怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『夢で逢いましょう』感想

最終回放送からだいぶ遅くなりましたが、感想です。
以下かなりネタバレしています。ご注意を。


正直、地味めなプロローグだったので初めは見続けるのを迷いました。でも毎回見終わると何だか泣いている自分がいて「いいドラマなんだな」と思いました。最終回はやはり昼食時に録画で観たんですが、泣いてご飯が喉を通りませんでした。ふたを開けてみたら、今期一番泣いたドラマになりました。
主人公(矢田亜希子さん)は父と祖母との三人暮らし。母親はすでに他界。小さい頃、自衛官の父(長塚京三さん)が制服姿で運動会に来るのが恥ずかしかったという主人公。その主人公を嫁がせるまでの物語。ある理由から、結婚を急ぐ主人公と父はたびたび衝突してしまう。そしてさまざまな思いを経て親子は、結婚式にたどり着く。「どうしてもお父さんに制服で結婚式に出てほしかった」と定年間近の父に告げる主人公。式の間中、ろくに言葉も交わさず、一滴の涙も見せずに過ごす2人。式が終わり「まだ最後の挨拶をしていない」父を探す主人公。父がいない…。式場を後にする車の中から、落ち込む主人公が見たものは…
制服姿で無言で娘に敬礼する父の姿。
そこでユーミンの曲!…涙が出ないわけないでしょう…!!(T_T)
主人公の父を自衛官としたことで、とっても深みのあるドラマになったと感じています。これが「設定の勝利」ってやつなのね。勉強になりました。

B0009XFI96夢で逢いましょう DVD-BOX
矢田亜希子 長塚京三 押尾学 永井大
ジェネオン エンタテインメント 2005-08-24

by G-Tools


B0009DASFUついてゆくわ / あなたに届くように
松任谷由実 松任谷正隆

by G-Tools




  1. 2005/06/30(木) 09:01:51|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『曲がり角の彼女』感想

昨日録画。本日昼食時にやっと観ました。
以下ネタバレしています。


以前のblogにも書きましたが『anego』とばっちりかぶってしまった作品。こちらは『anego』よりも軽めな感じで気楽に楽しめる感じです。主人公が日記(?)をつけながら自分に喝を入れるシーンが少女漫画っぽくて可愛かった。…にしても稲森いずみさん。スタイル良すぎで「30女の憂鬱」を描くにしても全く説得力がありません!あのスタイルで「体型が…」とか言われても(:_;)(←泣くなリアルに憂鬱な私)
要潤さん、かっこよかったです。稲森さんにだけは素顔を見せるところは私もなんだか嬉しかったv早く2人がうまくいくといいなと思って観てました。
あと、良かったのは金子貴俊さんと釈由美子さん。金子さんは登場すると何だかホッとする。それからこのドラマで唯一泣いたのが、釈さんが母親に気持ちをぶつけるシーン。彼女はいい目してますよね。心にぐっときました。

DVDはまだみたいなので、主題歌を。稲森さんがこの曲に乗って颯爽と歩くオープニングがキュートで好きでしたv
B00083G378Dear my friends/Fly away
shela/sunny-side up shela 千景 T2ya

by G-Tools




  1. 2005/06/29(水) 19:06:11|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『離婚弁護士2』感想

『曲がり角…』は諸事情で録画。まだ見てないのでこちらを先に。
以下ネタバレしています。


前作が大好きで、今期一番楽しみにしてましたv天海祐希さん大好きですv
ただ、前作に比べるとちょっとパワーダウンかな…。貴子さんが恋しちゃってそっちに気持ちがいってしまったシーンが多かったので、仕方なかったとは思いますが。前作は逆境を跳ね返す原動力が「事務所建て直し」だったので痛快でしたが、今回はメンタルな演出が多くて「痛快」とまではいかなかった。残念。相変わらず貴子さんはお茶目ででかくて(失礼^^;)可愛いので好きですが。
あと戸田恵子さん。好きなんですが、今回の役どころは…ごめんなさい!!
正直いらなかったと思う…(:_;)
弁護と無関係のことで騒いでるシーンが多かったし、しかも受付嬢とダブルなので
ちょっとうるさかった^^;
その分玉山くんや佐々木さんの出番が少なかったような気が…。(ファンのかた本当にごめんなさいm(__)m)私は瀬戸さんの役を戸田さんがやっても良かったのではと思っています。
それから新しい飲み屋のマスター、かなり気に入りましたvvでもらくだの写真の落書きはやめて…(:_;)

DVDはまだみたいなので前作を。
B0002L48RS離婚弁護士 DVD-BOX
天海祐希 玉山鉄二 ミムラ 佐々木蔵之介
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2004-09-23

by G-Tools




  1. 2005/06/29(水) 10:50:40|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

はやっ…。

20050628104201

本日なんと3連投。
だって、まだ東京で6月だというのに朝顔が☆これは報告せねば、と。もちろん今年初めての開花です。あれ、別に珍しいことじゃないかな?私は初めてなのでちょっとびっくり。



  1. 2005/06/28(火) 10:42:01|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

『エンジン』感想

金卓…「キムタク」変換したらこんなん出ちゃいました(:_;)そもそも変換するのが間違ってますが。

以下、ネタバレしてます。


キムタク主演のドラマは久しぶりに観ました。『HERO』以来かな。全体的な感想としては、それなりに感動もしたんですが結構おとなしめのドラマだったかなと。天下の木村拓哉にしては。代わりに…といっては何ですが、子役が頑張っていましたね。でも主役の役柄は木村さんのためにある役だな、とも思いました。あれを他のあのくらいの歳の方が演じたら…。そう思うとはまり役だったのでしょうか。レースと児童施設という組み合わせも、もうちょっとうまくからんでると良かったかも。特にレースでなくても良かったかなあ、と。それともそのギャップを楽しませたかったのかな。

印象に残ったのは、木村さんを「先輩」と呼ぶメカニックの人。どこかで見たような気がするんだけれど。それから泉谷しげるさん。3話くらいまで彼だと気が付かなかった…。

あっ、もうDVD出てますねv
B0009616XKエンジン DVD-BOX
木村拓哉 小雪 堺雅人 岡本綾

by G-Tools




  1. 2005/06/28(火) 10:32:17|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

今日のここあ(2005/06)

ブログペットのここあを可愛がってくださってありがとうございますm(__)m
ここでは、あなたがここあとおしゃべりしたときの言葉など教えて(コメントして)くださいねv取りあえず月別にしておきます。もちろん私も書き込みます~(^^)

まずはとにかく、「〆切…」とか「漫画か…」とか言って悶絶(?)するのはやめてほしいなあ、ここあ^^;
それから「政子が最近すっかりいけないんですが」。政子、い、いったい何を…。(←何を想像しとるっ^^;)



  1. 2005/06/28(火) 09:50:08|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ゴールは近い?!

s_hoka003.jpg

ようやく仕上げに入って、もう少しですね。
7月には入稿予定です。一色が終わったら表紙カラーにとっかかります~~(^^)今回は68P。商業誌でもいっぺんにこんなに描いたことないかも…^^;
最近COMITIAさんの委託は抽選なので、これで落ちたらへこむなあ…。



  1. 2005/06/27(月) 10:31:37|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

『anego』感想

今期は「女30代幸せ探しドラマ」2本ががっつりかぶってしまいましたね。「まさか内容は違うんでしょう」と思って観たらヒロインの設定から性格から演出&エピソード(合コン・エステ・不倫・勝ち組主婦…etc)、果ては年下のイケメンくんに思われるところまでかぶってました。

ここまで同じだとかえって比較が楽しかったですね(^^)
たまに登場人物とかが他局のほうと混乱しましたが^^;
まとめとしては(もう?!)より「せつない」のが『anego』。より「カラッと楽しめる」のが『曲がり角の彼女』でしょうか。

以下ネタバレしています。


で、『anego』です。(『曲がり角…』は今週最終回なので、また後日)私は基本的に篠原涼子さんファンなので、ヒロインは言うことなし!です。可愛いし笑えたしvvただ沢木さんとのことは蛇足。あそこまで展開しなくても良かったかと。
赤西くん、良かったです。ヒロインとの会話でお互いのモノローグが漫画風に文字で出るのが楽しくて可愛かったvそっか~男の人ってそんなこと考えるのか。勉強になります。彼は『ごくせん』で高校生でしたが、今回は会社員。フレッシュを絵に描いたようで好感度高かったです。
あとは戸田菜穂さんが良かった。ヒロインとの友情になぜか男気を感じてしまいました。

最後のヒロインのセリフ「夢は戦って勝ち取るものじゃない」「人を幸せにしたかったら、自分がしあわせじゃないと」が心に沁みて涙が(:_;)
ラストは満足です。いまごろ民族衣装ではしゃぐふたりはモンゴルの青い空の下にいるんでしょう(^^)

DVDはまだだし、原作本は小さい方にはちょっとオススメできないので主題歌を紹介。軽快で可愛らしい曲ですv
B00092QU62KISS or KISS
北出菜奈 本間昭光 町田昌弘 山口寛雄
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-06-01

by G-Tools




  1. 2005/06/26(日) 10:54:58|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

胃の検査

昨日の詳細。実はバリウム初体験。噂には聞いてましたが、あんなに辛いものだとは…。何でしょう、口ではうまく言えませんが、まずいぬるいシェイク?あるいはセメント…(セメント飲んだことないですが)

前の晩からのすきっ腹のせいかどうなのか分かりませんが、胃が重くて飲めません(T_T)半分くらいで一息ついたら「もうちょっと頑張って!!」と検査担当の方からゲキが。待て待てい。そう簡単にはいかないぞ。「はい、頑張って!!もう一口!!」怖いです…(T_T)正直泣きそうでした。

何とか飲み干して気持ち悪いのを我慢しつつ、レントゲン台(?)へ。ちょっとアレな話で申し訳ないんですが「ゲ○プは我慢してくださいね」。…んなムチャな!!!どうやって?!出来れば方法教えてください…(:_;)
そしてまさに「まな板の上の鯉」。寝た状態で裏返ったり横になったりするんですが「右向いてください」の言葉にも、気が動転してるのとバリウム効果(?)で右左がめちゃくちゃに。「右です右!!右どっちですか?!」怖い…(T_T)まあ、私がいけないんですが。それに体を支えるバーがあるのを知らなかったので(教えてよ~~)手の置き場に困りました。「手はどけて!手は!!」怖い…(T_T)(←こればっかり)

なんか小さい子に言うような言葉を何十年ぶりかで連呼されました。情けなか…。次はもうちょっと学習できてると思います。あ、でも次って何年後?その頃にはチョコ味とかイチゴ味のバリウムがあるといいなあ。

余談ですが、ここのところ検査話が続いたせいで「ここあ」が「検査♪」を4連発…。もっとラブリーに攻めたいのに。



  1. 2005/06/25(土) 09:48:17|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ひもじい…

胃の検査に行くので、昨日の午後8:00から何も食べてません(:_;)
お腹すいた…。この暑いのに水も飲んじゃいけないってどうよ?!
今日の検査(11:00過ぎ)が終わるまで何も食べられません。

空腹のあまり妙なことを書くといけないので、掲示板・日記へのお返事は検査が終わってから書きますね。少々お待ちをm(__)m

では行って来ます(:_;)



  1. 2005/06/24(金) 07:04:40|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『恋におちたら』感想

ついさっき最終回を観たので忘れないうちに。
ネタバレしてます。


中盤ちょっとリアリティに難があったような気もしますが、面白かったです。草剛さんはこういう役(いい人)を演じるのが上手ですよねv特に谷原章介さんと打ち解ける辺りのやりとりが楽しかったです。
でも一番気に入ってたのは実は木村佳乃さん&山本耕史さん。「ボンジョルノ~~~!!」とか「マグロで攻撃」とか(^^)笑った笑った。山本さんのTシャツも毎回見逃せなかったし。
それから私はやっぱり和久井映見さんファンなので。堤さんとの競演は『ピュア』を思い出しますが、今回はハッピーエンドみたいで良かったですvv
B0009XTEHS恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX
草ナギ剛 堤真一 松下奈緒 木村佳乃

by G-Tools

Crystal Kayさんの曲も良かったです。
次は『anego』の感想書きます(^^)



  1. 2005/06/24(金) 00:09:40|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

口紅のCM

滅多に買わないんですが、好きなんです。なぜだかCMがv
何かこう、毎回「女性の心をつかもう」とする制作者のさまざまな演出が楽しみです。それから女性タレントの人気先取り起用も注目です。

現在のお気に入りは山田優さんの「テスティモ」か、片瀬那奈さんの「AUBE」かな。
どちらも可愛くて甲乙付けがたい~~vv
でも私はどちらかというと清純派よりなので、片瀬那奈さんの設定のがちょっぴり好きかな。
「恋は仕掛けるものです、お嬢様」v
ちょっと前の伊東美咲さんの「ピエヌ」も可愛かった。(彼女の唇の上で男性が跳ねる合成はちょっと??だったけど^^;)
あと、中島美嘉さんの「KATE」も雰囲気が変わってて好き。

でも一番好きなのは、これもちょっと前の松嶋菜々子さんvv
同窓会編が好きだった。最後に彼女がサイレントで唇を動かす。なんて言ってるのかが気になった。私には「あとでv」に見えたんだけど(^^)



  1. 2005/06/23(木) 08:55:13|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

木曽義仲の

NHK大河【義経】を観ています。義経と木曽義仲との対決も近づいて緊迫してきました。
木曽義仲の奥さん・小池栄子さんがいい!政子が最近すっかりおとなしくなっちゃったので頑張って欲しいv次回が今から楽しみです。

ところで、ずっと気になっていたことが。
木曽義仲役の小澤征悦さん。キャストを拝見したときから、あの指揮者・小澤征爾さんとお名前が一字違いじゃないですか。
調べたら、やっぱり息子さんでらっしゃったんですね(^^)
劇中のあの眼光鋭い様子と、小澤征爾さんが結びつかなかったので。まさか…と思ったんですが。…私が結びつけられないだけかな^^;



  1. 2005/06/22(水) 09:48:13|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カタログが好きだ

カタログが大好きです。
「カタログから買い物」はごく普通にする程度なんですが、眺めるのが好きです。

某デ○ノス・通販○活・服のカタログが2社・園芸カタログが3社・旅行会社・ソフトウェア・画材関係・生協関係も含めると、現在我が家には結構たくさんのカタログがやってきます。
郵便受けに入ってると、何だかウキウキします。

ただ、最近「カタログは廃止」という会社がポツポツ出てきて、寂しいです。某服飾カタログと画材関係。「これからはHPで宜しく」との通知が来ました。「なんだ、なくなっちゃったのか」と一応HPは覗きました。メルマガも来ますが、あまり見ません。
申し込みはHPからのほうが簡単なので利用しますが、確実に買い物量は減ってます。
なぜなら、カタログじゃないから。
まず、HPだとクリックで探さないと見たいものが見られない。商品が多ければ多いほど探せない。気軽にページをめくって探す「掘り出し物」感覚がない。それから、HPだと写真が小さいので、デザイン等細かい部分がよく分からない。分からないものは買わない。「カタログをDLしてね」というシステムもあるみたいですが、めんどくさい。そこまでしない。それから、何と言っても寝床で眺められない!!私はノートPCじゃないので机でPC使うときしか見られない。ふとんにカタログ持ち込んで眺めるのが幸せなのに…(←さ、寂しいヤツ^^;)

などなど…やっぱり手元にカタログ欲しいなあ。
地球のことを考えると推奨すべきかもだけど、やっぱり寂しい…復活してくれませんか?




  1. 2005/06/21(火) 09:05:40|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

巣立ち

s_momo09.jpg

昨日、TOKIOの番組で鳥の雛が巣立つシーンを見て。
親鳥が一生懸命雛に飛び方を教えるという、感動的な内容だったのですが、ふと
「うちのインコには誰が飛び方を教えた?」
いつだったか、タンチョウ鶴の子供に飛び方を教えようと、タンチョウ鶴のコスプレ(?)で一生懸命になってらっしゃる野鳥保護の方をTVで拝見もしました。
確かうちのインコは、自分で勝手に練習して勝手に飛べるようになってたような…。
一応、私が「親」ということになるのなら、私が教えなきゃいけなかったのだろうか。
悩む。
インコの着ぐるみを着て必死で羽ばたいてみせる自分を想像して……
…これで良かったんだと自己完結しました~(^^)

野生の鳥は教わらないとやっぱりダメなのかな?




  1. 2005/06/20(月) 13:11:16|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

初恋の君

久々に初恋の人が夢に出てきましたv
小1から9年間も好きだった人です。
漫画を描いていると精神年齢が退行するらしく(特に私の場合少女漫画だから)…夢では小中学生に戻ってしまうようです。
原稿執筆の真っ最中であればあるほど、その人の夢を見ます。
夢の中ではその人のことを本気で好きなんですよ。
目覚めたとき、本当の自分はどっちなのかしばし考えるほどです。
ドラマに入り込んでいる感覚に近いのかな。

よく考えれば実際のその人ももう○○歳…。お互いいいおじさんとおばさんのはず。
でも夢ではあの頃のままなんです。なんか得してる気分ですvv

ちなみに私の初恋の君は(ビジュアル的に)今井翼くん・もしくは柳楽優弥くんで想像してね。
(↑ずうずうしいなあ…。でも似てたんだよ)




  1. 2005/06/19(日) 08:17:17|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

が・ガ・蛾(ToT)

20050618100603


洗面所に今朝から貼り付いて、動いてくれません…(T_T)
別に害はないのですが、やっぱり気になるよう。
大きさはビンのふたくらいで小さいんですが。助けて(:_;)




  1. 2005/06/18(土) 10:06:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

観察日記

20050617091504

朝顔です。現在こんな感じ。
「ヘブンリー・ブルー」という種類で大好きな青い花が咲く予定v
待ち遠しいです。

最近はカタログに「青い薔薇」が載っていたりして「おお!!」と見入ってしまいます。でもまだちょっと「青」というより「紫」に近いかな。

私は「青い花」というと朝顔か露草です(^^)
露草は子供の頃その辺に咲いていましたっけ。
園芸カタログに、子供の頃雑草同然だった露草やネジバナ・レンゲ・シロツメクサ・カタバミ(クローバー?)が載っていたりすると不思議な気持ちです。
しかも結構高い…(@_@;)貴重な植物になってしまったのかなあ。
「四葉のクローバー」も売ってます。でもあれは探さないと意味ない気がする(^^)



  1. 2005/06/17(金) 09:15:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

昨日のトリビア

多少ネタバレありですv

「双子が同じ男性を選ぶ確率は?」というコーナーが面白かったv
やっぱりかなりの確率なんですね。
双子ちゃんが「いっせーのせ」で選ぶときに、同じ人を選んでしまったときのリアクションが可愛かったですvv
「……ああ~~」ってお互い顔を見合わせるんですね。
あれは「やだなあ」って気持ちなんでしょうか。
私は双子じゃないので解らないのですが、興味深いです。

あっ、だんだん双子の漫画が描きたくなってきたぞ。
昨日の放送では他に「ハエ」に驚いた(@_@;)あんなのいるんだ~~(:_;)



  1. 2005/06/16(木) 09:51:47|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

咲いた…寂しい(;_;)

20050615100536

アジサイが咲きましたv
今年は剪定に失敗したらしく、3鉢あるアジサイのうちつぼみを付けたのはこれだけ(:_;)
しかも小さい…。この花は私の拳くらい。
今年の6月はちょっと寂しいなあ。



  1. 2005/06/15(水) 10:06:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

河童

ちょっと面白そうなブログアクセを見つけると、すぐ手を出す…。
→に「らくがきボード」なるものを付けてみました。
お題がありますので宜しくお願い致しますm(__)m

お題は…【カッパ】 です。

写真や資料はみちゃダメですよ~~。

取りあえず、私がまず生贄に…。

や、やばい…。明日から職業を名乗れない…。
所詮、資料がないとダメな私(T_T)記憶って相当頼りにならないのね。

さあ、我と思う方は恥をさらしてみませんか?!
(私だけかな、こんな記憶持ってるのは^^;)
削除願いも出来ますからご安心をv
寂しいコンテンツになりそうな予感もするなあ…。(即、撤去か;)



  1. 2005/06/14(火) 10:02:33|
  2. 記憶あーと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

うらやましい~

20050613095102

この暑い時期になると、金魚が本当に気持ちよさそう。
眺めては羨ましい毎日。

あ、はじめての方もいらっしゃるかも。
金魚のBEBEちゃんです。どうぞ宜しくvv



  1. 2005/06/13(月) 09:51:02|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まずい…

朝起きて、洗濯をしていると…二の腕が痛い。筋肉痛だ。
あれ?最近腕使う運動なんてしたっけ?

……
思い当たることと言えば、ベランダのプランター(土入り)8個を持ち上げて移動させたこと…。

それで筋肉痛はまずいでしょう!!


明らかに運動不足です(:_;)腕立てしようっと。



  1. 2005/06/12(日) 11:34:37|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「お痒いところありませんか?」

…って美容室で言われますよね。シャンプーしてもらうとき。
あのとき実際に「ここが♪」とか言えます?
私はまだ一度もかいてもらったこと(?)ないです。
何か分からないけれど言いづらい…。例え痒いところがあっても。

あと美容師さんが男性だとシャンプー台、妙に緊張します。
いや、別にいい歳して変なこと考えてるわけじゃなくて…
……考えてるか^^;だってドキドキしませんか?



  1. 2005/06/11(土) 11:32:38|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うわ~~~ん!!

20050610101204

昨晩の悲劇。
ホワイトボードにスケジュールを書き込もうとして、ペンのキャップをフツーに空けたら…

中のインクが飛んだ~~~~~!!!!

中ブタごと外れたみたいです。
ドアや床は拭いたら落ちましたが、おかげで服がこのありさま…。
久々に真剣に落ち込みました…(T_T)絶対とれないよね、これ。

注意書きに何も書いてない場合、製造元に文句言うべき?!
それともやっぱり私がそそっかしいの?!(:_;)
今回は流血ネタじゃないからご安心を。…ってこんな話題ばっかり。

←ここあよ、そんなときに可愛い顔で「うっかり♪」とか言うな。
和むわ(:_;)



  1. 2005/06/10(金) 10:12:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005夏…検査三昧?

これ書くと、わかる人にはばっちり年齢が分かっちゃうお話。

最近「検査を受けましょうー!!」のはがきが来る来る。
基本検診・胃の検診・あと女性特有の検査が2つ。
これに恒例の歯科検診も入れて計5つ。
ここまで多いと逃げたらいけない気がしてきました。やっぱり節目なのね。
カクゴを決めて今年の夏は受けまくることにします。

ところでブログペットが私の日記の内容を覚えるので、うっかりしたこと書けない…。
病名書いたらそのあとに「♪」とかつけてしゃべるし(:_;)
いかんいかん。気をつけなきゃ。



  1. 2005/06/09(木) 08:34:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

〆切は7/14

20050608093900


歯医者で治療中に流血。血が止まらなくてどうしよう~~!!

…という夢を見ました。
矢田亜希子さん主演のドラマの影響だとは思うんですが^^;
それにしても不吉な…。

新刊執筆中。
諸々の事情で、夏コミ合わせじゃないのにスケジュールはど真ん中。
去年はこれで落としたからなあ(:_;)頑張ります。



  1. 2005/06/08(水) 09:39:01|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

古座蔵

20050607082401

水道の水で季節を感じることがあります。
お湯を出さないと冷たくて食器が洗えないと、初冬。
水がちょっと柔らかくなったな、と思うと春。
そして今日はお湯を出さなくても平気だった、初夏。

レッサーパンダが立ってからというもの、いろんな動物が各地で立ち上がっていますが、今日の朝の番組ではアザラシが立ってました。(水中でですが)
レッサーパンダは「へ~~」という感じでしたが、アザラシはもう何だか可笑しくて…。笑いが止まらなかったです。

うちのペットも立ち上がれ~。
タイトルは「コザクラ」適当に変換したらこう出ました。
何か気に入ったのでこのままv



  1. 2005/06/07(火) 08:24:01|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コーヒーゼリーはOK

元々好き嫌いが激しいです。
不思議なのが「素の食材は嫌いなのに加工品・似せたものは好き」っていうのが多いです。
「うに」はダメですが、「うにあられ」は好きです。
「もなか」はダメですが、「アイスもなか」は好きです。
「コーヒー」はダメですが、「コーヒーゼリー」はOKv

でも一つ、加工するとどうにも食が進まないものが。
それは「バナナ」。
バナナブレッドやシェイク、ジュース、歯磨き粉もだめだ…。

単にわがままですか^^;




  1. 2005/06/06(月) 06:37:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カキ氷…まだまだ

実はカキ氷がちょっと苦手だったりします。
ガ○ガ○くんとかの氷系のアイスも同じようにちょっと苦手です。
味は決して嫌いではないんですが、冷たくて一本食べ切れません。
それに30℃を超えないと「食べたい」と言う気が起きないんですよ。
今はまだちょっと…。ということで、私の夏はまだまだ先ですね(^^)
アイスクリームは年中食べますv
今はハー○ンダッツのパフェみたいなやつにはまってますvv
でも高いので大事に食べてます~^^;





  1. 2005/06/05(日) 10:01:00|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME次のページ

  

