怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一発変換バトン

FC2さんから拝借。面白そうなので^^

Q1神は死んだ (かみはしんだ)
髪は死んだ

Q2十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分急病

Q3君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
君も可が耳に来たの?

Q4髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
ヒゲ段杓子も大喜び

Q5ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低

Q6ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
乗り海苔で恋い慕い

Q7黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
苦労詐欺ちゃん

Q8岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県多摩のしたい

Q9浅香唯 (あさかゆい)
朝かゆい

Q10巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
居宝石しながら食べる

Q11素敵やん? (すてきやん?)
素敵楊?

Q12結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚・・・したい

Q13彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のですます調

Q14トイレ洗浄 (といれせんじょう)
トイレ千条

Q15二往復 (におうふく)
におう服

Q16なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
生はゲームしスンナ

Q17四年二組 (よねんにくみ)
四年憎み

Q18見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
見ざる言わざる聴かざる

Q19福袋買った (ふくぶくろかった)
福袋買った

Q20分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
わかった炉離婚は日本の文化だ






…最近パソコン買い変えて変換機能が自分仕様になってないせいか、「思うつぼ」って感じ…
あれ?逆か??【苦労詐欺ちゃん】とか【におう服】あたりうける^^;




  1. 2011/02/13(日) 08:20:01|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

一人バトン

一人バトン

FC2さんから拝借。

Q1 一人で焼肉にいけますか?
A1 行けません。それに、一人で行くほど焼肉好きじゃないから^^

Q2一人でいるのは平気?
A2 平気

Q3 あなたはひとりっ子?
A3 3人姉妹です。妹が2人。

Q4 何も予定が無い日は、どうやって過ごす?
A4 普段できなくてやろうやろうとしてたことを一気に片付けます。

Q5 抽選で一名様!の懸賞に当たった事ある?
A5 一名様なんてレアなのはないけど…私「なかよし」の懸賞当たった事ありますよ^^確か小さなポーチかバッグ。『わんころべえ』のだったと思う。

Q6 無人島に一人で過ごす事になったら、何を持っていく?
A6 まずメガネ。コンタクトレンズはなくしそうだから。

Q7 ヒトカラ(一人でカラオケ)に行ったことはありますか?行った人は何時間?
A7 ないです。誘われないと行かないから。

Q8 あなたが世界で人類最後の一人になったらなにをする?
A8 うわー。ウォーリーだ…;;やっぱり誰かを探すかな。

Q9 一人で観覧車のれる?(遊園地に入るのは複数可)
A9 乗れない。高所恐怖症だし。

Q10 一人で対戦ゲームをする?
A10 アクション・シューティング系は苦手なので。パズル・シミュレーション系ならやるかな。



  1. 2011/01/14(金) 06:49:27|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コンビニバトン

FC2さんから拝借。


コンビニバトン


Q1週に何回コンビニに行く?
3回くらい

Q2家の近くにコンビニはある?
2つある^^ どちらも信号待ちをしないと行けない距離だけど。

Q3コンビニに行くと絶対買ってしまう!っていう物はある?
夏だとアイスかな。冬は割と目的の物だけ買いますね。

Q4コンビニで最高金額どれくらい買い物した事ある?
3000円くらいかな…。

Q5おでんがおいしい季節ですが、コンビニのおでんは良く食べる?
練り物がやや苦手なので…。肉まんのほうがいいな^^

Q6コンビニは我が家の冷蔵庫〜というくらいよく行きますが、あなたのお気に入りのコンビニはありますか?
特にないです。お気に入りより近くのコンビニ派。

Q7コンビニで「これ置いて欲しいな」という商品はある?
思いつかない。何でもあるよね。

Q8コンビニでチケット購入や、商品の予約などはした事ある?
ない。

Q9コンビニでアルバイトをしたことがある?
ない。

Q10コンビニへいく時間帯は?
まちまち。外へ出た時についでに…が多いです。





  1. 2010/12/14(火) 07:42:51|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おやすみバトン

おやすみバトン

FC2さんから拝借

Q1寝るときはどんな服装で寝る?
パジャマ。頭からかぶるタイプのは苦しくてダメなので、絶対前ボタンタイプ。

Q2いつも平均何時間くらい寝てる?
5~6時間。寝つきも寝起きもかなりいいです。朝が一番調子いいです。

Q3寝る前にあたたかい飲み物を飲んで寝る?
水は飲むけど温めないなあ。

Q4あなたは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
布団派

Q5眠れない夜はどうやって過ごす?
眠くなるまで本を読みます。

Q6寝るときのこだわりってある?
虫刺されのアレルギーなので、夏は虫除けが欠かせない。最近はスプレーしてる。

Q7一人のときでも「おやすみ」っていう?
言わない^^;

Q8ペットと添い寝するタイプ?
インコなので…。できればしたいけど。

Q9目を閉じてから今日の出来事を振り返ったり反省はする?
するする。そればっかり。

Q10寝るときは好きなことを考える?
反省・後悔ばっかり。次の日には忘れるけど^^;

Q11電気をつけていても寝れるほう?
はい。

Q12最大何時間くらい寝たことがある?
あんまり長時間続けて寝られないんですよね。最長でも5~6時間で目が覚めます。
かなり心配性な体内時計を持ってて、だいたい目覚ましより30分早く起きます。

Q13羊は何匹まで数えたことある?
30匹くらいかな…。寝つきいいんで。





  1. 2010/11/09(火) 08:34:08|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

運動会バトン

今回もFC2さんから拝借


運動会バトン


Q1運動会、好き?嫌い?
運動全般苦手なので…(:_;)


Q2運動会のリレーに参加したことはある?
あるんです、これが。小学校低が学年のときに。自分でも信じられないんですが。


Q3かけっこで一位になったことはある?
ですから、小学校低学年までは足が速かったようです。あると思います。


Q4得意な種目は?
ほとんどないかと…応援の看板作りとかポスター描きとかだと活躍できたんですが。


Q5見るのが好きな種目は?
見るのは好きです。好きな人が出る競技は、そりゃあ気になりました^^


Q6運動会の種目でで、これはつらかった・・という種目は?
人を持上げるのはちょっと;;騎馬戦とか。背が高いのでまず上のポジションにはならないので。


Q7雨が降って運動会が中止になったことがある?
延期ならあるけど。朝に学校のスピーカーから流すんだよね。「今日は延期になりました~~~」とか。
知らないで体操服で登校しちゃうコがいたなあ。


Q8運動会の行進時の曲を覚えていたら教えてください。
うお?!メロディは出てくるけどタイトルが全くわからない!!
メロディだから調べようがないぞ。


Q9大人になってから運動会に参加したことはある?学生の人は、大人になってから誘われたら参加すると思う?
ないです。出たら悲惨だろうなあ。


Q10運動会で自分の組が優勝したことはある?
多分、あったと思う。
小学校のときは学校全体で紅白だったけど、中学からはクラス対抗で盛り上ったよ^^




  1. 2010/10/10(日) 09:03:41|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

星バトン

「星バトン」だそうです。
FC2さんからお借りしました。
トラックバックのしかたを忘れてしまったのでここだけで^^;


Q1最近、夜に星空をみましたか?
見てないです。東京は夏は見え辛いですね。

Q2あなたの星座は?その星座を空で探せる?
魚座。探せないです。…そもそも日本から見えるのかな?

Q3あなたにとってのスターとは?
にしきのあきら。そう呼ばれてるから。

Q4「星」にまつわる歌といえば何を思い浮かべる?
アグネス・チャンの『星に願いを』…だったかな。
小学生のころ一生懸命歌詞を覚えた記憶があります。

Q5流れ星を見た事がある?
ないです。多分。視力が悪いので。

Q6星といわれて思いつくことは?
ひゅうま

Q7望遠鏡で星を観察したことはある?
ないと思う。漫画には描いたのにね^^;

Q8プラネタリウムは好き?
好きです。ずいぶん行ってない。

Q9もしスペースシャトルに乗れるとしたら、どの星(または惑星等)を目指したい?
乗りたくないです。怖い。




  1. 2010/07/12(月) 10:40:16|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

あなたの持ち物バトン

あなたの持ち物バトン

Q1 愛用のカバンはどんなカバン?
A1 最近は肩からかけるものじゃなくて手で持つタイプが好きです。キューブ型のが可愛くて好き。
Q2 カバンから取り出して一番驚かれたものは?
A2 カッター。もちろん出先で緊急の修正などに使うためです。でも知らない人が見たらそりゃ驚くわな。
Q3 いざという時にいつもサッと出てこない持ち物ある?
A3 携帯・鍵
Q4 ズバリ あなたが普段持ち歩くカバンは軽い?重い?
A4 重いです。つい多くなっちゃう。減らしたい。
Q5 カバンに入っているもので一番かさばる物は?
A5 化粧品
Q6 ポケットに財布を入れる派?カバンに入れる派?
A6 カバン。財布はできるだけコンパクトなものがいいです。長財布は持った事ないです。
Q7 お財布と携帯以外でいつも持ち歩いているものはある?
A7 ハンカチ・ティッシュ・リップ・ファンデ・日焼け止め・筆記用具・のど飴…
Q8 これを忘れたら一日ブルー…な持ち物は?
A8 ファンデと財布かな。携帯はなくてもいいや。
Q9 ここ数週間カバンから出してなかった!ってものある?
A9 筆記用具
Q10 あなたのカバンに入っている「拘りの一品」は?
A10 小さいハサミ。あると何かと便利。
Q11 今までにやっちゃった最大の忘れ物は?
A11 「持っていくものチェック」を割としっかりやるので、あまりないです。
Q12 学校で持ち物検査ってあった?
A12 あった。取られて困った物はないけど。
Q13 今まで失くした傘の数を教えてください!
A13 覚えてない…あんまりなくさない。
Q14 身に付けているものを全て足すと、時価いくらくらい?
A14 たいして高価な物はないです。ブランド無頓着だし。化粧品類が一番高いと思う。
Q15 カバンにあめちゃん(またはお菓子)は入ってますか?
A15 はい。夏以外はチョコレートも入ってます^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る





  1. 2009/04/30(木) 07:45:41|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画バトン

映画バトン

Q1 あなたのお気に入りの映画は何?
A1 最近だと『ウォーリー』
Q2 涙なくして見れない映画は何ですか?
A2 『ハチ公物語』
Q3 映画館での食べ物と言えば?
A3 食べないです。
Q4 映画館で座るなら、どのあたりの席がいい?
A4 真ん中・少し後ろ。
Q5 邦画派?それとも洋画派?
A5 邦画
Q6 パンフレットは買う?
A6 好きな俳優さんがいたら買う。
Q7 映画は映画館?ホームシアター?
A7 映画館がいいけど家が多い;;
Q8 映画でこれだけは無理というジャンルは?
A8 刃物や血が出るやつ。痛そうなやつ。
Q9 自分が登場できるとしたら、どの映画に出てみたい?
A9 大変そうだから出なくていいです。
Q10 どんな役で出たいですか?
A10 裏方さんがいい。演出とか。
Q11 好きな台詞、もしくは実際に言った事がある台詞は?
A11 今は思い出せない。
Q12 映画化したい本はある?
A12 『ヤッターマン』が可能なら、SMAPの『ガッチャマン』観たいです。
Q13 もし、なれるなら、監督?俳優(女優)?・・・どちらになりたい?
A13 監督
Q14 好きな映画を最高何回まで観たことありますか?
A14 映画館でなら3回。DVDならたくさん。
Q15 アカデミー賞をあげたい俳優、または映画は?
A15 嵐の二宮さんあたりが取ると嬉しいなあ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る





  1. 2009/04/01(水) 12:44:30|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ペットバトン

ペットバトン

Q1 ペットを飼ったことありますか?
A1 あります。
Q2 飼ったことある人は何?
A2 多分生涯インコv 現在はコザクラ。
Q3 ペットといえば、どんな動物を連想する?
A3 やっぱり犬か猫かな。
Q4 ペットとの面白エピソード!
A4 鼻をほじられたことがあります^^;
Q5 ペットにしてみたい動物は?
A5 コーギーvv
Q6 ペットを飼うならオス?メス?
A6 オスかな。
Q7 ついつい食べたくなるペットフードは?
A7 ないです。
Q8 ペットになれるなら、何になりたい?
A8 猫
Q9 うちのペットのこんな特技!
A9 眠くなると自分でカゴに戻り、寝る体勢をとり、「寝るぞ!!」(と言わんばかりに)と鳴きます。得意技はセクシー開脚です。
Q10 ペットに いざという時してほしい事は?
A10 いやいや、元気でいてくれたらそれで。
Q11 ペットに使う月々の費用は?
A11 200円くらい?餌と冬場のヒーターくらいだから。
Q12 珍しいペット飼ってる?タヌキやキツネとか。
A12 飼ってないです。
Q13 獣医さんにペットを診てもらったことある?
A13 はい。
Q14 ペットに服を着せるのはどう思う?
A14 飼い主さんの好きでいいのでは。ペット本人に聞けたらいいんだけどね。
Q15 あなたのペットへの愛はどのくらいの大きさ?文字数限界まで語って♪
A15 いなくなることを考えただけで涙目です。化けて出てもいいからずっといて欲しい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 図解^^

diary184.jpg
  ↑
これが彼の「寝る体勢」です。カゴの天井にぶらさがってます。
寝る気満々です。
この体勢のまま、布をかけてくれるまで鳴きます。
最近はさすがに歳のせいか、後から下に降りて寝てるみたいだけど。

diary185.jpg
  ↑
そしてこれが得意の「セクシー開脚」。
この不自然なポーズが一番リラックスできるらしく、
よくこの状態でぼーっとしてます。
このままうたた寝してることもあります。
脅威の股関節…。



  1. 2008/12/13(土) 09:36:20|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME次のページ

  

