怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

震度5弱?

私の住処は東京湾に近いです。昨日の地震はびっくりしました(:_;)
仕事場の机で作業中。カタカタ。「?地震…?」と思った瞬間、

ガッシャーーーン!!!

キッチンで何か割れる音。縦が来ました、縦が!!よろけながら走って玄関へ。マンションなので閉じ込められるのが怖い。鍵を開けて、ドアを開けっ放しで固定。しばらく玄関で様子を見ていました。揺れが収まりました。それから余震は感じなかったです。さて、我が家の被害は…。

落ちた物:花瓶(TVがちょっと塗れた)・時計・洗濯洗剤・小型TV(幅20㎝くらいのやつです)・植木2コ

とにかくキッチンで何か割れた音がしたので、見るとホーローナベがいくつか重なって雪崩落ちただけでした。割れたものはナシ。ホッ。
戸棚の扉が一箇所開いたけど、そこから落ちたものはナシ。キッチンに気をとられて一番肝心なところが後回しになっていることに気付く。
「モモ、BEBE!!」
金魚鉢は無事。でも見ると植木が落ちて鳥かごが土まみれ(:_;)植木鉢自体はプラスチックの軽いものだったので(それにかごが守ってくれたし)インコは無事。でもよっぽど怖かったらしく、しばらく何を言ってもあさっての方を向いて「ゲー!ゲー!」と警戒鳴き。可哀想なことしちゃいました。あ、植えてあったセントポーリアは根っこも無事だったので植え替えました。

不思議と一番物が多い仕事部屋が何もなかった。意外^^;




  1. 2005/07/24(日) 10:14:22|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME

  

