怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイレと収入印紙

本当に久しぶり(^^)100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q63 日本の名所は?
   東京タワー?一応都民だし。

Q64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
   漫画・アニメ・コンビニ・ウォッシュレット。

Q65 日本人の特徴は?
   優しいよね。人の気持ちを察したりするところ。

Q66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
   どれも経験ないです。漫画描くとしたら忍者かな。

Q67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
   え?誰だろう??イチロー?

Q68 日本人最強の人物は?
   えー?!基準は何?

Q69 日本人としての誇りは持っていますか?
   それなりに。

Q70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
   日本の風習かどうかは知らんが「収入印紙」!!!
   これやめません?!意味がわかりません。だれが儲けてんの?!

実は東京タワーには2回くらいしか行った事がありません^^;かえって都民は行かないみたい。皆さんも地元の名所で「実は行ったことない」なんて場所あります?

意外にもウォッシュレットって日本特有のものなんですね?!
輸出してないことはないんじゃないかと思うんだけど、外国ではあまり普及してないみたいですね。友人がラジオで聴いたのをまた聞きした話なんですが、ウィル・スミスさんが来日したとき、ウォッシュレットに感激して大人買いをしたら

税関で止められた

というのはホントですか?!

収入印紙って未だに納得いってないまま購入してるんですが…。理屈はわかるんですが、やっぱり存在の意味がわかんない。
なんで民間と民間が契約するのに国に税金納めなきゃならないんだろう??脱税しないように見張ってるの??結構痛い出費なんですよね~(:_;)


《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2007/10/18(木) 10:07:48|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

神頼み

久しぶりに100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
   日本のままでいいです。

Q57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
   同性。女がいいです。

Q58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
   貯金。

Q59 神様は居ると思いますか?
   神頼みとか縁起かつぎとかほとんどしないんですが…。
   でもいたほうがいいかな。

Q60 迷信を信じる方ですか?
   ほとんど信じません。

Q61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
   え、緑のインクで好きな人の名前を100回…だっけ?違ったっけ??
   私のおまじないに関する知識はこんなもんです^^;
   あ、でも漫画の資料としてなら本は結構持ってます。
   全然実践してないけど。

Q62 神様に祈ったことはありますか?
   病気のことと、サーバーが壊れたとき。


こうして改めて考えると、私って
神頼み・縁起かつぎ・迷信・占い・風水・おまじない…
この辺のものに対してはさっぱり熱くならない女だなあ^^;
漫画の題材としては興味あるんですよ。本当に。ただ自分のことに置き換えてはさっぱり興味がない…というかすぐ忘れます。
風水でよく、「黄色いものを置くと金運がUP!」なんていうじゃないですか。それを母が聞いて「黄色い招き猫」をどこかから仕入れてきて(どこで買ってくるんだろう)私の仕事部屋に置きました。しかしその猫はうっかりすると

ホコリにまみれています。

…ご利益以前の問題だと思う。

《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2007/03/09(金) 10:25:23|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

妹子って呼んでv

100の質問の続きですv

<「日本人に100の質問」>

Q48 自分でどんな子供だったと思いますか?
本好き。ぼーっとしてました。全てにおいて鈍かった。
でも集中力だけは尋常ではなかったらしい。(母談)

Q49 もう一度小学生に戻りたいですか?
いやです^^;

Q50 少し息抜きをしてください。
はい。

Q51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?
クジラかあ…小学校の給食でたま~~~に出てました。(世代バレバレ;)
固かった記憶しかないんだけど…ごめんね。

Q52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!
お金もないけどね…^^;

Q53 失礼、取り乱してしまいました。
いやいや(^^)

Q54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
うーん。観光でなら平安時代かなあ。

Q55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
織田信長。スケートの織田信成くんが似てるのかどうか見てみたい(^^)


なにしろ何かに集中すると、何を言っても上の空だったらしい。

ところで妻夫木聡くんのガスのCM?で小野妹子が出てくるやつ。あれ可愛くて好きなんだけど…まだ歴史を勉強してない子供が見たら、小野妹子が男か女か混乱するんじゃないかなあ^^;

《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2006/05/17(水) 10:04:35|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

食パン

久々に100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q42 鉛筆は正しく持っていますか?
   多分。
Q43 小学生の時、一番好きだった教科は?
   図工。
Q44 一番嫌いだった教科は?
   体育。
Q45 一番好きだった給食の献立は?
   揚げパンかなあ。
Q46 放課後は何をして遊んでいましたか?
   小学校時代はドッジボール。中高は部活。
Q47 どんな名物先生が居ましたか?
   鼻炎だったらしくて、いつもトイレットペーパーを持ち歩いて鼻をかんでる担任。しゃべると近くの席の子に「おつゆ」が飛ぶので、あだ名が「椿姫」な国語の先生。顔が油っぽいので、あだ名が「ブロンズ像」だった美術の先生。


図工について。絵は比較的得意だったんですが、工作方面…立体的なものになると壊滅的でした(T_T)特に「電動糸のこ」は怖くて全然うまく使えなかった。

給食の献立v 揚げパンは手が汚れるけど楽しみだったvv私の通った学校のはお砂糖まぶしたのときな粉をまぶしたのと2種類あった(^^)逆に食パンはもうトラウマ寸前。2枚出るのが食べきれなくて毎回居残り給食状態。残すのもお持ち帰りも許してくれない先生だったので。そのせいなのかなあ…今でも食パンはあんまり食べないです^^;

Q47の先生は、当時の同級生が見たらわかっちゃうだろうなあ^^;ちなみに「椿姫」は担任でした。おばあちゃん先生で言動がちょっと変わってたけど話すと楽しくて好きだったvよく本の話をしたっけ。お元気かなあ…。

《質問提供「Just 100%」さま》




  1. 2006/04/13(木) 12:07:50|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ういっす

ちょっと前にTVで放送してた『恋人はスナイパー・劇場版』。
お目当てはウッチャンと水野美紀さんだったけど、やっぱりいかりや長介さんの存在感はすごい。これが最後の出演作品だなんてやっぱり残念でならない(:_;)

<「日本人に100の質問」>

Q36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
   ういっす!(←いかりやさん風)
Q37 握手を照れずにすることができますか?
   はい。
Q38 針千本飲ませたことがありますか?
   ないですよ~~(@_@;)
Q39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
   布団v あと、テーブルより断然こたつvv
Q40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
   え~~と、小2くらいかなあ?
   親とより、姉妹3人で入ることが多かった。
   (↑狭くて子供3人が限界だった^^;)
Q41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
   さあ?


Q39で、つい「けらえいこ」さんの漫画を思い出した(^^)
床に直に座るテーブル(こたつ)だと、食後にゴロンと横になっても全然違和感がない。でもこれがイスのあるダイニングテーブルの場合…その場で横になると変!!!…っていうやつ。絵が可笑しくてしばらく笑った(^^)

…ってことはダイエットにはイス付きテーブルのほうがいいのか?!

《質問提供「Just 100%」さま》

B0001M0A98恋人はスナイパー 劇場版 プレミアム・エディション
内村光良 六車俊治 水野美紀
ジェネオン エンタテインメント 2004-10-22

by G-Tools

4062647079セキララ結婚生活
けら えいこ
講談社 2000-05

by G-Tools


*********************************************************

ここあ占い:颯太運絶好調
バレンタイン終わったのに申し訳ない…)中間報告でした(颯太颯太)


バレンタインに何があった颯太…!!




  1. 2006/02/17(金) 09:31:06|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

て言うか?

「…って言うか」は普通に使いますよ(^^)いかんかな?話題に入っていくときに便利。そういえば便利(悪く言うとあいまい?)な言い回しって増えましたよね。「~的」「~系」「~かも」とか。
ネットをするようになってからはネットでよく使う言葉も結構覚えました。使いこなせてないけど。

<「日本人に100の質問」>

Q29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
   いいんじゃないですか?私もたまに使います^^; 

Q30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
   そうですね(^^)

Q31 Excuse me,where is the bus stop?
   あ~~、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。
   (↑これもあってるか不安だ)

Q32 よく見るテレビ番組は?
   ドラマ・バラエティ・ネイチャー番組

Q33 よく読む雑誌は?
   ゲームと園芸の雑誌。

Q34 好きな音楽は?
   邦楽

Q35 どんな格好で寝ますか?
   パジャマ


中学高校時代「割と得意な科目」は国語・英語だったはずなのに…(T_T)
やっぱり続けてないとダメですね。キレイに忘れます。

TVは仕事がらつけっぱなしのことも多くて、テレビっ子(?)です。
クイズ番組も好き。「歌番組」と「時代劇」「洋画」がちょっと苦手。
「洋画」はなぜかというと、作品によっては女性が叫ぶシーンが多い。あれがどうもダメ(:_;)あとカークラッシュ・アクションとかもちょっと…。ごめんね。でも一番の原因は外国俳優さんにときめかないこと。これはなんでか自分でもわからない。

音楽は歌詞も重視するタイプ。かみしめるのが好き(^^)だから洋楽は…これもごめんね、眠くなっちゃうんだ(T_T)

パジャマ。これ以外では多分寝ない。小さい頃に一度、ネグリジェに憧れてねだって買ってもらったことがあるんですよ。でもあれって寝相が悪いと朝起きたときに

胸の辺までめくれ上がっててパンツ丸出し。

優雅に目覚める自分を想像してた私としては…かなりショックだった。
二度と着なかった^^;

《質問提供「Just 100%」さま》




  1. 2006/01/15(日) 09:19:46|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

住めば都v

え?正月旅行?年末年始はどっぷりうちにいました~~(^^)
え?行きたいところ?

<「日本人に100の質問」>

Q23 国内旅行をするならどこですか?
   京都・神戸・沖縄。夏なら北海道。
   東北に行ったことがないのでそちらにも。
Q24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
   温泉!
Q25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
   住むのは東京がいいです。
Q26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
   結構テレビっ子なので…
   新聞のTV欄が寂しいところは寂しいかも(:_;)
Q27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?
   はいv
Q28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
   え、考えたことなかった(@_@;)


京都は本当に観たいところがたくさんで、何回行っても足りないです。一度行ったところでも季節によってまた行きたくなるし(^^)神戸と沖縄はまだ行ったことない。野望。

私はスポーツがダメなのでスキーもスノボーもちょっと^^;ていうか経験なしだから(:_;)温泉がいいなあ。一度雪見で入ってみたい。

私は生まれたときから東京なので、知らない土地はちょっと怖い。よく「東京は怖い」と言われますが、それもわかる気がする。いい意味で人はドライ。干渉しない。でもちょっと冷たい。私は慣れちゃったのかな。それもちょっと寂しいかな。

《質問提供「Just 100%」さま》

************************************************************

ここあ占い:養命酒運下降気味



  1. 2006/01/05(木) 10:00:54|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

納豆に混ぜるもの

お米が大好きです(^^)日本人に生まれて一番良かったことはやっぱりお米かな~vvでも炭水化物は取りすぎると肥えるので、思いっきり食べられないのが辛い…!

<「日本人に100の質問」>

Q20 一番好きな日本食は?
   白いごはんに明太子(←日本食?)か納豆v
Q21 海と山、どちらが好きですか?
   泳ぎが全くダメなので山かなあ。眺めるなら海も良しv
Q22 富士山はいつ噴火しますか?
   さあ…^^;


ちなみに納豆にはネギ&辛子&付属のタレが好きv たまにシバ漬けを細かく刻んだものを混ぜるのも美味しいです。私は卵は入れないなあ。親がやらなかったからかな。

確か泳ぎの最終成績はクロールで25㍍。ターンは出来ないです(:_;)飛込みが死ぬほど嫌いで、水泳の授業はどうやったらさぼれるかいつも考えてた。だから海も浸かるだけなら全然OKvv

富士山って噴火する可能性あるの…?!
冬の晴れた日には(すごーく小さいですが)うちのベランダから富士山が見えます(^^)

《質問提供「Just 100%」さま》

*********************************************************

ここあ占い:ハードディスク内臓運よさそう

じゃあいよいよDVDレコーダー購入か?!





  1. 2005/12/10(土) 11:51:31|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カップ麺とテーブルマナー

あれ?「カップヌードル」って商標じゃないのかな。それともあえて限定?ま、いいか(^^)カップ麺は一週間に2個くらい食べます。お昼が多いですね。時間がないときにはやっぱり便利です。

<「日本人に100の質問」>

Q17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
   注意書き通りに。
Q18 お箸は正しく持っていますか?
   多分…。
Q19 ナイフとフォークを使えますか?
   う~ん。自信ないです。


お箸はずっと長いこと変な持ち方をしていて、先がクロスしなかったりしてました。「10代のうちになおしときな」と言われ、直しました~(:_;)今思うとよくあれで器用に食べてたなあ。今は持ち方練習用のお箸とかもあるんですね(^^)つくづく何でもある時代だ。

テーブルマナーは、情けないことに全く自信がないです。あ、「フォークの裏にライスを乗せて食べるのがマナーだ」っていうのはガセですか?!出来ないからやらなかったけど…実は信じてた^^;

《質問提供「Just 100%」さま》

*****************************

ここあ占い:vv運上昇中
大爆笑されるまで「象と主人公の心温まるvv」なのかと信じて疑わなかった。




  1. 2005/11/26(土) 11:54:06|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
 ∥HOME次のページ

  

