怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

でも結局「ロト」って何だったっけ?

とにもかくにも、私のゲーム人生の原点。【ドラゴンクエスト】。
当時OLしてた私は通勤電車の中でさえ、スライムやら薬草やらのことを考えてました。それほど夢中になりました。

当時、専門学校のPCに入ってたゲーム(【ローグ】?だったかな。名前がうろ覚え^^;)にはまった私に、友達が「家庭用ゲーム機売ってるよ?」と。

それが「ファミコン」。「ディスク」でもなく「スーパー」でもない「素ファミコン」でした。で、その友達(男の子です)が貸してくれたのが、【元祖ドラクエ】だったんですよ。黒いパッケージの。

とにかく「やめられなかった」!仕事があったので「一日3時間」と決めていたのに、気付くと夜中の3時とか…。お肌も荒れ放題だったでしょうねえ。

当時のグラフィックはキャラは全くアクションせず、ほぼ固定絵が上下左右に動くのみ。いわゆる「カニ歩き」。横を向いてさえくれなかった。そして「復活の呪文」!!これを写し間違えるとロードできないんですよ!!何度か泣きました…マジで。それからは予備として呪文は2つずつ書いてましたよ、ええ(:_;)今では信じられないことだらけだけど…楽しかったなあ(^^)

「ロト」の剣・鎧・盾・紋章を手に入れたときの嬉しかったこと…。
復刻版でもなく、リメイク版でもなく、リアルタイムでこれに出会えた私は「結構幸せ者かな」なんて思ってますv

当時のソフトは画像がなかったので、GB版を。
↓これ「やろうかな」とも思うんですが、同時に「思い出は美しいままのほうが…」とも考えてしまい、手を出してないです。何だか初恋みたいですね~(^^)

B00005OVGFゲームボーイドラゴンクエストI・II
エニックス 1999-09-23

by G-Tools





  1. 2005/07/31(日) 11:04:59|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カチワリの謎。

私にとって「カチワリ」は謎の品物です。

そろそろ夏の高校野球の季節ですよね。
私は生まれたときからずっと東京なので、甲子園に行ったことがありません。TVでは甲子園の映像は見られますが「カチワリ」を映してくれません。これは甲子園限定のものなのでしょうか?他では売ってないもの?

そもそもどんな品物なのかが未だに謎です。分かっているのは、

1. 氷のようなものらしい
2. 味はついていないらしい(?)
3. 頭を冷やせるらしい
4. ただの氷なのに有料らしい
    (甲子園では納得されているのか?!)
5. まず東京では見ない(…と思う)

だいたい、氷をどうやって売っているのだろう?頭を冷やせる形状だから氷嚢のような状態なのか?すぐとけちゃうからTVに映らないのか?それにお金を払う?!で、収益は甲子園球場に入るの?!

妄想はつきない…。
ところでダンカンさんの息子さんが「甲子園くん」って本当?



  1. 2005/07/30(土) 10:02:31|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

検査結果

以前ここで「Aの検査に行ったら、Aはまだ分からないけどBが見付かった」と書きました。
今日、検査結果を聞いてきました。

結論から申し上げると、「A」は大丈夫でした。いなかったです。
大変ご心配をお掛けしましたm(__)m

「B」については、ここで書くとblogpetが少々ヘビーな言葉を大量に覚えてしまうので、サイトの本家日記のほうに書きますね。








  1. 2005/07/29(金) 16:13:38|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のここあ(05/07/29)

kokoa010.jpg

…いりません…(T_T)

kokoa014.jpg

何に使うの?

kokoa012.jpg


kokoa011.jpg

他にも「詰め替えろ いいんじゃないか 貢物」。(つまり着服しろと?!)…どうやらよっぽど「詰め替えたい」みたいですね…。




  1. 2005/07/29(金) 16:04:19|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宇宙へ行きたいかい?

野口聡一さんが乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられましたね(^^)今頃は宇宙空間でミッションをこなされているのだな…、と思うと「やっぱり人間てすごいかも」と思います。そのうち宇宙旅行も本当に夢ではなくなりそうな話題も出ていますし。

ところで「宇宙に行きたいかい?」と聞くと、私の周りの人は「百万単位なら払ってでも行きたい」と答えます。
皆さんはどうですか?いくらなら払ってでも行きますか?

私は申し訳ないですがNOです(:_;)夢がなくてすいません。
高所恐怖症・水恐怖症(=息が出来ない)の私としては、例えお金をもらっても行きたくない…です。地上から、実際の空や宇宙の映像を眺めているのがいいです♪

ちなみにスカイダイビング・スキューバダイビング・バンジージャンプも、お金をもらってもイヤです(T_T)



  1. 2005/07/28(木) 09:56:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

外に出たかったんじゃ…

かかってこいや~~!

「外に出せ出せ」とうるさいので、出してやろうとかごに手を入れると、その場で遊び始めてしまうモモです。

要するに人間のそばにいられれば、場所はどうでもいいようです。

よくTVの投稿ビデオなどでは、インコが自分で鳥かごの扉を開けて脱走するのを見ますが、モモはそこまで考えが及ばないらしく、脱走を企てたことはまだ一度もないです。

特にコザクラは力が強く、扉も簡単にあけてしまうので、窓を開けているときなどは一応扉をしっかり止めてありますが(^^)





  1. 2005/07/27(水) 09:33:01|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

購入予定v

現在、購入予定のCDですvv

B0009F48YU四次元 Four Dimensions
Mr.Children 桜井和寿 小林武史
トイズファクトリー 2005-06-29

by G-Tools

ミスチル。4曲とも全部聴いたことあると思う。ポカリCMの曲が今のところ一番好きかなあ。

B0009S2PIS空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎
BMGファンハウス 2005-07-20

by G-Tools

別に「初回限定」にはこだわらず(^^)私は曲が聴ければいい人なのでv

B0001924RWACOUSTIC FRIENDS
DEPAPEPE
インディペンデントレーベル 2004-02-05

by G-Tools

新譜が出ているので本当はそれも…。おサイフと相談かな^^;





  1. 2005/07/26(火) 09:25:37|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

吸い込み注意

20050725091500

最近アスベストの被害に遭われた方々のことを報道しています。知らないうちに肺に影響を受けていらっしゃった方の苦痛は計り知れないと思います。
これに関係あるといえばある…ことなんですが。

私の仕事部屋にも簡単なものですが、あります。粉塵マスク。漫画を描くのに何に使うのかと思われるかたもいらっしゃるかと思いますが…。

一つはエアブラシ。もう一つはスプレー糊です。これを使うときは換気はもちろんしなきゃいけませんが、このマスクをつけてます。そのまま吸い込むとタバコを吸っているのと同じ影響を肺が受けるのだそうです。ご注意。

あ、それから私の場合、その他にも使います。土いじりのときです。市販の培養土や腐葉土にはまれに細菌が含まれていることがあるそうで。これも肺に入るとまずいみたいです(:_;)気をつけよう。

これを着けて作業中に誰か仕事部屋入ってくると、びっくりされるか、「あ、イヌだイヌだ♪」と指を指されるかどちらかなんですよね^^;



  1. 2005/07/25(月) 09:15:00|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

震度5弱?

私の住処は東京湾に近いです。昨日の地震はびっくりしました(:_;)
仕事場の机で作業中。カタカタ。「?地震…?」と思った瞬間、

ガッシャーーーン!!!

キッチンで何か割れる音。縦が来ました、縦が!!よろけながら走って玄関へ。マンションなので閉じ込められるのが怖い。鍵を開けて、ドアを開けっ放しで固定。しばらく玄関で様子を見ていました。揺れが収まりました。それから余震は感じなかったです。さて、我が家の被害は…。

落ちた物:花瓶(TVがちょっと塗れた)・時計・洗濯洗剤・小型TV(幅20㎝くらいのやつです)・植木2コ

とにかくキッチンで何か割れた音がしたので、見るとホーローナベがいくつか重なって雪崩落ちただけでした。割れたものはナシ。ホッ。
戸棚の扉が一箇所開いたけど、そこから落ちたものはナシ。キッチンに気をとられて一番肝心なところが後回しになっていることに気付く。
「モモ、BEBE!!」
金魚鉢は無事。でも見ると植木が落ちて鳥かごが土まみれ(:_;)植木鉢自体はプラスチックの軽いものだったので(それにかごが守ってくれたし)インコは無事。でもよっぽど怖かったらしく、しばらく何を言ってもあさっての方を向いて「ゲー!ゲー!」と警戒鳴き。可哀想なことしちゃいました。あ、植えてあったセントポーリアは根っこも無事だったので植え替えました。

不思議と一番物が多い仕事部屋が何もなかった。意外^^;




  1. 2005/07/24(日) 10:14:22|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

引っかかったらしい…。

先日、女性特有の検診のひとつに行ってきました。(blogpetが覚えるので、はっきりと検査名書きませんが)
検査結果はまだ出てません。
なので検査メインのものはどうなのかはまださっぱり不明なのですが、どうやら同じ場所の別のもので引っかかってしまったようです…(T_T)
ようするにAの検査に行ったら、Aはまだ分からないけどBが見付かっちゃった…ということです。

現在結果待ち。ちょっと辛い状況です(:_;)ブルーです。
こんなところで心配かけてごめんなさい。
今は日記に書くこと、これしか思いつかなくて。petのSS貼るので精一杯。
結果出たら、可能な限り詳細書きますね。



  1. 2005/07/23(土) 11:55:32|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最近のここあ(05/07/23)

ここあ語録

…人間、間違いに気付きながら成長してゆくのですね(:_;)

ここあ語録

ここにも原田泰造さんが。

ここあ語録

落ち着いてる場合かーーー!!!

ここあ語録

いっ、いけません!!(深く考えないこと;)




  1. 2005/07/23(土) 11:36:42|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近のここあ(05/07/19) (BlogPet)

きょう立川恵で、検診するつもりだった?
ここあが検診しなかった。
ここで純愛は検診するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/07/22(金) 13:16:01|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハイビスカス

20050722101502

以前サイン会で頂いたハイビスカスです。これはそのときの株ではなく、挿し木で増やした子供なのですが、今年はキレイに咲いてくれましたv あのときにくださった方、今も元気ですよ~~~vv

南国の花のイメージが強いので、暑さに強いものだと思っていたら、日本では真夏はあまり咲かないのだそうです。湿気にはちょっと弱いようです。なので、楽しめるのは今のうちかも…(:_;)
でもやっぱりこの花が咲くと夏!!という気分になりますねv




  1. 2005/07/22(金) 10:15:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

牛乳キャップをあける道具

友達と話していたら、その人が「幼稚園の頃、コーヒー牛乳が足りなくてもらえなくて泣いた」。
私が通っていた幼稚園は、コーヒー牛乳じゃなくて「マ○ー」でした。当時はビンのやつでキャップをあけるのにあの(なんていうんだ?)道具が必要な飲み物です。
あの道具がクラスに2個しかなくて、なかなか回ってこなくて。早く飲みたいから指であけると、めくれてはがれるだけであかなくて(:_;)悲しかった記憶があります。
他愛もない話ですみません。

そういえば幼稚園のころは男の子にいじめられました。ひどかったのは粘土版に油性マジックででっかい落書きをされました。卒園までその粘土版で我慢するのが辛かった…。
私の漫画に「油性マジック」がよく出てくるのは、きっとそのせいです(^^)



  1. 2005/07/21(木) 11:31:49|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

におv

これも子供の頃大好きだった本です。
子猫の「にお」は「さくらまちのたまこちゃん」が大好き。彼女のところにお手紙を送ろうと赤い大きな風船を飛ばしたら…。
「にお」という名前が可愛くて、漫画のヒロインに付けたことがあるほどです。(投稿作でしたが)
以下ネタバレありですv


風船に「にお」がぶら下がったまま、風船が浮かんでしまうんです^^;プカプカ飛んで行く「にお」を見て、お友達の猫が次々と「にお」を助けようとするのですが…。なんとその猫ちゃんたちも風船にぶら下がってしまい、だんだん猫がつながって増えていく。
真っ赤な風船にぶら~~んと連なった猫ちゃんたちのなんとも情けないような、でも可愛くてたまらない絵が大好きでした。最後はとうとう風船が「たまこちゃん」の町まで着いてしまいます。さあ、それを見たたまこちゃんは…。

4834015009おてがみ
なかがわ りえこ
福音館書店 1998-03

by G-Tools




  1. 2005/07/20(水) 11:14:34|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新お題v

記憶アート「シーサー」はちょっと難しかったですね^^;
今回はちょっとでも涼しくなるように…

「ペンギン」

でお願いします~vv
他の人の作品を見ないで描いたほうが楽しいですよ(^^)



  1. 2005/07/19(火) 11:54:27|
  2. 記憶あーと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近のここあ(05/07/19)

ここあ語録


ここあの純愛がとうとう実った?!

ここあ語録


猪木ファンだったとは…(^^)


ここあ語録


まて、その検診でいったい何が判るのだ?!




  1. 2005/07/19(火) 09:52:09|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

座布団の謎。

昨日のお相撲「朝青龍 x 琴欧州」戦をニュースで見て。なんで横綱が負けると座布団が飛ぶのだ?!あまりの座布団の舞いっぷりに疑問がわきました。自分なりに調べたんですが分からず…。
なんで?!



  1. 2005/07/18(月) 10:24:02|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トルコ桔梗

20050718101201

苗から育てたものが、キレイに咲いたので飾ってみましたv
この花瓶…らしきものはじつは「とっくり」です。お酒を入れるやつです。ず~~っと気に入った一輪差しがなくていたんですが、あるとき見つけたのが100円SHOPのこれ。「ちょうどいいんじゃないか?!」と思って買って帰りました。口の大きさが使い勝手がよくて、今では結構お気に入りですvv



  1. 2005/07/18(月) 10:12:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昨晩、TVをつけたら『ブログタイプ』という番組が。「相手の浮気を調べる方法」みたいなことをやってました。携帯の「す」の変換で「好き」などが出たら浮気の可能性あり…みたいな内容。早速自分の携帯で「す」を変換してみました。

「過ぎちゃうかも」「好き」「すぎ」「進めて」「捨てちゃって」「ステレオ」「頭上」「生協」
…そしてなぜか

「ズビズバ」

多分、「風邪をひいて今ズビズバなの」とか打ったんでしょう(:_;)浮気うんぬんより恥ずかしいですね~!これ。ああっ、きっちり「好き」がはいってますが、私は携帯メールでラブレター書いたことはないです。
誓って。



  1. 2005/07/17(日) 12:28:22|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新聞屋さんの貢物

新聞屋さんがよく洗剤とか割引券とか貢いでくれるじゃないですか。その貢物が、ずっと箱入りの粉石けんだったのに、最近「液体洗剤」になったんですよ。ところがそれが全部「詰め替え用」。

本体持ってないのに
どうやって詰め替えろと?!


こんど本体要求してみよう。



  1. 2005/07/16(土) 10:46:20|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

曲がったことが大嫌い (BlogPet)

きょうは、リケンで予測したの?
それなのにきのうここあが、リケンの漫画っぽい話するつもりだった。
でもリケンと漫画が担当した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここあ」が書きました。




  1. 2005/07/15(金) 12:43:43|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

おすすめCD

以前、掲示板ですすめていただいた諫山実生さんの『恋愛組曲』。
「月のワルツ」という曲が「みんなのうた」で流れていたそうです。で、聴いてみて『D-Boy』のBGMにぴったりだといわれたことに納得v 幻想的な歌詞・ちょっと切ないような歌声・何処となく和風を思わせるメロディに胸がキュッとなります。いつまでも聴いていられる感じ。こういったタイプのアーティストは大好きです。私はその他の曲では「手紙」「同級生」が好き。
B0006M1984恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~(CCCD)
諫山実生 湯川れい子 安部潤 六ツ見純代
東芝EMI 2005-01-26

by G-Tools


同じタイプのCD…と言っては失礼かもしれませんが、もう一枚。池田綾子さんの『Water Colors』。こちらはドラマ『愛なんていらねえよ、夏』の主題歌「Life」を気に入って購入。こちらもずっと聴いていられるアルバム。声は諫山さんよりもう少しソフト。もう一歩間違うとか細い…くらい。でもギリギリのところで凛としたものも感じます。そこが良いv 曲はとても優しい。前半の楽曲はゲームのイメージソングにも合いそうです。実は勝手にゲームの仕事をしてるときはこれをBGMにしています(^^)
B00006HBEVwater colors
池田綾子 奈良部匠平 尾崎雪絵
ユニバーサルJ 2002-10-09

by G-Tools

こういう書き方は失礼かもしれませんが、2枚とも一青窈さんがお好きな方なら、きっと気に入るんじゃないかなvv



  1. 2005/07/15(金) 10:08:08|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

曲がったことが大嫌い

『ボキャ天』の頃から、原田泰造さんが何か好きです。
最近月曜にTVをつけると『ネプリーグ』が始まるので、仕事しながらつい見てしまっています。見ていると本当に飽きません。なんでだろう?あの予測不可能な言動。ホリケンさんといると特にわけがわかりません。何で好きなのかよくわからないんですよ。
それなのに漫画のキャラのモデルにまでして、名前まで(勝手に)頂いてしまった…^^;こんなこともごくまれです。
以前、その泰造のモデルの話になって、担当さんに「原田泰造さんが好きだから」と言ったら、信じられないといった表情で開口一番

「ふんどし先生ですよ?!」

…。確かにそうでしたよ。その当時。でも何か好きなんだよう~ずっと(:_;)個人的に一番好きなのは『ボキャ天』時代のネタ「ホストのアキラさん」なんだけど。また見たいなあ。





  1. 2005/07/14(木) 10:57:08|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここあ熱愛発覚?!

ここあ語録

  ↑
「カヤに『結婚』っていわれちゃった♪」
カヤちゃんはここあのお友達ですv なんとここあ熱愛発覚?!

ここあ語録その2

  ↑
「カヤが『わっ』ていってた♪」
…と思ったら、びっくりさせられちゃうことも。とにかく仲良しみたいです(^^)

可愛いのでSS撮ってしまいましたv(←親ばか…;)




  1. 2005/07/14(木) 10:16:14|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『炎のゴブレット』感想

世間的には相当遅い感想ですね^^;忙しくてなかなか本を読めないのですが、映画の宣伝画像が出だしたので急いで読みました。本を先に読みたい性質なので。
以下『ハリー・ポッターと炎のゴブレット 』のネタバレあります。映画オンリーの方もご注意を。


私は3巻までの中では『賢者の石』がBESTだと思っていたんです。でも4巻は面白かった!!
特にダンスパーティの辺り。ハリーのチョウへの気持ちが伝わってきて14~5歳の頃を思い出しました。ドキドキします。ロンとハーマイオニーには踊って欲しかったけれど、やっぱりそうはいかないのが2人らしい(^^)可愛いですvvところでチョウ役のコってどんな方でしたっけ。『アズカバン』で登場してましたっけ?!
それからもちろん対抗戦。こちらは映像化が本当に楽しみです。ドラゴンやモンスター達がどんな風に描かれるかも。私はハリーがお風呂で悪戦苦闘するところが大好き。可愛かった~vvこちらもいろんな意味で(←おいっ;)映像化されるといいなあv個人的にはフラーちゃんをどんな方が演じるのかが楽しみですv
ハリーとロンの初大喧嘩。思ったより早く仲直りしてホッ。ロンの気持ちは痛いほどわかるなあ。それでも親友を応援する彼は本当に男らしい。
それからちょっと切ないラスト。ハリーが凛々しいこと!また一段と成長しましたねvちょっと登場人物が多すぎて混乱するところもありますが、今後の展開が本当に楽しみです…って5巻は買ってあるんだってば!!またきっと映画間近にならないと読まないでしょう^^;

4915512452ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 2002-10-23

by G-Tools




  1. 2005/07/13(水) 10:42:07|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

寄せ書き♪

20050712095100

ちょっと前に、今度ご結婚される方へ寄せ書きをさせて頂きましたv
…と言っても私はお2人とは面識がなく、「知り合いの知り合い」
という立場でしたので、僭越ながらテールちゃんを描かせて頂きました。

お2人とも、どうぞお幸せにv

掲載の許可頂いてますので、ちょっと色を付けてサイトのほうにも載せたいと思ってます(^^)



  1. 2005/07/12(火) 09:51:00|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

あるある

昨晩たまたま「あるある大辞典Ⅱ」観ていました。
「500円玉を額に5秒以上くっつけていられるか?!」というチェック。くっつけていられないと「サラサラ汗」つまり良い汗。5秒クリアだと「どろどろ汗」つまりあんまりよろしくない汗だそうで…。「ドロドロ汗」だと体がむくんだりいろいろ大変だそうな…。多分代謝が悪いのかな。(←実は良くわかってない;)汗の出るところが退化しちゃって本来出なきゃいけない余計な成分が体に残っちゃうそうです。
で、私もやってみようと思ったのですが

500円玉が家中どこにもない…。

…というわけで、私はどっちなのかまだ分かりません(:_;)500円玉を手に入れなければ。多分「ドロドロ」だな~。運動不足だし。チェックした方いらっしゃいますか?(^^)



  1. 2005/07/11(月) 10:11:56|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

入稿vv

無事に新刊用の原稿が(一色・カラー共に)完成しました♪
本日入稿致します~~vv(←ちょっと浮かれ気味)
何事もなければ8月中旬には出来上がり、通販に出せるかなと思っています。
COMITIAさんにも間に合いそうです。(抽選に受かってれば…ですが;)

すぐにサイトTOP絵を更新しますね!それから新しいコンテンツも何とかしたい。
それから暫くは保留にしてたことをさばきまくります。ゲームのこととか。(←あっ、公開遅れてるのとは別件ですよっ^^;)
鳴女・泰造再会編はそのあとかな…。しばしお待ちを。本年中には何とか出したいと目論んでおります。

今日はこれから歯科検診です。いやだな~~(:_;)
なんか歯医者って無条件で「いやな」イメージがあって。昔散々削られたからですね^^;
でも行ってきます。



  1. 2005/07/10(日) 10:03:58|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

母子の確執勃発?!

20050709114500
母が大事にしていたブロ―チを祖母が壊してしまいました(>_<)
どうやら、母は「貸した」つもりだったらしいのですが、祖母は「くれた」ものだと勘違い。つけているうちに壊してしまったらしいです。周りの小さい石がいくつか取れてしまっています。母はこれをとっても大事にしていたみたいで、普段はゴーカイでこだわらない性格の母が、しょんぼりしてしまって見ていられません(T_T)
もう30年以上も前のプレゼント、しかも外国のお土産だそうで「もう手に入らないよね…」と。
真ん中の石はどうやら「トルコ石」。周りは白い石だけが取れてしまっていて、なんの石だか母もよく分からないそうです。
どなたかこれを、いえ、これと良く似たブローチを売っているところご存知ないですか?それか、これを修理してくれるとしたら、どんなお店なんでしょうか…。
母と祖母が何だかぎくしゃくするのは悲しいです~(:_;)



  1. 2005/07/09(土) 11:45:00|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME次のページ

  

