怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自己紹介工場

樟葉さんのblogで楽しい記事があったので、私もやってみましたv

自己紹介工場

クリックして拡大してね(^^)

立川恵の場合 ↓

2007y11m17d_094641375.jpg


なんだか寂しいので本名 ↓

2007y11m17d_095135375.jpg


どっちにしても、なんか寂しい結果に^^;

あ、私は遅刻はほとんどしたことがないです。
親が遅刻には大変厳しかったので。
それに朝は割とすっきり起きられるほうなのでね(^^)

それから、「夏までに恋人を作る」とか「クリスマスまでに」とか、そういう具体的な期限みたいなのはあんまり考えないほうですねえ。
でも、やっぱり「人恋しい時期」ってのはありますよね。
私の場合はやっぱり大晦日かな~。



  1. 2007/11/19(月) 10:57:23|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

私の脳内

前からいろんなところで見たり聞いたりしてたので、ずっとやってみたかったんですが…アクセスが多いらしく、なかなかつながらなくて今まで出来なかったんですよ、これ^^;
ようやく一段落したみたいで、つながりました!やってみました!

脳内メーカー

nounai.gif


煩悩だらけですね。

しかも40%近くを「嘘」が占めているという…。なんて女なんだ^^;

nounai_fechi.gif


「髭」ですか?!そうかなあ~??意識したことないけれど。
この中で一番こだわりそうなのは「声」かな(^^)

nounai_zense.gif


どんだけ戦闘態勢なんでしょう。

隆臣だったんですか私は…(^^)




  1. 2007/08/31(金) 10:30:46|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

漢力検定

何で漢字力検定で「ラーメンの食べ方」とか聞かれるんだろう…。

…根本的な間違いに気づいたのは問題も半ばの頃^^;

漢力(おとこぢから)検定…だそうです。
女だけどやってみました。
私の結果 ↓



あれ?「追い込み型」とは意外…。
どちらかというと(小心者なので)下準備とかバッチリやって、あとであわてないようにしてる人なんだけど^^;
自分で思ってるより底力があるのかな?

ところで私のPCでは「おとこ」変換でこの漢字は出ません。
この字ってどういうときに使うのかなあ。
辞典も調べたんだけど、よくわからず^^;



  1. 2007/06/12(火) 09:23:53|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:11

通信簿診断

通信簿なんて最後にもらったの何年前だろう…。(←遠い目)
面白そうなのでやってみました。

通信簿診断

平成19年度通信簿
名前:立川恵サン
--------------------------------------------------------------------------------
国語4★★★★
本を心情豊かに味わう事ができる
--------------------------------------------------------------------------------
社会2★★
狭い立場でしか考えられない
--------------------------------------------------------------------------------
算数3★★★
すばやい計算ができる
--------------------------------------------------------------------------------
理科2★★
自然現象の変化を観察できない
--------------------------------------------------------------------------------
音楽5★★★★★
絶対音感をもっている
--------------------------------------------------------------------------------
図工5★★★★★
制作に取り組むと目つきが変る
--------------------------------------------------------------------------------
体育4★★★★
性に関する深い知識を持つ
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
学級委員
副班長[+1]
水泳大会リレー代表選手[+3]

--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
特記事項なし

--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
トイレの時は必ずお友達と行くようです。悪い事では有りませんが少し気になりました。[+4]
お友達がみんなの給食が入った食缶をこぼし、男子に「わーりんだ、わーりんだ」と言われていたときに、そっと救いの手を差し伸べていました。[+5]
ニワトリに餌をあげるのを怖がって泣きました。あげないと死んじゃうよ、と言ったら餌を投げつけました。いい度胸です。[+5]

--------------------------------------------------------------------------------
計43点
21位/40人中
--------------------------------------------------------------------------------
《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。



↓ 以下、結果に対するツッコミ(^^)

>狭い立場でしか考えられない
あはは(:_;)確かに視野が狭いです。店のデザインは覚えるけど位置はさっぱり、みたいな。

>自然現象の変化を観察できない
おおっ?!これは聞き捨てならん。一応球根から花咲かせたぞ。

>性に関する深い知識を持つ
待て。

>トイレの時は必ずお友達と行くようです。
はい。行きました~(^^)何で女の子って一人で行かないんでしょうねえ。今考えると不思議だ。でも確かに男の子に聞かれたくないことを話すには絶好の場所かも。

>「わーりんだ、わーりんだ」と
??イミガワカラン。

>ニワトリに餌をあげるのを怖がって泣きました。
学校で飼ってたなあ。泣いたことも餌をあげなかったこともないけど、確かに鶏って結構凶暴だった。彼らって時々、何を思ったのか、はるかかなたから突進してきて攻撃してきますよね(:_;)何で?!



  1. 2007/04/18(水) 11:02:43|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

人間関係力テスト

昨日放送してたタイトル番組、観てましたか?
IQのほうはやったことなかったんですが、今回はやってみました。

総合結果は 115

どうにか平均以上の「充実」のラインを確保(^^)
でも私は問題によってかなり波があるな~と。
比較的得意だったのは、「子供の絵を見て何を描いているか当てる」問題。「絵の中の隠れた絵を見つける」問題。絵関係はできていたのでちょっと安心^^;それから、「ユーモアのセンス」?の問題。これパーフェクトvなんか嬉しかった。
意外だったのは「価値のあるものを選ぶ」問題。これもお茶碗以外はできてた。普段いいもの食べてないのにねえ^^;

さて、逆に散々だったのが

「人の顔を覚える」問題。
「愛想笑いと本物笑いを見分ける」問題。

確かに私、人の顔を覚えるの苦手だ…(:_;)
ちょっと髪型とか服装とか違うと、もうわからないもの。気を付けよう。
皆さんはどうでしたか(^^)

人間関係力テスト
人間関係力テスト・体験版

↓体験版もやってみた。結果は8
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人


…だそうです。
でも、この中に昨日の番組で出た問題なかった?



  1. 2007/02/13(火) 09:36:40|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

うさ脳

うさぎのじゃないですよ(^^)
先日何となく『人間!これでいいのだ』という番組を観てました。

「右・手と腕の組み方で本当の性格が分かる」んだそうです。

手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右か左か?腕組みしたとき、手首が下にくるのは右か左か?実はこの手と腕の組み方には、「のクセ」があらわれるそうな。
それによって、人の性格は4つのタイプに分けられるというもの。

「ささ」は、まじめで几帳面。
「うう」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

私は手が右・腕が左の「うさ脳」。
性格的には(B型なので)てっきり「うう脳」かと思ってた(^^)
周りの人に「やってみて!」というと「うう」が圧倒的に多い。
「左が下って変だよ~」とまで言われた(T_T)だってそうなんだもん。

もう少し調べてみたら、こちらがヒット。
つまり、指で診断→インプット 腕で診断→アウトプット らしい。
私の場合、インプットが右脳でアウトプットが左脳。感覚的にとらえ、理論的・客観的に表現する人…ということらしいです。あれ、漫画家ってそれでいいのか??

…まあ、こういうのって鵜呑みにしてもいけないけど、楽しいし、反省のきっかけにもなるので、結構好きです(^^)




  1. 2006/08/22(火) 10:43:51|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

ルパン三世キャラクターチェック

こちらのblogで素通りできないものを発見。

ルパン三世キャラクターチェック

↓ 私の結果はこちら

あなたは【峰不二子】なタイプ。

金銀財宝を何よりも好み、狙った獲物は逃がさない。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば【峰不二子】がぴったり。
正体不明の美女で、変幻自在、みずからの能力とボディを駆使して、仲間までも騙しながら、必ず目的を遂行します。
あなたも自分の能力と立場を最大限に生かすことが出来る器用なタイプなのでしょう。
けっこう極悪なことをしても、人から嫌われることのない不思議な魅力の持ち主だといえそうです。

不二子情報:
1・不二子は金持ちと強い男が好き
2・不二子は根暗な人とは組まないことにしている
3・不二子には、ルパンとの間に隠し子がいる

天才度  30%
クール度  7%
ダークホース度  16%
狡猾度  100%


狡猾度100%って…

…どんだけ悪賢いんだ私は。





  1. 2006/07/04(火) 09:12:27|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

脳年齢

とあるblogで紹介していたので、やってみました。

脳年齢チェックゲーム

結果…28歳

28?!

うそだ、これ…(@_@;)
想像では、実年齢より相当高い結果を見て、CMの松嶋菜々子さんみたいに切れ笑いしようと思ってたのになあ^^;
それにしてもこのゲーム難しいよ…。途中でやめようと思った(:_;)
特に私はスケジュール覚えるやつ。ダメだ~。



  1. 2006/06/06(火) 08:58:36|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

あなたの商品企画室

こちらのblogで紹介されている性格判断(?)が非常に面白そうなのでやってみました!

あなたの商品企画室
私の結果↓

商品名  「きのこの山と立川恵の里」

キャッチコピー
♪きのこのやまのその奥に~立川恵の里があったとさ~目にも止まらぬおいしさだったとさ~♪

種類別名称 さりげないお菓子箱に見えるが、
      ホントのところ、xx歳の女性(人間)
商品名   きのこの山と立川恵の里
原材料名  もう少し頑張りましょうな通知表
      何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
      思いやる心
      100歳以上生きてしまいそうな健康美
      おもろい事を思いつく発想
      僅かな過ちへの謝罪
      透き通るようなお肌
      香辛料
      着色料(青白色4号)

賞味期限  人間としては後、63年くらいです。
      異性の対象としては後、7年くらいです。
保存方法
(開封前) テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
開封後の取り扱い とりあえずテレビでも見せてあげてください。
製造者   立川恵の父と母
      今から約xx年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
       定期的に食べ物を与えてください。
       たまには東京都に連れて行ってあげてください。
       たまにはスポーツをさせてください
       たまには太陽の下に出るように勧めてください。

「きのこの山と立川恵の里」の販売数見込み
東京都出身者の22%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は1372個


年齢はそのまま出ちゃったので伏字^^;トライしてコピペする人は気を付けて。
原材料名の【何をやっても三日坊主の飽きっぽさ】運動のことね…その通りです(:_;)保存方法【(開封前)テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい】爆笑した。開封後の取り扱い【とりあえずテレビでも見せてあげてください】 私はTV番組でできているのか?!使用上の注意【たまにはスポーツをさせてください】【たまには太陽の下に出るように勧めてください】はい。気をつけます。性格判断というより怒られてる気がしてきた…^^;案外グサッときますよこれ。良かったらお試しあれv




  1. 2006/05/25(木) 10:01:39|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME次のページ

  

