怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

でも結局「ロト」って何だったっけ?

とにもかくにも、私のゲーム人生の原点。【ドラゴンクエスト】。
当時OLしてた私は通勤電車の中でさえ、スライムやら薬草やらのことを考えてました。それほど夢中になりました。

当時、専門学校のPCに入ってたゲーム(【ローグ】?だったかな。名前がうろ覚え^^;)にはまった私に、友達が「家庭用ゲーム機売ってるよ?」と。

それが「ファミコン」。「ディスク」でもなく「スーパー」でもない「素ファミコン」でした。で、その友達(男の子です)が貸してくれたのが、【元祖ドラクエ】だったんですよ。黒いパッケージの。

とにかく「やめられなかった」!仕事があったので「一日3時間」と決めていたのに、気付くと夜中の3時とか…。お肌も荒れ放題だったでしょうねえ。

当時のグラフィックはキャラは全くアクションせず、ほぼ固定絵が上下左右に動くのみ。いわゆる「カニ歩き」。横を向いてさえくれなかった。そして「復活の呪文」!!これを写し間違えるとロードできないんですよ!!何度か泣きました…マジで。それからは予備として呪文は2つずつ書いてましたよ、ええ(:_;)今では信じられないことだらけだけど…楽しかったなあ(^^)

「ロト」の剣・鎧・盾・紋章を手に入れたときの嬉しかったこと…。
復刻版でもなく、リメイク版でもなく、リアルタイムでこれに出会えた私は「結構幸せ者かな」なんて思ってますv

当時のソフトは画像がなかったので、GB版を。
↓これ「やろうかな」とも思うんですが、同時に「思い出は美しいままのほうが…」とも考えてしまい、手を出してないです。何だか初恋みたいですね~(^^)

B00005OVGFゲームボーイドラゴンクエストI・II
エニックス 1999-09-23

by G-Tools





  1. 2005/07/31(日) 11:04:59|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
 ∥HOME

  

