怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンケート【あなたが信じてるものはどれ?】

サイトで行ったアンケートの結果です(^^)
前からなんとなく聞いてみたかったのよね♪

【あなたが信じてるものはどれ?】
[投票数] 79票

1 星座占い   (20票)
2 血液型性格判断   (14票)
3 おみくじ   (11票)
4 風水   (10票)
5 ジンクス・迷信   (9票)
5 手相   (9票)
7 姓名判断   (6票)
8 六曜(大安・仏滅など)   (0票)

■星座占い
当たる事が多い
星座占いです。良くも悪くも信じてます。
■血液型性格判断
よく当たってると実感することがしばしばあるのでっ。
B型ですから!!
■風水
掃除で運気回復!って言う考え方が好きです。
気の流れとかは、あるのではないかと(*^^*)
財布は「若葉のようにお金が繁る」緑色にしています♪
鬼門とかは気にします
人間の心理に基づいているからです
風水は「占い」ではなく「環境学」と考えています
■姓名判断
何となくですが・・・
■おみくじ
神社によって楽しい志向の物もあり、必ず買いますので
特にいいところを!!信じてそれを励みにがんばるんです
京都下鴨神社のおみくじが楽しかったり。
あまり引きませんが・・・
■ジンクス・迷信
夜は爪切れないので不便…


投票ありがとうございました!

私は断然「血液型」かな(^^)
星座も好きだけど、多いので「何月が何座か覚えてない」ってのがあって…^^;おみくじはほぼいつも「末吉」なので最近引かなくなっちゃいました(:_;)…中途半端で喜んでいいのか悲しむべきなのか。姓名判断はお子様がいるとはまりそうですよね。あれ、六曜がゼロ…。皆さん大安仏滅あまりこだわらない?まあ、結婚式の日取りくらいなのかな(^^)「風水は「占い」ではなく「環境学」」。なるほど…感心するご意見もいただきました。


次のアンケートも前からやってみたかったやつ。
学校の「制服」!よかったら参加してくださいね(^^)



  1. 2009/05/25(月) 09:38:29|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

アンケート【部活、何やってます?】

サイトのアンケートの結果です。
現在学生じゃないかたも「以前やってた」ってことで♪

【部活、何やってます?】

1 吹奏楽部  18
2 茶道部   15
3 美術部   6
4 演劇部   5
5 漫画研究部   3
5 卓球部   3
7 文芸部   2
7 弓道部   2
9 バトントワリング部   1
9 茶道部&美術部   1
9 放送部   1
9 家庭部   1
9 山岳部   1
9 バレーボール部   1
9 茶華道部   1
9 剣道部   1
9 野球部   1
9 鉄道研究部  1
9 バドミントン   1

投票数 65票
投票ありがとうございました!


吹奏楽部が多いですね。掲示板にも吹奏楽をやってらっしゃるかたの書き込みは多いです(^^)やっぱり金管楽器が多いような気がするけれど。
それから茶道部が多くて驚きました。皆さん「和の心」を大切にしてらっしゃるんですねvちなみに私は…茶道の経験は数えるくらいしかないです。いつもどうしたらいいかわからなくて、お茶碗を持ってオロオロします^^;作法とかよく知らないので。

私は中学はバスケ部と美術部。高校はコーラスと自然観察部(←ほとんど散歩部^^;)でした。


次のアンケートは「北京オリンピックで印象に残った競技は?」ですvよかったらぜひ参加してくださいね。



  1. 2008/08/23(土) 11:27:14|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おはぎとぼたもちは同じ?

サイトで行っていたアンケートの結果です(^^)

【おはぎ…何が好き?】

1位 こしあん (34票/54.0%)

2位 きなこ (17票/27.0%)

3位 つぶあん (9票/14.3%)

4位 ごま (3票/4.8%)

5位 その他 (0票/0%)

[投票数] 63票

「こしあん」が一番人気ですね~(^^)
それとも「つぶあん」のおはぎってあんまりないのかな?
私の母はつぶあんで作ってたので、一般的なのかと思ってましたが^^;
だから、私はどちらかというと「つぶあんおはぎ」が好きですねえ。
「その他」には変わったものがあるかな~と、ちょっぴり期待してたんですが(^^)
結構4種類に限定されてるのかな。

でも、コメントの中に「中にあんこが入ってるのはイヤ」「ゴマと中のあんがマッチしててウマイ」っていうのがあった…。

中にあんこが入ったものがあるんですか?!

それは初耳です(@_@;)

あと「きなこ」に投票してくださったかたの「もふもふしていい」っていうのはわかりますね(^^)
私もあの「もふもふ」が好きだなあv
ときどきがっついてむせるけど^^;

次のアンケートは「中華まん」ですvv
冬には欠かせない食べ物ですよね。
本家サイトでやりますので、よかったら参加してくださいね!



  1. 2007/11/10(土) 17:43:48|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

野菜

サイトのアンケートの結果です(^^)

【あなたの好きな野菜を教えて!】

1 ジャガイモ 16
2 ブロッコリー 11
3 トマト 7
4 さつまいも 6
5 なすび 4
6 たまねぎ 2
7 きゅうり 1
7 ピーマン 1

投票数 48票

投票ありがとうございました!コメントも楽しかったです。
私は野菜が苦手なので、一度聞いてみたかったんですよね^^;

おイモは私も好きです~vv
じゃがいもはお味噌汁やポテトサラダ、肉じゃがが好き。
さつまいもはそのままふかすのもいいし、お味噌汁にいれても美味しいですよね。あの甘しょっぱいのがなんともv

あと、ブロッコリーとトマトが人気ですね。
ブロッコリーってマッチョになれるんですか??知らなかった…。
私もブロッコリーは比較的食べる野菜です。
ゆでて食べたり、冬はポトフにして食べます。私はスープのほうが食べやすいので、スープに入れちゃうことが多いですね。
トマトは「焼く」ってかたがいらっしゃいましたね(^^)私も一度やってみたいんですが、なんか勇気が要るのはなんでだろう…^^;
そういえばトマトってどうやって切ります?
真ん中から等分するのが普通かと思うんですが、私の母は輪切りにします~^^;

「やっぱり野菜は食べなきゃ」と思うので、なんとか摂取してるんですが、どうしてもあまり自分から食べたくないのが

ピーマン・セロリ・チンゲンサイ。
あとキャベツの千切りが苦手…^^;

うちの冷蔵庫にはまず上の3つは入ってないです。
キャベツはありますが、ほとんどゆでるかスープで食べます。

…あ、誰かに作ってもらった場合はもちろん、残さず食べますよ(^^)

今度のアンケートは「部活、何やってます?」。
本家サイトでやってますので、よかったら参加してくださいねv



  1. 2007/10/15(月) 08:47:10|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スイカ

夏の間サイトで行っていたアンケートの結果です(^^)

【スイカに何をかけて食べますか?】
[投票数] 115票

1 何もかけない (69票/60.0%)
2 塩       (44票/38.3%)
3 その他   (2票/1.7%)
4 砂糖   (0票/0%)


投票ありがとうございました!

アンケートをはじめた当初は「塩」と「何もかけない」が同票くらいだったので、「お、半々くらいなのかな」と思ったんですが、「何もかけない派」がちょっぴり多いみたいですね。
あ、私は「何もかけない」です(^^)

「砂糖」を選択肢に入れたんですが…いなかったですね^^;
これは、何かのドラマで「スイカに砂糖をかける」というキャラがいたことがあって…。「世の中には砂糖派もいるのね!」と思ったからです(^^)でもかなり少数派みたいですね。

中には「焼いて食べる」という方がいらっしゃったり、
「塩派」の中には「コショウ入りの塩をかけてしまったことが」という方がいらっしゃったりして、楽しいアンケートでした(^^)

さて、次のアンケートは「おはぎ…何が好き?」です。
あんこが好きな方も嫌いな方もぜひ参加してくださいね(^^)




  1. 2007/09/12(水) 10:47:43|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

検索ワード8月

8月の検索ワードランキングです。

1 夏休みの宿題 ポスター 79 9.61%
2 夏休みの宿題 ポスター 27 3.28%
3 カチワリ 25 3.04%
4 怪盗はAM2:00 17 2.06%
5 元気の出る曲 11 1.33%
6 夏休みの宿題 家庭科 10 1.21%
7 夏休みの宿題 絵 10 1.21%
8 夏休みの宿題ポスター 10 1.21%
9 立川 恵 9 1.09%
10 夏休みの宿題 8 0.97%

以下、「白夜行」「工作」「自分の好きなところ」「絵」「t」「おにぎりとおむすびの違い」「けもじ」など。

「工作」や「絵」は「夏休みの宿題」と一緒に検索してらっしゃいます。実は「夏休みの宿題で嫌いなのは何?」というアンケートをやって、結果をこちらに掲載したせいでヒットしてしまうんでしょうね。

…多分、8月末に必死で検索してたんでしょうね…。

しかしヒットしたのがこのblogでは、何のお役にも立てなかったのは明らか。すいません^^;

学生の皆さん、夏休みの宿題は無事に終わりましたか?





  1. 2007/09/05(水) 10:46:47|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

学校のごはん

本家サイトで行っていたアンケートです。

【学校の食事、好きに選べるとしたらどれがいいですか?】

1位 学食 (41票)
2位 給食 (35票)
3位 お弁当 (23票)
4位 購買 (8票)
5位 家に帰って食べる (5票)
6位 その他 (2票)


今回は大変興味深かったので、表示されていた分のコメントを載せますね(^^)
皆さんそれぞれいろんな考えがあるんだなあと思いました。

■学食
給食費きちんと払いましょう
好きな物選んで食べれたら嬉しいです
高校の学食、結構すきでしたvv
学食って、憧れでした(笑)


私は学食のみ経験がないんですよ。
社員食堂はあるんですが…。
憧れるんだけど、ちょっと金銭的に辛いとこありますよね^^;


■給食
時々未知の世界のメニューが出てくるのが素敵です。
給食が無きゃ、学校じゃない(笑)
なんか学校!!て感じで好き。
献立をキチンと考えてくれるから、悩まなくて済む。
色んなおかずが食べられるから、絶対給食!!
最近ずっと弁当だもん。
給食のいろんな独創的メニューを食いたいですねぇ


給食じゃなきゃ食べられないメニューもありますよねv
あと栄養バランスも考えてくれてるから偏らないのがいいです。
嫌いなものも克服できるチャンスがあるし。


■お弁当
好物ばかり入れてもらえるから♪
お母さんが作ってくれるから
給食で完食を強要されたのがトラウマで会食恐怖orz
自分の好きなものを持ってくの。
お弁当おいしいもん
おかずの交換コしたいですv


お弁当にもいろんな魅力が…v
親の愛を感じるのはやっぱりこれかな。
実際、お弁当って朝作るの本当に大変ですから。
おかずの交換は女の子ならでは、かな?男性もします?


■購買
なぜか、焼きそばパンが脳裏を掠めました(爆)
好きな時間に食べれそうですから♪


購買、楽しかった~vラスクって購買で初めて遭遇しました。
あの、急がないと売り切れちゃうスリルもなかなかイイ♪
お目当てのパンを買えた時は至福でした~~vv


■家に帰って食べる
コメントはありません


夏休みの補習のときちょっとあったかな。近かったから^^;

■その他
外のカフェで。小学生の方にはお勧め出来ません^^;


なかなか学生には難しいでしょうね(^^)
でも社会人になったらなったで、接待とか会食とか…落ち着かなかったりして。
かえってお弁当返り?したりするんですよね^^;

たくさん参加してくださってありがとうございました!
次のアンケートは…ちょっとまだ時期的に早いかな?
【スイカに何をかけて食べますか?】です。
本家サイトにてご参加お待ちしています(^^)



  1. 2007/05/08(火) 10:37:21|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

検索ワード4月

あっと言う間にGWも後半ですね。
さて、4月はどんな言葉で検索してくださった方が多かったんでしょう?

1 白夜行
2 心理てすと
3 ゴムとび
4 元気の出る曲
5 怪盗はAM2:00
6 立川恵
7 アンフェア
8 ちんちょうげの育て方
9 自分の好きなところ
10 ハケンの品格

以下、
「クロサギ」「サクラアイス」「深層心理テスト」
「雪が融けて川になって流れてゆきます」「t」
…と続きました(^^)

『アンフェア』『ハケンの品格』での検索が多かった…ということは篠原涼子さんのファンが多かったのかな(^^)
「サクラアイス」の検索がありますね~♪ちょっと嬉しいv
私のようなギモンを持った方が結構いらっしゃったりして?




  1. 2007/05/05(土) 11:58:13|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

心もポカポカv

サイトで行っていたアンケートの結果です。
…すっかり暖かくなってからの報告になってしまいましたね^^;

【寒いときに飲みたいもの】

1 ココア 20
2 ホットミルク 10
3 カフェオレ 7
4 コーンスープ 6
4 茶 6
6 はちみつレモン 4
7 ホット チョコレート 3
7 甘酒(こうじ) 3
9 紅茶 2
10 ホット カルピス 1
10 ハーブティー 1
10 麦茶 1
10 レモネード 1

ココアは体にもいいらしいし、人気ですね(^^)私も好きですv
それから、私は元々牛乳好きなのでホットミルクも好きです。

逆に、甘酒がちょっと苦手なんですが…これは美味しいのを飲んだことがないせかもしれません。ほら、一番初めに飲んだのが、たまたままずかったりして、そのまま飲まなくなっちゃうってあるじゃないですか。
みなさんは(飲み物に限らず)そういうのありますか?(^^)

次のアンケートは
【あなたの好きな野菜を教えて!】です。
本家サイトでやってますので、良かったら参加してくださいねv




  1. 2007/05/01(火) 10:04:44|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
 ∥HOME次のページ

  

