怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大切にしている動物はいますか?

お久しぶりです。
コザクラインコのモモです。元気です。

diary115.jpg
diary104.jpg
diary031.jpg
手の中で眠そうにしてる写真ばかりですみません。
普段カメラを向けると、レンズに近寄ってきちゃってわけのわからない写真になっちゃうんで。
こんなときじゃないと撮れなくて。

実は、モモは今年で15歳くらいだと思ってたんですが、「今住んでるところに越してきた年に連れてきたから…」とか言いながらよくよく計算すると12歳くらいかもしれない…ということが判明。
まあ、卵からかえして育てたわけじゃないので、正確な歳は不明なんですが…。
一日でも長く元気でいてくれたらいいです(^^)

モモは絆創膏が好きで、私が指に貼ってると、すごい形相ではがしにきます。
やめて~(:_;)

お題提供:FC2TBテーマ第582回「大切にしている動物はいますか?」





  1. 2008/09/27(土) 09:39:36|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

他人には解らないけど、うちわノリなブーム!

内輪も内輪…インコにしか理解できないブームならあります^^;

彼は写真のように、紙の端をちぎって尾羽に刺すという習性があるんですが、今は封筒が大ブームです。
でも封筒にもいろいろあるらしく、税務署や保健庁などの公共関係からの封筒には不思議と見向きもせず。一番のお気に入りは…なんと出版社からの封筒だったりします^^;あ、中身はちゃんと確保してからあげてます。ちゃんとお目当ての封筒だけに突撃するんですよ~。何が違うんだろう。感触…かじりごこちかな。

それから、今は「ボタン」もブームみたいです。
今年は私が、Tシャツではなくてボタン付きのカットソーを着てることが多いんですが、このボタンが楽しいらしく、胸のあたりにずっとぶら下がってかじっています。可愛いから放っておいてるけど、いつか取ってしまうんだろうな~。ボタン付け、苦手なんだよな~(:_;)

diary032.jpg


diary116.jpg


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/08/25(土) 10:06:55|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ばかやろう!と言われちゃいそうなこと

やっぱり親バカですかね^^;


↑これ現在の携帯待ちうけです。
今年の2月で多分12歳になります。コザクラインコです。
私が聞いた中では14歳のコザクラちゃんが一番長寿なので、そろそろお迎えも近いかなと少しずつ覚悟はしてるんですが…。
まだまだ元気に遊びまわってくれているのでホッとしています。
とにかく眠くならないと落ち着いてくれなくて、この状態(手の中)にならないと写真を撮らせてくれません。で、いつも同じ写真…すいません(:_;)

今年はお歳のことも考えて、ペット用のヒーターを導入。
気持ちがいいらしく、ヒーターのそばで眠っています。
私も水仕事の後などで手を温めたいときは、このヒーターを貸してもらったり。
だってちょうどいい温かさなのよ~(^^)

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/03/01(木) 09:21:00|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

着メロには手を出してなかったんですが

とうとう手を出しそうになってます。

着インコ
CM見て固まりましたよ私は。もちろん楽しさのあまり(^^)

「ああ、鳥臭い~~♪マジ鳥臭い~~♪」

鳥飼いは、犬飼いや猫飼いの影でいまいちひっそりと過ごしてきましたが…こんな形でインコの時代が来ようとは。

…でも寸でのところで思いとどまりました。
だって万が一マナーにし忘れて、電車内や打ち合わせ中に

インコで着ボイス

はマズイでしょう^^;

あ、「鳥臭い」って鳥飼いじゃない人には謎の言葉ですよね?(^^)
実はインコとかって他の動物とは違う「何とも言えない」匂いがするんですよ。私は「日向の匂い」だと思うんですが…それともインコによって違うのかな(^^)
diary021.jpg





  1. 2006/11/19(日) 10:44:16|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コザクラ大陸

うちのコザクラインコが作りました。

アメリカ大陸です。
diary098.jpg


もとはチラシの入ったA4封筒だったんだよ…。



↑ うちのコロンブス。





  1. 2006/08/16(水) 10:20:33|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また、どこかで

昨日、金魚のBEBEがお星様になりました。

ちょうどまる3年、一緒に暮らしました。
特に目立った前兆もなかったので、
気付いてやれず、何もしてあげられなかった。
ごめんね。
ごめんね。

悔しい。
そしてもういないのがとっても寂しい。

きみはここへ来て幸せだった?
少なくとも、私はあなたが大好きだった。
どうか私のこと嫌いにならないでね。

またどこかで必ず会おうね。

diary050.jpg

diary051.jpg





  1. 2006/06/23(金) 07:12:42|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コザクラの謎

diary027.jpg

どうもうちのコだけではないようなんですが…。
コザクラはよく自分の飲み水の中に物を落としてしまう。
観察していると、完全にわざとである。

自分でちぎった紙の切れ端だとか、噛んで取ってしまったおもちゃの鈴だとか…。ふと見ると水の中がそういう物で一杯になっている。しかもその水を普通に飲む。鈴が入ってたら錆びが出ちゃうかもしれないじゃないか…!慌てて取りますが、またやる。

なぜ?!
どんな意味があるのだろう…。動物が冬眠時に餌を溜め込むみたいなこと?巣作りだとすると水の中…っていうのはいまいち納得いかない。

10年このコといますが、ずっと疑問だったんですよね…。
インコ飼ってらっしゃるかたで、「うちもやるよ」とか理由を知ってる方いませんか?



  1. 2006/06/15(木) 10:06:21|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マイナーの悲しさ

ちょっと前にみえたお客様が、新人研修のようなものだったのかな?ひとり若い女の人を連れてきました。彼女は話には加わらず、私たちが話しているのをだまって聞いているといった感じ。

ところがどうも彼女は、後方にあるカゴの中の生き物が気になるらしく、時々ちらちらと振り返って見ている…。おおかた話が済んで一息ついたところで、彼女が思いきった様子で質問してきた。
彼女 「あの~このコ何歳なんですか?」
私  「ちょうど10歳くらいになりますよ」
彼女 「へええ…!大きくなるものなんですね!!

…どうやらセキセイインコが歳をとって巨大化したものと思ったらしい…。(あっ、大きいっていってもセキセイよりひと回りくらいですよ。写真のように手の上に乗りますv)もちろんセキセイとはインコの種類が違うことは説明しておきましたが、やっぱりコザクラインコ…あまり存在を知られていない(:_;)


もっとメジャーになってもよさそうだけど…と思うのはやっぱり親ばかだからなのかな~^^;こんなひょうきんな生き物いませんよ。一度飼ったらはまること間違いない面白さ(?)なんだけどな。比較的セキセイより人間にべったりなので、寂しがりやさんは癒されますよ~v 成鳥になってもこんな風に手の上で寝るし。
diary057.jpg

まあ、メジャーになれない最大の要因はかじられると痛いことだろうな。多分^^;本人はじゃれているだけで悪気はないんですよ(^^)うちのは怒るとちゃんとやめるし。…でもやっぱりセキセイのほうがおとなしくて飼いやすいのは確かかも。メジャー目指して頑張れコザクラインコ。






  1. 2006/05/18(木) 09:25:56|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご無沙汰してます。モモです。




お久しぶりです。我が家の「暴れん坊将軍」です。
初めてのかたは、はじめましてvコザクラインコのモモです。
実はこれ、現在の私の携帯待ちうけです。親ばか…^^;
何か遠近感が妙でまぬけな具合に撮れたので、気に入ってますv
彼は最近、通販カタログにはまっています。…と言っても読みませんよ^^;かじり心地がいいらしく、その辺に置いておくと縁をガジガジにされます。

ところで昨晩のトリビアの「猫のお見合い」。面白かったv
ぜひ犬とかインコとかでもやってほしいなあ。
あ、もちろんケンカにならない程度で(^^)



  1. 2006/05/11(木) 09:23:42|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME次のページ

  

