怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況

いつもご訪問ありがとうございます。
なかなか書き込み・更新ができなくて本当に申し訳ありません。

大変個人的なことになるのですが、母が入院することになりました。
これから、仕事と母の世話との両立をする生活になると思います。
いつまで、というような先の目処は全くたっていません。

母の病院まで私の家から2時間くらいかかるため、
しばらくは、仕事と看病とで精一杯だと思います。

応援してくださっている皆様、作品を楽しみにしてくださっている皆様には
本当に本当に申し訳ありません。

新作執筆・通販再開・サイトブログ更新・掲示板返信等、しばらく全くできないと思います。
メール・お手紙へのお返事、ペーパー送付等もストップになると思います。

ただ、サイトの閉鎖は現在のところ考えておりません。
掲示板の管理(荒れないように)も心配しないでください。

私自身の体は元気です。
心配しないでください。

用件のみ簡単に書かせていただきました。
また何かお知らせしなければならないことができましたら、ご報告に参ります。



  1. 2012/01/22(日) 07:50:09|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

MEGUMI-YAに関しまして

いつもご訪問ありがとうございます。
現在、サーバー故障のため【MEGUMI-YA】はアクセスできません。
テストを行っているため、時々繋がりますが、ご注文はしばらくご遠慮ください。
大変申し訳御座いません。
復旧までいましばらくお待ちください。




  1. 2011/08/09(火) 10:21:38|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

難航

現在も接続できない【MEGUMI-YA】なんですが、OSは諦めてプログラムそのものを変更しようと考えております。
そのため、復旧までもう少し時間がかかりそうです。
お待たせしてしまっている方には本当に申し訳ありません。

本の注文は問題ないのですが、デジコミ購読中の方にはご迷惑をおかけして申し訳御座いません。
復旧後には、購読期間をリセット(もう一度読めるように)させていただきますので、いま暫くお待ちください。



  1. 2011/07/08(金) 07:19:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

もう少々お待ちください

現在接続できない【MEGUMI-YA】なんですが、復旧が難航しております。
実はカート等がWindows2000仕様で作られているため、HDの乗せ変えをしたいのですが、OSを先の震災で紛失してしまい、現在家中をひっくり返して探しているところです。
震災の際、棚の物がほとんど落ちて床に散乱しまして…。急いで片付けたどさくさでどこかに紛れてしまったようです。
大変申し訳ありません。もう少々お待ちください。

停止までのご注文は全て承っております。ご安心ください。



  1. 2011/07/03(日) 07:42:25|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況

今月11日に発生した三陸沖を震源とする地震により、
被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧をされますよう、お祈り申し上げます。


立川恵は無事です。安心してください。心配ありがとうございます。
↑ 外国の方にもわかるように、できるだけ簡単に書いてます。




「しばらくしたら描けるかな」と甘く考えていたんだけれど、
現在の仕事は忙しくなるばかり。時間制約も当初考えていたより増えました。
仕事の内容も契約や諸事情ありましてご報告できないのが申し訳ないです。

この景気の中、仕事が忙しいのは・いただけるのは大変ありがたいことです。
が、漫画が描けなくて困っています。
このまま前の状態で(クオリティを保って)描けるんだろうか。
時間があくと怖くなります。

コメント・おひとりおひとりにお返事ができなくてごめんなさい。



  1. 2011/03/24(木) 06:18:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

有名人バトン

FC2さんから拝借

有名人バトン

Q1 初めて有名人にあったのはいつ?
A1 正確に覚えてないです。A2参照。

Q2 初めて会った有名人はだれ?
A2 公開番組で拝見したのはペギー葉山さん。子供番組だったから多分小学生のとき。偶然見かけたのは小倉久寛さん。山手線に乗ったら普通に座ってらっしゃいました。そのときは通勤帰りだったから成人してからかな。

Q3 生まれて一回でも、「有名人」になってみたいなー、とおもったことはある?
A3 顔がバレバレなのは遠慮したいです。ひっそりこっそり生きたい^^;

Q4 自分の中で有名人といえば誰?
A4 テレビの中の人

Q5 「有名人」の基準は?
A5 同上

Q6 一目でいいから会ってみたい有名人は?
A6 テレビの中だけでいいです。

Q7 有名人のサイン、持ってる?
A7 持ってないです

Q8 有名人の友達、親族はいる?
A8 いないと思う

Q9 有名人のブログを教えてください
A9 行きつけはないです

Q10 誕生日が同じ有名人を教えてください
A10 確か元ベイスターズの佐々木大魔神投手



  1. 2010/09/10(金) 09:00:34|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サポニン

某番組を観ていたら、どう見ても30代にしか見えない男性が

「自分は55歳だ」という…。

なぜそんなに若いのかというと、「ゴボウ茶」というものを飲んでいるそうです。

その先生は10年以上飲み続けているそうなので

今から飲んでどこまで効果があるものやら…



…と思いつつも



買ってしまいました。 踊らされちまった…




ゴボウから茶葉の作り方も紹介してたけど、大変そうなので…

調べたら売ってた^^;


飲んだ。


ゴボウだった。 お茶なのにゴボウだった。


こりゃ、続けられるかなあ…と思いつつ飲んでたら、

匂いはあまり気にならなくなってきました。

のどが渇くと少しずつ飲んでます。



  1. 2010/08/11(水) 11:54:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

キャラ弁

先日、テレビで「すごいキャラ弁を作る人」の特集を観ました。

何時間かけてるんだろう?!と思うほど凝ったお弁当に驚き、

「私には無理だ…」と思いました^^;

ところでひとつ素朴な疑問が。

「3Dキャラ弁」という、見事に立体的なお弁当も観ましたが、あれって


フタはどうやって閉めるんだろう?


あのままだとフタはできませんよね?せっかくの3Dが壊れちゃう…。

まさか、お子さんはあのまま持って行く?!そんなことはないと思うし。

あ、そんなことを考えてる時点で、私に「キャラ弁」は無理ですね^^;



  1. 2010/06/09(水) 08:04:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アイスクリーム

今日はアイスクリームの日 だそうですね(^^)

最近はシンプルな物にはまりつつある私。

「ホームランバー」ばっかり食べています。



でも、「当たり」がでても取り替えてもらうのはちょっと恥ずかしい…


元気にしています(^^)



  1. 2010/05/09(日) 09:15:21|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME次のページ

  

