怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんばれ伊藤電車男

初回見て感想なんて滅多に書かないんだけど、今回は書きたくなった!
いろんな意味で、あまりのインパクトに目をシロクロさせながら観ているうちに、不覚にも(失礼;)ラスト近くは感動してうるっときてしまった。体が熱くなって、コブシを握り締めて観たドラマは久々かも。
とにかくがんばれー!!

ちなみに私は映画も本もノーチェックです(^^)



  1. 2005/07/08(金) 09:36:37|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

木立ベゴニア

20050708091800

木立ベゴニアです。今年はオレンジのキュートなものを購入vうちでは「木立ベゴニア」は、葉っぱが頑丈な種類は良く咲いてくれるのですが、葉っぱが柔らかい種類のは枯れてしまうんです(:_;)なんでかな~。



  1. 2005/07/08(金) 09:18:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ここあ俳句

ここ最近のここあの俳句です~♪
俳句ブログに投句する時間がないのでまとめて^^;

「制服や 注意したれば 姿なり」
あったね~、制服の校則。私の世代はスカート長いと注意された…。(私は親が嘆くので普通にしてたけれど^^;)現在は逆に短いと注意されるのかな?

「植物を ながめられない 漫画かな」
今まさにそんな状況…。早くながめたい。

「半分は 開いてましたが 会社かな」
ダッ、ダメです~~。戸締りはちゃんとしないと。



  1. 2005/07/08(金) 09:08:54|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

途中…。

20050707094200

表紙カラーです。まだ出来上がっていません(:_;)
今日は七夕だというのに、サイトTOP絵も更新出来ず…。申し訳ないです。
こういう、制作途中の画像って見るのどうなんだろう?
「楽しみがなくなっちゃうからやめて」とかあったりしますか…?
もちろんネタバレ画像は出しませんが(^^)




  1. 2005/07/07(木) 09:42:00|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

無理だってば

珍しく、ちょっとご立腹なCMがあります。それは某エステのCM。
ミニスカートを試着し、自信なさげな女性の前で「これでもくゎ!!」と超ミニを披露するビ○トリアさん。「もっと短いのはないの?」だと?!CMの趣旨は分かるけど、そりゃ絶対無理だって!!いくらT○Cに行ったって、ビ○トリアさんになれるわけないじゃないですか~(:_;)試着女性の気持ちになるとつい悲しくてブルーになってしまう私…思い余ってビ○トリアさんのスカートを「いっそのことめくっちゃえ!」という感じです。(←悲しみのあまり暴走気味)

そんなビ○トリアさんの美しいおみ足をご覧になったことのないかたはこちら
http://www.tbc.co.jp/
ベ○カムWebギャラリーで見られます(^^)


だから無理だって!!



  1. 2005/07/06(水) 09:43:32|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

しもふり~

20050705095400

もうひとつの「青い朝顔」・「フライングソーサー」ですv
今年も霜降ってくれましたvこの着物のしぼりのような何ともいい具合が日本人の心に嬉しいです(^^)私のところでは同じ「青い朝顔」でも「ヘブンリーブルー」よりこちらのほうが心持ち丈夫なようです。



  1. 2005/07/05(火) 09:54:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

不謹慎な投票

昨日は選挙に行ってきました。
同居していた頃、私の母は「選挙には絶対行かないとダメ」とサボるのを許してくれない人だったので(ま、あたりまえか)一緒に住まなくなってからも、選挙には何となく行ってます。投票したい人がいなくても…です^^;
で、特に投票したい人がいない場合、何で決めるかというと、私の場合

選挙カーがうるさかったかどうか

です。不謹慎ですよね…^^;(←だったら行かなきゃいいじゃん!でも行くのは習慣化してる)でもどうも仕事中あの大音量に邪魔されると「絶対入れてやらん」と思ってしまうわけです。
逆に自転車で回ってる立候補者とかには入れたくなる…。
あ、良い子…いや良い大人はちゃんと政党とか政策とかで選んでくださいね^^;



  1. 2005/07/04(月) 09:15:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

大好きな本

小さい頃、とにかく本が好きでした。
友達と遊んでいても、いつの間にか本に夢中になってしまって「恵(仮名)ちゃんと遊んでもつまんない」と言われてしまうほどでした^^;今ではほとんど手元にないので、うろ覚えなところもあるかもしれませんが、私が大好きだった本をちょっとずつ紹介できたらと思っています。

こちらの本は上で書いたお友達の家にあった本です。そのお友達のお母さんは私の絵の先生でもあり、本職はイラストレーターのお仕事をなさっていました。そのせいか、彼女の持っている本はみんな挿絵が素敵なものばかりで、私にとっては宝の山のように見えたものです(^^)
この本も挿絵が可愛くて暖かくて大好きでした。黒い線を基本に描かれているのにとても鮮やかな印象がありました。お話も、「子供だったら一度はやってみたことあるんじゃないかな」あるいは「やってみたかった!」ということをこのワンちゃんがやってくれちゃっています。今は大人の目線で思い出していますが、怒れないですね、これは(^^)有名な本なので図書館にもきっとあると思いますv

4834000206どろんこハリー
ジーン・ジオン
福音館書店 1964-03

by G-Tools




  1. 2005/07/03(日) 10:22:20|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドクダミ

現在ここの背景になっている「ドクダミ」。見るたびに思い出すことがあります。
小さい頃、その名前から勝手に「毒があるから触っちゃいけないんだ」と思い込んでいました。友達と遊んでいてドクダミに遭遇すると、必死で逃げていた思い出があります^^;実は毒があるどころか、薬やお茶などになるお役立ち植物だったんですね~v逃げたりしてごめんね。

同様の理由で「ヘビイチゴ」も逃げてました。

あ、胃の検査の結果は「異常なし」でした(^^)ここで散々騒いでしまったので、ご報告を。



  1. 2005/07/02(土) 08:33:41|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

沖縄に行きたい~

【記憶あーと】のお題更新ですv
今回は…夏らしく【シーサー】でいってみましょう(^^)

写真を検索しようとしたあなた!ダメですよ~~。記憶だけで描いてくださいね。案外妙な記憶になってて楽しいですよ(^^)

他の方の作品を見ないで、まずイキナリ描いちゃったほうが楽しいと思います。私も原稿が終わったら描きます!!



  1. 2005/07/01(金) 09:22:01|
  2. 記憶あーと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日のここあ(2005/07)

今日のここあ。
「颯爽に するのはやめて 主人公」
「久々を 推奨したる インコかな」
意味が通っていそうでいないようで^^;

「飲み屋と祖母の三人暮らし」
…どんな家族構成だ?!




  1. 2005/07/01(金) 09:14:33|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ ∥HOME

  

