本だけは「いつか大人になったら絶対全部そろえるんだ!!」と決心しました。

全編、一人の旅人が旅をする絵で構成されています。でもそれだけじゃないんですよ~~(^^)絵の中にこっそりいろんな絵が隠されているんですv「隠し絵」です。童話や絵画の主人公・偉人や有名キャラクターまで…。それらは、美しい風景に隠れて本当にこっそりと存在しているので、中には見つけるのが困難なものもあります。楽しいですよ~。まるで自分も安野さんの絵の中を旅しているような気分になりますvv

現在シリーズ6冊まで出ているようです。私は現在5まで持ってます。(買わなきゃ!)たまに落ち込んだときなどは、これを開いて旅に出ます~(^^)

4834020142旅の絵本〈6〉
安野 光雅
福音館書店 2004-10

by G-Tools





  1. 2005/08/03(水) 12:17:25|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

見てることしか、できなかった。

小1から中3まで。9年間好きだった男の子がいたんですよ。
彼とは同じ学区だったので、小学校を卒業して普通に中学も同じところに進学しました。

で、「試練の夏・部活編」。
中学入学後、残念ながら彼とは同じクラスになれませんでした。おとなりのクラスだったので、わけもなく廊下でしゃべったりしてた。彼がいないかな~なんて。

中学に入るとすぐ母はこういいました。「とりあえず運動部に入っときな」。
…。選択の余地はないんですか?!…ないですね。で、友達がみんな入るというのでバスケ部へ。

「彼はどこの部にはいるんだろう?」気になりました。練習見たいじゃないですか(^^)彼は絶対運動部の人だったし。でも「どこに入るの?」なんて絶対聞けない。だって数えるほどしかしゃべったことなかったから。その上バスケ部はほぼ毎日練習あるしで、諦めてました。

部活がきつくて彼どころではなくなっていた頃、ふと練習中に、となりでやはり練習中の男子バスケ部を見ました。

…いるじゃないですか、彼が!!

「なんで?!どうなってんの?!夢?!」…まあ、単に彼がバスケを選んだだけだったんでしょう。でもやっぱり恋する女の子。勝手にすこ~~し(いやかなり;)うぬぼれました。「私がいるから…?!」そんなわけないでしょ^^;

でもいいことばかりじゃなかったんです。だってとなりで彼が練習してるのを見放題ということは…私の無様な練習も見られ放題。特に私は運動オンチなので、よく先輩に注意されました…。そんなんで目立ちたくないのに。かっこわるいよ~、恥ずかしいよう。もういやだ。
そんなわけで、やっぱりある意味、私の「試練の夏」は続いたのでした(:_;)

まあ、彼にとっては「どんくさいのがいるな」くらいだったでしょう(^^)



  1. 2005/08/02(火) 11:33:54|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

試練の夏

もちろん楽しい思い出もありますが、私にとって夏は「試練」のイメージがあります。昨日『いま、あいにゆきます』で自転車の練習をしているヒロインを見て、思い出しました。補助ナシ自転車の練習…(T_T)

私は小さい頃から運動が苦手だったので、自転車に乗るのも一苦労でした。加えて私の母は運動ができた人なので、そういう「できないと困る運動」に関しては容赦しない教育方針だったのです。

なんと夏休み中かかりました!補助ナシに乗れるようになるのに。
辛かった~~。暑い。痛い(転んでひざとかボロボロ)。ふと見るとアスファルトの上でミミズが暑さで大量にひからびている。もういやだ!!その上「ひとりで練習しな」が母のやり方だったので孤独。流血するわ、涙は出るわ、ミミズはいるわで散々でした。それが私の夏休みのイメージです。

それからもう何年かすると、同じような試練が「水泳」で再び私を襲うんですが…。これはなんと小学校の間中、6年間かかりましたよ(T_T)ううっ。許してお母さん。

で、中学に入ると今度は「部活」。こちらはもうちょっと初恋チックな試練(?)になります。…がそれはまた明日v



  1. 2005/08/01(月) 10:17:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME

  

